映画情報どっとこむ ralph フランス産大暴走ハートフル密室コメディ『ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜』が明日22日より全国順次公開となります。

公開に先立ち、笑いの本場 大阪にて、映画の大ヒットと夏休みの交通安全を祈願する公開直前イベントが行われました。

今回、登壇したのは吉本新喜劇初の女性座長に就任予定の酒井藍さん。今注目の彼女のコメントとは・・・

日付:7月21日(金)
場所:住吉大社
登壇:酒井藍

映画情報どっとこむ ralph 先ずは、映画の大ヒットと夏休みの交通安全を祈願!
神楽殿でご祈祷

映画情報どっとこむ ralph ブーブー、ブーブーブー、ブーブー、今日は私クルマですねん!(とブーブーネタで登場)


Q.映画の感想は?

自分も車に乗っているかのように感情移入できるすごくハラハラドキドキの映画でした。 この映画に出てくる人は全員おいしいところがあって、私もこういう新喜劇を作りたいなと思いました。 ただ、私、奈良県警の交通課で働いていたもんで、高速道路を160キロで暴走する、しかもドア取れたり、警察側 の目線で観させてもらったので、私ははよ捕まえてくれ!捕まえてくれたらこっちで(反則)切符を処理するのでっ ていう気持ちで観てしまいました(笑)

Q大暴走にまつわるエピソードについて 先輩の座長たちにも言われるんですけど、大暴走といえばチャーリー浜さんなんですね。 本当に私が一番若い座長なんですが、(舞台で)チャーリー師匠のセリフ2行くらいやったのに、7分くらい舞台におるなとか、私がうまいことチャーリー師匠を使いこなせるのか?その大暴走をうまいこと止められるのか、という心 配がありますね。(会場爆笑)

Q 映画では白バイが出てきて、イケナイことをしていましたが?
コンプライアンス的に注意したいです(笑) もっとこう回り込まんと(捕まえられないよ)など、私が指示出したいと思いました。ただ、私事務やったので、指導 は一回もしたことが無いんです。指導してもらった後の書類を出してもらったら事務処理だけはできますので(会場 笑い)

Q ご祈祷の間、何を考えていました?
実は、気持ちは「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」と「交通安全」なんですが余裕があれば私の座長公演 も(成功しますように)って、と神様にお願いしました。 神様もいろんな人にお願い事されてお忙しいと思うんですが、もしお手すきであれば私のことも、とちゃっかりお願 いしちゃいました。(会場爆笑)

Q おじいちゃん、飲酒運転してますけど?
だめです、もちろんだめなんですけど、こんだけ振られているので情が入っちゃうんですけど、だめなんですよ。飲 酒運転絶対ダメです!だから、(免許証)返納って感じになるんですかね。(会場爆笑)やっぱり高齢者なんで。取 り消しというか返納した方がいいよ、とお話しさせてもらうことになると思います(笑)

など映画 同様、爆笑の会見となりました。

映画情報どっとこむ ralph ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜
原題:À fond
7月 22日(土)シネ・リーブル梅田他全国順次ドライヴ開始!

物語・・・
待ちに待った夏休み!整形外科医の父・トム、妊娠中の母・ジュリア、ちょっと不思議な9歳の娘・リゾン、とて も活発な7歳の息子・ノエ、四人家族のコックス一家は、おじいちゃんと共に、トムの自慢の最新テクノロジーを 搭載したピッカピカの真っ赤な新車でバカンスへ。しかし出発直後、なんとブレーキが制御不能に・・・時速 160㎞でハイウェイを大暴走!! 役立たずの無能警官、能天気なカーディーラー、追走する怒り心頭男、さらに は後部座席に隠れていた謎の●●??そしてフランス全土を巻き込み、車内は究極のパニック状態に!!そんな 絶体絶命の“密室”で次々明かされていく“秘密”の数々に家族の絆は崩壊<ブレイク>寸前!!そして向かう先に は未曾有の大渋滞が待っている!! 果たしてコックス一家を待ち受ける運命とはいかに?!

***********************************

監督:ニコラ・ブナム
出演:ジョゼ・ガルシア『グランド・イリュージョン』 アンドレ・デュソリエ『アメリ』『ミックマック』、カロリーヌ・ヴィニョ
製作:トマ・ラングマン『アーティスト』
配給:ギャガ 2016年/フランス /92分/シネスコ/原田りえ/
© 2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ