この度、映画『野生のなまはげ』を2016年7月16日(土)より新宿K’s cinema 公開を皮切りに全国順次ロードショーが決まりました。

「悪い子いねがー」「泣くごはいねがー」東北の伝統文化“なまはげ”は、怠け心に対する戒めとして大晦日の家に 現れる神です。そんな怖いなまはげが野生動物だったら・・・。

真夏の都会に迷い込んだ野生のなまはげと都会の少年マモルが出会う。ひと夏の冒険が始まります。
野生のなまはげ

監督は、超短編コメディ映画『おっさん☆スケボー』がみうらじゅん氏に絶賛された新井健市監督。

したまちコメ ディ大賞2013準グランプリを受賞するなど、国内外の映画祭を笑いの渦に巻き込んだコメディ映画の旗手が本作で 長編デビューします。

主演のマモル役は、俳優・坂上忍さんが指導するアヴァンセキッズスクール期待の新星・中島蓮くん。

教授役には、テレビ『水戸黄門』や『るろうに剣心』に出演の今谷フトシさん。

母役に『のど自慢』『修羅雪姫』に出 演の長宗我部陽子さん。

他にも『おっさん☆スケボー』主演のほりかわひろきさんをはじめ、個性的俳優が総出演しています。

日本の伝統文化を扱いながらも笑いと切なさと勇気に満ち溢れた“日本版『E.T.』”の呼び声も高い『野生のなまはげ』 がついにベールを脱ぎます!

公式HP:http://yaseino-namahage.com

劇場情報

●東京 新宿K’s cinema 7月16日(土)~22日(金)

●神奈川 横浜ニューテアトル 7月30日(土)~

●福岡 中洲大洋映画劇場 7月30日(土)~

●大阪 シアターセブン 8月6日(土)~

●静岡 夢町座 8月

●神奈川 小田原コロナシネマワールド 秋公開

●長野 佐久アムシネマ 秋公開

なまはげになつかれた、夏・・・
夏休みの前の日、僕は公園で野生のなまはげに追いかけられました。そして、僕の家まで追っかけてきました。そ して、お母さんに内緒でなまはげを飼いました。でも、僕のゆうことをぜんぜん聞きません。ソーセージをあげた り、ケガの手あてをしたりしてやっと仲良くなりました。でも、ペットショップがなまはげを横取りしていきまし た。僕は、なまはげを返して欲しいと思いました。そこへなまはげの教授がやってきて、なまはげを取り戻そうと 言ってくれました。今年の僕の夏休みはすごかったです。

***********************************

監督・脚本;新井健市
出演;中島蓮/今谷フトシ/長宗我部陽子/網川凛/金子宏貴/筧十蔵/真田幹也/ほりかわひろき/アイハラミホ/ロバート・ザッカーマン/ 細井学/大島わくり/岡本裕輝/辻野正樹/村田啓治/市原叶晤/六串しずか/矢島康美/島崎裕気

撮影・編集:篠原雄介
特殊撮影:楊 珂
音楽:松野恭平/録音:奥山竜輝、内田達也/
助監督:森克行/
小道具:佐藤美百季/大道 具:並木陽介/「なまはげ造形:土肥良成/ヘアメイク:須見有樹子/スチール:大石ちひろ/
宣伝美術:林裕也/
制作:青木康至、石澤舞、吉田 真由香
プロデューサー:篠原雄介、鈴木慎太郎/エグゼクティブプロデューサー:有馬浩司、江尻真奈美、渡辺正和/
制作:フリーライディング
製作:「野生のなまはげ」製作委員会
配給:フリーライディング、ニューシネマワークショップ (2016年/77分/HD/日本映画)
史上初! なまはげ主演映画!! 笑いと感動の奇跡のコラボレーション!

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ