映画情報どっとこむ mari 9月17日(土)に島根県松江市で開催される『鷹の爪団のSHIROZEME in 国宝松江城2016』。“歴史”を学び“城”について知る。本イベントはそんな“歴史”と“城”について誰でも参加しながら楽しんで知ることができるエンタテインメントイベント。
SHIROZEMEキャスト

この度、9月17日のイベント開催に先駆け、記者会見が行われ、自他ともに歴史好きを自負する歌手・俳優(裏歴史ントン協会会長)のダイアモンド✡ユカイさん、オフィシャルサポーターであるOfficial髭男dismさん、椎木里佳さん、FROGMANさんといったユニークで豪華なキャスト陣が勢揃い!

01

本イベントにおいて『城攻め』がテーマであることから、ご登壇者それぞれに“歴史”や“城”について熱い思いを語って頂きました。さらに、本イベントの目玉である「白兵戦」、を実際に体験していただこうと、「ダイアモンド✡ユカイ・椎木里佳」軍VS「Official髭男dism・FROGMAN」軍に分かれて勝負が行われました。

『鷹の爪団のSHIROZEME in 国宝松江城2016』記者会見
日時:9月2日(金)
場所:東京ガーデンテラス紀尾井町
登壇:ダイアモンド✡ユカイ、Official髭男dism、椎木里佳、FROGMAN

映画情報どっとこむ mari Official髭男dism が歌うSHIROZEME応援ソング「What’s going on?」の軽快な音楽に合わせて、会場に甲冑姿で颯爽と登場した、ダイアモンド✡ユカイさん、椎木里佳さん、Official髭男dismさん、FROGMANさん。

04

甲冑を着てみての感想
ユカイさん:今回は真田をイメージした赤い甲冑を着ていますが、実際着てみると重くて戦えないよね。」

椎木さん:女性の方って甲冑を着る機会がないからとても新鮮ですね!」

髭男dismさん:松江で育ちましたが、甲冑を着て城を攻めようと思ったことはないですね。なので今回オフィシャルサポーターに選んでいただき、非常に光栄です!」

FROGMANさん:本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。このイベントはみんなで甲冑着て、気軽に、でも本気で城を攻めてやろう!ってイベントです。」

アトラクションVTRを見ての感想

ユカイさん:どのアトラクションも全部おもしろそうだよね。方向音痴だから古地図巡りは迷子になっちゃいそうだけど。やっぱり気になるのは白兵戦だよね。」

椎木:さん:白兵戦って性格が出そうだから、私の場合は攻めまくりそうですね!最近の女性は強いですよ(笑)」

FROGMANさん:去年の参加者は歴女ブームなどもあって女性が多かったんですよ!歴史・城好きのみならず、誰でも楽しめるイベントというところが「SHIROZEME」の良いところだと思いますね。」

本イベントのタイトルでもある「城攻め」。自他共に歴史好きを自負するダイアモンド✡ユカイさんを中心にOfficial髭男dismさん、椎木里佳さん、FROGMANさんがそれぞれ城攻めについて語った。ダイアモンド✡ユカイさんが歴史、城攻めについて熱く語ると、他の共演者たちはその並々ならぬ歴史好きっぷりに驚き、感嘆の声が上がりました!

さらに、本イベントの目玉でもある「白兵戦」を体験していただこうと「ダイアモンド✡ユカイ・椎木里佳」軍、「Official髭男dism・FROGMAN」軍に分かれて勝負が行われました。どんな白熱した戦いが展開されるのかと思いきや、まさかの裏切りが発生!椎木里佳さんの裏切りに遭い、めった切りにされたダイアモンド✡ユカイさん。
02

ユカイさん:なんか小早川秀秋に裏切られた石田光成の気分だね…。

と会場を沸かせました!

映画情報どっとこむ mari 03

最後に、

ユカイさん:鷹の爪団のSIROZEMEin 国宝松江城2016来なきゃ損するぜ!ギラッチ!

と熱い一言で記者会見を締めくくりました。

「城攻め」という国宝として現存する松江城を用いての、他では決して味わうことのできないエンタテインメントイベント。家族でも、カップルでも、友達同士で参加しても楽しみながら歴史に触れられる参加型イベント

9月17日に開催されるイベントには、8月27日より全国公開された映画「鷹の爪8~吉田くんのX(バッテン)ファイル~」でメインキャストを務める声優の内田彩さん、MCバトル界の大人気ラッパーDOTAMAさんも参戦します!

映画情報どっとこむ mari 現在公開中の映画『鷹の爪 8 ~吉田くんの×ファイル~』とは・・・

20 世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始める。しかし、その行く手には UMA(未確認生物)、オーパーツ、超常現象など、思わず立ち止まらずにはいられない摩訶不思議な出来事が次々に出現! 果たして吉田くんたちは寄り道せずに謎を解き明かすことができるのか―!?

8 月 20 日(土)、シネマメディアージュにて先行公開 8 月 27 日(土)、全国拡大公開!

映画オフィシャルサイト:
鷹の爪.jp/xfile/
Twitter:@_takanotsume_

***********************************

監督・脚本・声の出演:FROGMAN
原作:「鷹の爪 吉田くんの X(バッテン)ファイル」
原案・まんが:FROGMAN・おおわき正義
『鷹の爪 吉田くんの X(バッテン)ファイル』小学館「月刊コロコロイチバン!」にて連載中
製作幹事:DLE
配給:DLE/プレシディオ
©「鷹の爪 8」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ