映画情報どっとこむ ralph 本日よりシネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて全国公開となった映画『燐寸少女 マッチショウジョ』の初日舞台挨拶が、シネ・リーブル池袋にて行われました。

本日の舞台挨拶では、主演のSKE48の佐藤すみれさん、また、俳優・声優、そして歌手としても活躍中の小野賢章さん、劇中曲「燐寸少女リンのテーマ」を歌うアイドルグループ・こけぴよの二木蒼生さん、そして内田浩監督が登壇。
燐寸少女-マッチショウジョ初日舞台挨拶キメ

二木さんが「燐寸少女リンのテーマ」を生歌披露や、佐藤すみれさんと小野賢章さんは撮影で初めて会った時のお互いの印象や、映画のテーマにかけて叶えてみたい願望などをトーク、途中笑いが起こる場面も見せました。

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』初日舞台挨拶
会場:シネ・リーブル池袋
登壇:佐藤すみれSKE48、小野賢章、二木蒼生こけぴよ、内田浩監督

映画情報どっとこむ ralph 11:20の回の上映後に行われた舞台挨拶。大きな拍手で迎えられたのは主演のSKE48の佐藤すみれさん、また、俳優・声優、そして歌手としても活躍中の小野賢章さん、劇中曲「燐寸少女リンのテーマ」を歌うアイドルグループ・こけぴよの二木蒼生さん、そして内田浩監督。

登壇者の挨拶のあと、二木さんが「燐寸少女リンのテーマ」を生歌で披露、会場をその歌声で魅了しました。

原作者である鈴木小波先生からメッセージ:

「妖しくも可愛いリンちゃんを演じてくださった佐藤すみれさん。迫真の演技で圧巻だった小野賢章さん。内田監督の、漫画ではオムニバス作だったのを一つの物語に紡いでくださった腕前には感服でした。そしてその他のスタッフの皆様、映画に関わってくださった全ての方々。映画完成公開おめでとうございます。そしてありがとうございます。
これに対し

佐藤さん:先生から“妖しい”と言ってもらえて本当に嬉しいですね!

とコメント。

映画情報どっとこむ ralph 佐藤さんと小野さんのお互いの印象について聞かれると、

佐藤さん:結構気さくに話しかけてくれたので、そこで仲良くなれたかなと思います。

という佐藤さんに対し

小野さん:思ってたより背が大きかった。

と。

内田監督:接点がそんなに無いのにみんな仲が良くて、そこは驚きました。

とコメントしました。

燐寸少女-マッチショウジョ初日舞台挨拶

さらに、

二木さん:すごく緊張してたんですけど、皆さん笑顔で挨拶を返してくださって嬉しかったです。

という発言に、小野さんが二木さんの年齢を聞いて14歳ということがわかると、

小野さん:ちょうど一回り違うんだ!こうやって世界は回って行くんですね。

としみじみなご様子。

映画情報どっとこむ ralph 次に“妄想”ではなく、『叶えたい願望は?』と言う質問に、

二木さん:動物と話せるようになりたいです。

小野さん:ないなぁ…動物と話せるようになりたい。

と、ファンタジーな回答に対し・・・・6月18日(土) HARD OFF ECOスタジアム新潟 で行われるAKB48 45thシングル 選抜総選挙を見据えて

佐藤さん:ちょっとでも選抜総選挙で上に行けるようになりたいです。

と現実的なコメントに。本作の見どころを聞かれると

佐藤さん:アボカドチーズヌードルを食べるシーンは食べ方を工夫して頑張ったので、そこを見てほしいですね。

小野さん:劇中で僕が一着だけ私服を着ているシーンがあるので、それがどこなのか探してほしいですね。

映画情報どっとこむ ralph で、気になる映画の内容ですが・・・・
燐寸少女-マッチショウジョ

物語・・・
心に闇(キズ)を抱えた人々の元にふと訪れ、寿命と引きかえに「妄想燐寸(マッチ)」を売り歩く謎の少女リン。火がついている間に頭の中で唱えた妄想が具現化するという「妄想燐寸」を手に入れた者たちは、最初は恐る恐る燐寸を擦るが、妄想が具現化するのを体験した途端にのめり込み、取り憑かれていく。欲望、嫉妬、嘘が渦巻く“妄想”を具現化した人々は、思わぬ代償を払うはめになる。

燐寸少女 マッチショウジョ

5月28日(土)シネ・リーブル池袋/ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー

公式サイト:matchgirl-movie.com

***********************************

出演者:
佐藤すみれ、小林豊、本田剛文、小野賢章
美山加恋、上野優華、唯月ふうか、森迫永依
尾関陸、御伽ねこむ
岡幸二郎、大石吾朗、丘みつ子 他

原作:「燐寸少女」鈴木小波(KADOKAWA/角川コミックス・エース刊)
主題歌:空想委員会「二重螺旋構造」
挿入歌:村上紗由里「落陽」
監督: 内田浩 脚本:石川北二 制作プロダクション:ホリプロ
配給: ホリプロ/スターキャット
©2016映画「燐寸少女 マッチショウジョ」製作委員会
©鈴木小波/KADOKAWA

  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ