映画情報どっとこむ ralph 東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』が、2016年12月23日より全国上映中です。これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。

公開から1カ月をむかえ、感動の声がますます拡大中の新宿バルト9にて、「青春!寄り道!卒業応援上映会」が行われました!上映中に、声を出してもよし!歌うもよし!サイリウム持ちこみもOK!ダンスに心が躍ってきた方は、他の人に迷惑がかからない程度に体を動かすことも可能なイベント上映。

さらに、上映前には瀬戸麻沙美さん、井澤詩織さん、黒沢ともよさん、田上真里奈さん、石原夏織、新井里美さんが登壇して舞台挨拶が行われ、キャストと観客による大盛り上がり応援レクチャーが行われました!

青春!寄り道!卒業応援上映会
日程:1月22日(日)
場所:新宿バルト9
登壇: 瀬戸麻沙美、井澤詩織、黒沢ともよ、田上真里奈、石原夏織、新井里美
MC:金丸 裕(プロデューサー)

映画情報どっとこむ ralph 満席にお客さんは男性が多め、そこに現れたのはおなじみ金丸P!野太い歓声と拍手の渦がすでに巻き起こり、恒例の挨拶

金丸P:ポッピン

観客:ポッピン!

と返し、キャストさんの登場を盛り上げます!瀬戸麻沙美さん、井澤詩織さん、黒沢ともよさん、田上真里奈さん、石原夏織、新井里美さんが登場すると物凄い拍手と声援とそれぞれお気に入りの色のサイリューム系がふられ大盛り上がり!

瀬戸さん:はい!みなさんポッピン!(ポッピン)みんなパワフルですね!宜しくお願いします。

田上さん:さああ!みんなが大好きライブだよ!(フー)みんな準備万端だね。ほっとしてます!

井澤さん:なんかこう見たことない景色で。みんな楽しんでいって!

石原さん:ポッピン!今日も楽しんでいきましょう!

黒沢さん:みなさん!ポッピン!今日はルピイが一緒でこころ強いです!

新井さん:みなさんこんにちは!(こんにちわ!)ありがとう。ここはポッピンQの上映会ですか?!ライトもってきてくれてるんですね。一緒に楽しみたいと思います!

と、それぞれご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph ここで「青春!寄り道!卒業応援上映会」の注意事項をスライドでみんなと確認!

1.声出しOK! 歌うのもOK!コールOK

瀬戸さん:みんな準備万端ですね
金丸P:心の底から応援してください!

2、ペンライト、アクリルバングル、サイリュームもOK
3、静かには映画観賞は不向きです。ご了承ください。

井澤さん:知らなかった人います?

との問いに、そこそこいてびっくり!さらにポッピンQ初めての方も・・・
凄い日を選んでしまいました!

4.ダンスOK

黒沢さん: 左右の人とちゃんと条約を結んでね!

それぞれのキャラ・歌ごとに色が決まっていてやる気満々の観客の皆さん

新井さん:興奮してサイリューム飛ばさないでね。

ここで、応援ポイント!
いつでもどこで発声OK!
名シーンで一緒に盛り上がろう!
ダンスシーンで応援しよう!

本編には応援ポイントのテロップが画面に出るので、映像を流しながら予習!既に、上手いお客さんの圧にびっくり!

映画情報どっとこむ ralph キャストさんからの応援ポイントも!

黒沢さん:じゃー沙紀ちゃんが一人で踊っている時に回れーって言ってください!

新井さん:多分回ります!沙紀ちゃんが飛ぶとこでとべーって飛ばなかったらみんなのせいです!

金丸P:上映事故です!

井沢さん:長老がピンチの時に!生きてー!(死なないで―)それで行きましょう!

石原さん:おなじシーンで。長老さまーって叫んで

瀬戸さん:一番冒頭の土佐の風景のシーンでガヤを!出来るかな~恥ずかしかったら、波の音で。

田上さん:時の谷のカメゴローがもぐもぐ食べてるシーンで、カメゴローって叫んで!

映画情報どっとこむ ralph 会場に来ていた監督の色も白!に決定したところで、最後に・・・

田上さん:ほんとうに、みなさんの対応力にびっくりしました。めいっぱい楽しんでいただければ本望です。

瀬戸さん:みなさんが初の応援上映ですので自由です。とても期待しています!最後まで笑顔で応援してください!

と、上映前の応援指南イベントは終了しました。

こんなスタンディングもありました!

『ポッピンQ』絶賛公開中!

***********************************

監督:宮原 直樹
企画・プロデュース:松井俊之
プロデューサー:金丸裕
原作:東堂 いづみ
キャラクター原案:黒星 紅白/脚本:荒井 修子
キャラクターデザイン・総作画監督:浦上 貴之
CGディレクター:中沢大樹
色彩設計:永井留美子
美術設定:坂本 信人/美術監督:大西 穣
音楽:水谷 広実( Team-MAX )、片山 修志( Team-MAX )
主題歌:「FANTASY」 (Questy)
配給:東映
アニメーション制作:東映アニメーション
製作: 「ポッピンQ」Partners
©東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

【キャスト】
瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ
田上真里奈、石原夏織、本渡 楓、M・A・O、新井里美
石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみ
内山昴輝、羽佐間道夫、小野大輔、島崎和歌子

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ