映画情報どっとこむ ralph 中島健人・芳根京子・石井杏奈・寛一郎・熊澤尚人監督が浴衣姿登壇!
七夕にちなみ、個性溢れた願いを玉子型短冊で披露!!


心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称: “ここさけ” )の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』が7月22日(土)より全国公開となります。

その完成を記念し、完成記念プレミアイベント中島健人・芳根京子・石井杏奈・寛一郎・熊澤尚人監督が登壇して行われました!

急な豪雨に見舞われるも、七夕らしく爽やかな浴衣姿で登場!4人の仲の良さが分かるトークや、本作に込めた思いなど存分に語り合いました。

映画『心が叫びたがってるんだ。』完成記念プレミアイベント
日時:7月5日(水)  
場所:六本木ヒルズアリーナ(屋外)
登壇:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛 一 郎、熊澤尚人監督

映画情報どっとこむ ralph 会場を埋め尽くす浴衣姿の女性たち・・・。
MCの加藤綾子(カトパン)さんが現れるとアイドル並みの歓声が!

『ここさけ』ラッピングされたバスの中から降り立ったのは、浴衣姿の中島さん、芳根さん、石井さん、寛一郎さん!

盛大な拍手と歓声を浴びながら、登場しました。
観客に笑顔で手を振りながら、『ここさけ』をイメージしたブルーカーペットを歩き、ステージに到着すると、ここで熊澤監督も登場。

急な豪雨に見舞われ

中島さん:空が感動の雨に包まれてます。

といきなり“王子ぶり”を発揮する中島さんに会場はメロメロに。
芳根さんはてるてる坊主を作ったそうですが、数が足りなかったのかな?と反省。

劇中でのピアノシーンについては、

中島さん:すごく難しかったですが、でも拓実として、しっかり弾かなければならない、という試練があったので、時々気持ちが「悲愴」になりそうになりましたが、何とか弾いて撮影に間に合わせることができたので良かったです。

と本作の見所でもある、ピアノシーンを振り返りました。

また、しゃべると腹痛が起きてしまうヒロイン、順を演じた芳根さんは

芳根さん:台詞が7割ない役なので、始めは台詞がない分そこが難しくなってくると思っていましたが、逆に喋るほうが難しくて。本当に皆さんに何回もお付き合いいただいた。本当に素敵な仲間と監督と作品をつくれたので胸をはってお届けできるなと思います。

と語りました!

映画情報どっとこむ ralph 同じく優等生でもあり、好きな人の恋を応援しようとする菜月を演じた石井さんは、

石井さん:私も友達と同じ人を好きになってしまったら菜月と同じで友達を応援します。もし好きな人に思いを伝えたとしたらその友達が脳裏によぎりそうで。だったら応援した方が、自分にとっても楽になのかなと思います。

と菜月との共通点を語りました。

続けて、野球部のエース、大樹を演じた寛一郎さん。自身と役との共通点を聞かれると、

寛一郎さん:高校時代に何か情熱を注いだことはないので、大樹のような何か一つに没頭できる役を演じれて良かったです。

とコメント。また本作を手がけるにあったって、こだわった点などを聞かれ

熊澤監督:すばらしい原作なので、プレッシャーもありましたが、アニメの良さをより実写でも表現したいと思いました。特に俳優の4人は考えて演じて作ってくれたので一緒にやれて楽しかったです。

と絶賛しました。

映画情報どっとこむ ralph また、撮影エピソードでは、

芳根さん:中島さんに最後の晩さんに何が食べたいですか?と聞いたら、『俺に最後の日はない』って言われました!

と暴露。続けて、思い出した石井さんも

石井さん:中島さんは人間のプロ。疲れた表情を見せないから、疲れることないんですか?って聞いたら『俺の人生はすべてハッピーエンドだからそんなことないよ』と言われました。

と更に暴露され、珍しくたじたじになる中島さん。

続けて

寛一郎さん:(中島さん:ヤメロ!)常に裏でもこういう人。気持ち悪いですよね、ちょっと(笑)

と中島さんの王子キャラをいじります。

映画情報どっとこむ ralph
また今回、七夕の二日前と言うことで、ステージ上には、秩父の『玉子の御守り』をモチーフにした色とりどりの玉子型短冊がぶらさがる笹の葉の飾り付けが!

実は観客の皆さんの短冊も飾られているもの。キャスト、監督も願いごとを披露し、

芳根さん:腹筋割れたい!
石井さん:みんなと夏を満喫したい。
寛一郎さん:体が柔らかくなってほしい!
中島さん:早起きが得意になりますように

そして・・・監督は

熊澤監督:『ここさけ』がたくさんの方に見てもらえますように!

個性のあるそれぞれの願いが発表された。

また、キャスト、監督、観客全員による、『心が叫びたがってるんだー!』のタイトルコールの合図で、水色、銀色のテープのキャノン砲も発射!

最後に・・・
中島さん:「心が叫びたがってるんだ。」は今を大切に、そして大事な人に言葉を伝えようと思える作品になっています。明日が楽しみになる作品です。皆さんの心で叫んで最高の青春を過ごしてください。

とイベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』が7月22日(土)より全国公開です。

物語・・・
目の前の“⼤切な⼈”に「好き」と⾔えない4⼈の物語。 ⾼校3年の坂上拓実は、「地域ふれあい交流会」の実⾏委員に任命されてしまう。⼀緒に任命されたのは、おしゃべりが出来ない少⼥・成順。彼⼥は幼い頃、 ⾃分の⼀言で、両親が離婚してしまい、それ以来誰にも心を開かなくなっていた。その他、優等⽣の仁藤菜月、野球部の元エース田崎⼤樹が選ばれた。実は拓 実と菜月は元恋⼈で、2⼈は⾃然消滅した後、お互いに気持ちを確認できずにいた。任の思惑で “ふれ交” の出し物がミュージカルに決定。「ミュージカルは奇 跡が起こる」という⼀言に、勇気を出した順は詞を書くことを決意し、さらに主役に⽴候補する。そんな彼⼥の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の 優しさに好意を寄せるようになり、菜月は⾃分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に⼤樹は好意を寄せ始める。目の前の⼈に想いを伝えられず、すれ違う4⼈。 そして、舞台当日「やっぱり歌えない」と順は消えてしまい、拓実は順を探しに⾏く。しかし、舞台は、主役不在のまま幕をあける…

公式サイト
kokosake-movie.jp

***********************************

原作︓超平和バスターズ
監督︓熊澤尚⼈
出演︓中島健⼈、芳根京⼦、⽯井杏奈、寛⼀郎 / 荒川良々、⼤塚寧々
配給︓アニプレックス

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(C)超平和バスターズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ