野村萬斎 主演映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の公開日が4月29日(金)に決定し、あわせてWEB版のポスタービジュアルが解禁、本予告が公式サイトで公開となりました。

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』
本作は、『探偵はBARにいる』シリーズ、『リーガル・ハイ』シリーズなどの人気脚本家・古沢良太が書き下ろした、予測不能な異色の謎解きミステリー。

主演は、狂言師・野村萬斎。本作では、初めて“平成の男”に挑み、残留思念<物や場所に残った人間の記憶や感情など>を読むことができる超能力者で、人間嫌いの超ネガティブ男・仙石和彦を熱演しています。

そして、かつてマイティーズとして仙石とお笑いコンビを組んでいた丸山竜司を演じるのは、“雨上がり決死隊”の宮迫博之。

初共演ながら、まるで円熟コンビのような絶妙な掛け合いを披露しています。

WEB版ポスタービジュアル解禁!!その探偵は自らの“手”で謎を解く。

今回到着した新ビジュアルでは、特殊能力を持つ仙石(野村萬斎)とその相棒・丸山(宮迫博之)の姿を捉えています。こちらに向かってかざしている、“手”は力が宿っているようなオーラをまとい、残留思念を読み取る特殊能力=“スキャニング”によって、仙石がどのような活躍を見せるのか、想像をかきたてられます。また、事件の依頼人(杉咲)、謎の失踪者(木村)、失踪者の同僚(ちすん)、事件を追う刑事(風間)、丸山の事務所社長(高畑)らのそろぞれの想いを抱いた表情が、記憶のカケラのように散りばめられ、古沢良太によって描かれた人間ドラマにも期待を抱かせます。

本予告が公開!! 謎解きミステリーの衝撃の結末!! 
『スキャナー』WEB版ポスター
本映像では、主人公・仙石(野村萬斎)が特殊能力=“スキャニング”で思念を読み取る姿が映されており、「あなたの力で見つけてほしいんです」と依頼人の少女の一言によって、仙石と相棒・丸山(宮迫博之)はピアノ教師失踪事件を捜査することに。仙石が自転車のサドルを舐めますようにスキャニングしている姿に、丸山は「やっていることはただの変態にしか見えないな」と冷やかしながらも、事件の手掛かりを探していく様子が描かれています。「犯人の記憶を拾えるかもしれない」と仙石が自らの“手”で事件捜査に乗り出していく中、浮かびあがる犯人“もう一人の女”。果たして、その女は誰なのか?

記憶の交錯の中で、解いてはいけない謎、そして誰もが予測できない衝撃の結末へと迫っていきます!

スキャナー_ロゴ
今までにない異色の謎解きミステリーが、今、幕を開けます…!

映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男

4月29日(金)全国ロードショーです。

公式サイト:scanner-movie.jp

********************************************************************

野村萬斎 宮迫博之
安田章大 杉咲 花 木村文乃 ちすん 梶原 善
福本愛菜 岩田さゆり 北島美香 峯村リエ 嶋田久作
風間杜夫 高畑淳子

脚本:古沢良太
音楽:池 頼広
監督:金子修介
配給:東映
(C)2016「スキャナー」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ