映画情報どっとこむ ralph 「このミステリーがすごい!」で第 1 位を獲得したサラ・ウォーターズの「荊の城」が原作。
パク・チャヌクがR-18で描く最新作映画『お嬢さん』3月3日(金)より公開となります。

女性の解放が題材にもなっている本作にちなみ、 女性としての欲望を臆することなく開花している作家・岩井志麻子さんがとうだんして、欲望や快楽をおもしろで語りました。

岩井志麻子が予言!! 映画『お嬢さん』で日本に“ちっぱいブーム”が到来!? この美しさは劇場で観なければいけない!!

日時:2 月21日(火)
場所:アキバシアター
イベント登壇:岩井志麻子

映画情報どっとこむ ralph 満席の会場に現れたのは、お馴染みのヒョウ柄衣装をまとった岩井志麻子さん。

志麻子さん:ハ・ジョンウさんが大好き。『チェイサー』での殺人鬼を見て以来、心を掴まれました。『チェ イサー』での最強の殺人鬼から、『悲しき獣』での悪人にされた可哀そうな役を経て、今回『お嬢さん』ではこずるい詐欺師という役で、全部いい。ハ・ジョンウの魅力は男らしさのエッセンス!絵に描いたようなイケメンではなく身近に感じられ、あんまりカッコいいと思わせないところに余力がある。わざとカッコよくない感じをみせるという男らしさがいい!

とハ・ジョンウに対しての魅力をたっぷり語りま した。

本作のお嬢さん役のキム・ミニについて、

志麻子さん:ベルリンで主演女優賞を獲って、プライベートでも大した人物だなと思った。一見キ ツイ女には見えなくて、むしろ大人しそうに見えるが、公私ともに色々ある(笑)我が故郷・岡山県には“大人しい者ほど屁はクサい” ということわざがあるが、まさにそれ!油断ならない!

と、キム・ミニの評価を称えながらも、岩井節がさく裂。侍女役のキム・テリについて

志麻子さん:キレイな子だと思う。韓国にありがちな人口的な顔ではない。両人ともに自然の美人なところがいい。監督は女を見る目があると思う。

とパク・チャヌク監督のキャスティングを称賛!2 人の女優について

志麻子さん:身体がすごくキレイ。姉妹みたいにそっくりなスレンダーさがあって、二人の絡み合うシーンが本当にキレイ。 最も感銘を受けたのは、“ちっぱい”。つまりは小ぶりのおっぱいの美しさ!この映画で、絶対、日本に“ちっぱいブーム”が来ます!!

と 断言!!

映画情報どっとこむ ralph また、本作の魅力のひとつでもある官能シーンについて、

志麻子さん:ベッドシーンがあんまりにキレイすぎて全くいやらしくない。絡みも 美しいが、それ以上に言葉がスゴイ!!思い切り卑猥な言葉を発していて、『これはヤバい!』とびっくりした。これは家では観れない。劇場に行くしかないですよ!

とその興奮を伝えました。 本作が日本円にして 12 億円かかっていることについて、

志麻子さん:12 億円あったら岡山県が買えますよ。

とお馴染みの岡山ネタで観客の笑 いを誘い、

志麻子さん:日本だと抑えてしまいがちなところを、韓国映画は『そこまでやらなくても』『やり過ぎじゃないの!?』というところまで突き抜けているのがたまらなく好き。3 部構成になっていて、1 部が終わったときの衝撃。

と本作の騙し合いがいかに驚きであったのかを 明かし、また

志麻子さん:お嬢さんと侍女の関係性の中での騙し合いも面白かった。どんな詐欺師だってお金は手に入れられても、愛は手に入れられない。

と名言を残しました。

最後に・・・・

志麻子さん:なんたって美しい。女性の身体ってこんなに美しいだということを改めて感じた。あと 絶対“ちっぱいブーム”が来る!そして、こんなにも笑えるのかと、胸に刺さった。ハ・ジョンウのラストシーンがたまらない!

と 最後まで岩井節が鳴り止まぬ、笑いたっぷりのトークイベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph

物語・・・
1939年、日本統治下の朝鮮半島を舞台に、孤児の少女・スッキ(キム・テリ)、莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・秀子(キム・ミニ)、秀子の財産を狙う詐欺師(ハ・ジョンウ)ら、それぞれの思惑が入り乱れ、騙しあいと復讐が繰り広げられる、華麗で過激なサスペンス。

誰が騙し、騙され、愛されたのか―先の読めない物語展開に驚かされ、倒錯したエロティシズムに誘惑され、そして最後は快感で包まれる。

公式HP:ojosan.jp

***********************************

監督:パク・チャヌク (カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリ受賞『オールド・ボーイ』)
原作:サラ・ウォーターズ「荊の城」(創元推理文庫)

キャスト:キム・テリ、キム・ミニ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン

配給:ファントム・フィルム(2016年/韓国/145分/シネマスコープ/5.1ch) R-18指定
ⓒ 2016 CJ E&M CORPORATION, MOHO FILM, YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ