映画情報どっとこむ ralph 2017年ゴールデンウイークに異色にして極上のコメディ・エンターテイメント、『帝一の國』がついに幕を開けます!!

そして先日、原作でも最も人気のあるシーンのひとつである、帝一たちが通う海帝高校の文化祭・「海帝祭」のオープニングを彩る“フンドシ太鼓”シーン

このシーン栃木県内の体育館にて撮影されました。
この全校生徒を鼓舞し、生徒会長選のアピールの場でもある“フンドシ太鼓”のシーンに集ったのは・・・・

本作の主演である、菅田将暉さんをはじめ、野村周平さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、鈴木勝大さんの5名。

大寒波が日本中を包み込んだこの日の撮影は、全身から湯気を出すという演出のシーンで、体育館内の暖房をすべて消し、気温2℃の中で撮影をするなど、過酷な状況の中での撮影となりました。人生で初めてフンドシを締めたという5名の俳優陣ですが、そんな寒さにも負けず、丸4日間、時には、手の豆を潰しながら太鼓の猛練習を積んできた成果を、普段から太鼓を演奏するエキストラ17名と共に、見事に出し切りました。観客として集まった、200名のエキストラも、キャスト陣の迫力の太鼓演奏に圧倒され、思わず黄色い声援をあげていました。

映画情報どっとこむ ralph 菅田将暉さん、野村周平さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、鈴木勝大さんからふんどし撮影のコメントもいただきました!

<菅田将暉/赤場帝一役>
フンドシを締めて太鼓叩くのは非常に気合が入りました!
太鼓は今までも叩いたことがありますが、フンドシになって、大勢で叩くのは初めてだったので、緊張感もあり、楽しかったです。間違いなく、みなさんの記憶に残るシーンになると思います!
本作は、全シーン山場となるシーンばかりですし、出演者は信頼のおける仲間たちばかりなので、これからの撮影も、面白く、楽しく、遊んでいきたいです!
しっかりエンターテイメントした作品になっているので、楽しみに待っていてください!

<野村周平/東郷菊馬役>
今日は、寒い中での撮影でしたが、すごくたくさん練習した太鼓だったので、絶対にいい映像になっていると思います!同世代がこれだけ集まって一本の映画を撮影することもあまりないですし、制服を着てみんなと撮影できるのも最後かもしれないので、撮影を最後まで楽しみたいです!

<間宮祥太朗/氷室ローランド役>
この仲間たちと、数日間、太鼓の練習をしているときから楽しかったです!
練習でもパンツ一丁になって本番さながらの裸同士の付き合いができたのがいい思い出です。
この世代の代表作になればいいと思えるくらい、日々の撮影頑張っていますし、撮影を最後まで楽しみたいと思います。

<志尊淳/榊原光明役>
フンドシは意外に隠す面積が少なくて戸惑いましたが、みんなと衣裳部屋でフンドシを締めている時が面白かったです。フンドシ太鼓の撮影は、太鼓を一から覚えつつ、役も演じなければならなかったので、難しかったですが、みんなで一つのものを作っていくことがとても面白かったし、しっかりと映像に残っていると思います。熱い先輩たちについていきながらも、作品作りを楽しみたいなと思っています。

<鈴木勝大/駒光彦役>
本番で、バチを割るくらい気合が入っていました。みんな、手の皮が破けるくらい練習してきたので、うまくいってよかったです。そして、みんなで毛を剃ったのがいい思い出です。
手の皮が破けたり、みんなで毛を剃ったり、絶対にいいシーンになっていると思います。

映画情報どっとこむ ralph 映画『帝一の國』

4月29日(土)全国東宝系ロードショーです!

公式サイト:
http://teiichi.jp/

物語・・・
生徒会長に、僕は、なるッ!絶対!どんなことをしてでも、なってやるッ!!
日本一の名門校、ライバルは800人の秀才たち。
大波乱の頭脳戦と権力闘争…命がけの[生徒会選挙]がついに幕を開ける!!

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。
4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

***********************************

菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大 /永野芽郁 吉田鋼太郎

原作:古屋兎丸(集英社ジャンプコミックス)
監督:永井 聡 脚本:いずみ吉紘 音楽:渡邊 崇
製作:フジテレビジョン 集英社 東宝
©古屋兎丸/集英社 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ