イケメンパリコレモデルからタレントに転身!
カミングアウトしたIVANが語る人生設計術とは?

「これが私の人生設計」のIVANトークショー

日付:2016年2月25日(木)
会場:イタリア文化会館
登壇:IVAN
MC:松本圭世

MC:映画をご覧になった感想を教えてください。

IVANさん:やっぱり主人公のセレーナに感情移入するけど、途中からは彼女に言い寄られるゲイ男性のフランチェスコに共感しちゃった。昔はメンズで、正直めっちゃモテましたから!(笑)。でもやっぱり中身は女の子だから、友だちとして大好きでも、恋愛には応えられないから・・・。(モデル時代の)エージェントにも「バレるから、しゃべるな」と言われたけど、気づいたら周りから「姫」と呼ばれていた(笑)。

MC:女性として生きる上で苦労を感じることはありますか?

IVANさん:日本では女性として扱ってもらえる良さがある反面で、「女性だから」、私の場合は「オネエだから」となめられてしまうこともあって。きっと日本のような先進国で働く女性なら、きっと共感してもらえるはず。特に女性は、仕事やプライド、年齢が結婚に踏み込めない葛藤になるから。

以前、ミッツさん、マツコさん、はるな愛ちゃんやKABA.ちゃんとお食事させてもらったことがあって、「日本の芸能界は、オネエ枠が与えられているだけ、他の国より恵まれている」という話題になったばかり。批判を目にすることもあるけど(笑)、日本人は頭が柔らかいし、どんなことでも吸収してくれるのがありがたい。もちろん10人が10人、私のことを支持してくれるわけじゃないけど、「いい」と言ってくれる方が求めるIVAN像に応えていきたいと思っています。

MC:今後の”人生設計”は? 理想のパートナー像も教えてください。

IVANさん:私自身は人生設計はせず、誰かに設計してもらうタイプ。その設計が気に入れば、それに合わせて成長していきたい。理想のパートナー? 不倫はしたくないし(会場爆笑)、議員じゃなければいい! 最近は(俳優の)野村周平くんが好きなので、野村周平に似ている未婚の男性がいいな。

主人公は女性建築家。戻った故郷ローマは建築業界の超男社会体質!

さらに母親と伯母から「結婚は?」とせかされ片思いの相手はゲイ・・・。

そんなこじらせ人生を、ハートウォーミングな人間ドラマに。

イタリア発 超ポジティブ女子が、こじらせ人生を“リノベーション”!
これが私の人生設計バイク

これが私の人生設計

は3月5日(土)新宿ピカデリーほか公開です。

********************************************************************

物語・・・・

これが私の人生設計勝ち組から一転。
仕事も恋も全くウマくいかないんですが問題発生中!?

建築家として世界各国で華々しいキャリアを積んできたセレーナは、ふと自分を見つめ直し「新たなステップ」を踏み出そうと故郷のローマに帰ってきた。しかし、イタリアの建築業界は男性中心の社会で、ろくな仕事にも就けず貯金も底をつく。

これが私の人生設計しかたなくレストランでウエイトレスとして働き出すと、超イケメンのオーナー、フランチェスコが何かと優しくて、ついつい彼に恋してしまう。しかし、クラブで男たちに囲まれて超絶に踊り狂うフランチェスコを見て“ゲイ”だと気付き、あえなく失恋。結局、2人は恋愛ではなく友情で結ばれるのだった。そんな時、公営住宅のリフォーム建築案の公募を知ったセレーナは、絶対合格する為に男性になりすましてエントリーするが・・・。

監督:リッカルド・ミラーニ
出演:パオラ・コルテッレージ、ラウル・ボヴァ、マルコ・ボッチ
2014年/イタリア映画/103分
配給:シンカ 
(C)2014 italian international film s.r.l
   
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ