リアルとファンタジーが交錯する「最後は人間が一番怖い物語」

少女まんが雑誌「りぼん」で連載中のネ申ホラーコミック

『絶叫学級』

の実写映画を2013年初夏に公開が決まったそうです。

絶叫学級
絶叫学級実写版映画は2013年初夏に公開
©2013いしかわえみ/
集英社「絶叫学級」製作委員会
主演の川口春奈さんを筆頭に今年大注目の“絶叫級”美少女キャストに加え、現在、MEN’S NON-NOほか男性ファッション誌でモデルとして誌面を飾り、バラエティ番組でも大活躍の栗原類さんの映画初出演が決定致しました。
絶叫学級_栗原類
絶叫学級で初映画出演の栗原類
映画出演が決まっての栗原類さんのコメントです。

『正直、最初はびっくりしました。
僕は芝居経験も少ないので不安でいっぱいでしたが、佐藤監督とは2度目のお仕事でしたし、助言もいただいたので、すごく気が楽になって撮影に臨めました。
台本を読んだ時に、色んな意味ですごくドキドキしたので、原作ファンの方にも絶賛されるような作品になると思います。ご期待ください。』

彼が備え持つ世界観がいかなる化学反応を起こすか、また美少女キャストとの共演にも期待ですね。
尚、詳細は3月2日発売の「りぼん4月号」にて発表となるそうです。

********************************************************************

【絶叫学級とは・・・】
2008年 りぼん10月号より連載開始。現在まで、コミックス13巻まで刊行。シリーズ累計120万部(※みらい文庫・リミックス含む)の大ヒットホラー。これまで、「おはスタ」(テレビ東京系列 毎週(月)~(金) あさ6:45~)での2度のアニメ化や、AKB48メンバー出演によるVOMICなど、各種メディア化もされている。人間の心の中に潜む“ちょっとした悪”をあぶり出し、読者にまざまざと提示するストーリーは、ホラーというジャンルにとどまらず、高い評価を受けている。

【あらすじ】
加奈は中高一貫教育の私立女子校に通う女の子。小学校では明るい性格でクラスのアイドルだったが、今では成績も運動神経も家柄も平均的で、良くも悪くも目立たない普通の子というのが定位置になっていた。ある日、友達の絵莉花から学校に伝わる都市伝説を聞く。12年前の事故で亡くなった女の子が黄泉となって旧校舎に出るらしい。黄泉に願い事をすると何でも叶うが引き換えに大事なものを失うという。「じゃあ、誰よりも可愛くなりたい!」加奈は憧れの学校の人気者リオに思いをはせるのだった。ある日、軽い気持ちで読者モデルを引き受けたことをきっかけに、リオたちに目をつけられ最低ランクに転落する加奈。なんとか今の状況を変えるため黄泉に願い事をすると、翌日からリオたちに仲間入りしている加奈。しかし、その代償として絵莉花がいじめの対象になってしまう・・・。

【スタッフ】
原作:いしかわえみ「絶叫学級」 (集英社「りぼん」連載)
監督:佐藤徹也 脚本:三浦有為子(「明日の記憶」日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞) 撮影:芦澤明子(「贖罪」「わが母の記」)
プロデューサー:長澤佳也

【キャスト】
川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、
栗原類、波瑠、山本美月

製作:リバプール、集英社、東宝
制作:リアルプロダクツ
配給:東宝映像事業部
©2013いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会

●Facebook「絶叫学級」
●Twitter:@zekkyo_movie

2013年 初夏公開

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

 



コメントを残す