ライチライチ ララ ライチ!『ライチ☆光クラブ』へようこそ!

古屋兎丸先生のコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』が、2月13日全国公開となります。それに先駆けて、成人の日である<1月11日(月・祝)>に、大人になれなかった少年たちを演じた9人のキャストと監督による公開収録イベントとマスコミ向けのミニ会見が行われました。

今回の公開収録は映画公開前にWEBサイト「Ameba FRESH」で放送されるそうです!
ライチ☆クラブ_Amebaキメ

映画『ライチ☆光クラブ』公開収録イベント&ミニ会見

日程:1月11日(月・祝)
場所:Ameba FRESH! Studio
登壇:
野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗、
池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音
内藤瑛亮監督

ライチ☆クラブ公開収録

戸塚さんMCで、ゆるーく始まった「Ameba FRESH」公開収録イベント。

MC:ライチクラブって何なんだってことで

自己紹介のあと、30秒で・・
野村さん:タミヤって言うのは正義感があって創始者。ゼラに対抗していきます!

古川さん:ゼラは悪役です。

間宮さん:ジャイボはゼラ好きです。

池田さん:ニコはゼラに服従するドMです。

松田さん:雷蔵は華麗で華のある役です。(戸塚さん:そう、可愛かったよね・・・中条あやみさんが来るまではね。可愛かったんです。でも本物にはね。かなわない。)

戸塚さん:デンタクはメカニック担当でライチに感情を吹き込みます。

柾木玲弥:ダフは眼帯の・・・・

藤原季節:カネダはタミヤの幼馴染役です。陰湿な・・

岡山天音:ヤコブはお調子者なのですが・・・光クラブのカギを握っているのかいないのか!?

内藤瑛亮監督:現場では「よーい」とか「スタート!」か言う役です。

この後、楽しむための3か条やライチ密告クラブ!などのお題で盛り上がり。最後は監督から・・・

監督:仲の良い9人が血まみれで、ぐちゃくちゃになるのでお楽しみに!

で。終了。すっご~く男子会的な内容は・・
WEBサイト「Ameba FRESH」で!
まだ公開日は決定していないようです。

ライチ☆クラブ_AmebaFlesh

ここからミニ記者会見!!

MC:原作ファンの多い作品。野村さんのタミヤがはまり役だと。

野村さん:原作は読み込みました。タミヤが一番普通の人だったので。周りの人たちがキャラクターをしっかり演じてくれたので、良かったです。周りが少し羨ましかったですが、普通を演じることが本作では必要だったので。
ライチ☆クラブ野村周平

MC:悪役のゼラいかがでしたか?

古川さん:学生の役とか少女漫画の役が多かったので、悪役に挑戦したくてオーディション受けました。不安でもありましたが、現場は楽しかったです。
ライチ☆クラブ古川雄輝

MC:謎の美少年役。

間宮さん:原作の一番人気と言うことでしたが、周りを気にしないで自分のジャイボを演じようと思いました。実写なので生々しさを。そしてゼラをどれだけ愛せるか意識しました。俳優初めてのラブシーンが古川君で良かったです。
ライチ☆クラブ間宮祥太郎

MC:片目を特殊メークするのにみなさんより1時間前にはいったそうですね。

池田さん:2時間前ですね。物理的に特殊メークは大変でしたが、そのまま、食事とかをするのが距離感がわからないので大変でした!ラーメンとかはホッペに・・・。
ライチ☆クラブ池田純也

野村さん:うそだー、柾木も眼帯で食ってたぞ!
ライチ☆クラブ野村周平突っ込む
柾木さん:はい。

池田さん:ほんとですって!

MC:女子力の高い役でしたが。

松田さん:日々の撮影の時に、キャストさん、スタッフさんに可愛いって言われるのを糧に乗り切りました。撮影期間は女の子として頑張ってみました。
ライチ☆クラブ松田凌

MC:現場では盛り上げ役だったとお聞きしましたが。

戸塚さん:自分で言うのもなんですが、盛り上げました。中学生設定でしたが20kg減量して、製作費の半分を払いました!って・・・こういう風に盛り上げました。(撮影は)みな年も近かったので刺激にもなりました。笑いは独り占めしたいタイプです。
ライチ☆クラブ戸塚純貴

MC:映画を通して勉強になったことは?

柾木さん:あの・・・映画は世界観を凄く作っていくんだなと勉強になりました。
ライチ☆クラブ征木玲也

MC:印象的だったことは?

岡山さん:夜から朝への撮影で、結構ちゃんとした話をしてから撮影にあたれたことですね。
ライチ☆クラブ岡山天音

MC:ムードメーカーだったそうですね。

藤原さん:そういう自覚はないです。
十か条を言うシーンのところで。ゼラの古川さんオーラが凄くって。
ライチ☆クラブ藤原季節

ここで書初め発表!
ライチ☆クラブ_書初め
岡山さん:「無駄使い」
去年は色々と無駄使いしてしまったので、今年は気を付けたいです。

藤原さん:「漢気」
間宮くんに女々しいといわれたので、今年こそは漢気を出していきたいです!

柾木さん:「中央線」
意味はありません。ちょっとウケを狙って、滑りました。荒れた一年になりそうですね。

戸塚さん:「普通」
何かにつけ色をつけてしまうところがあるので、もっとナチュラルに、普通が個性になるような俳優になりたい。

松田さん:「余裕」
芝居でも生きるうえでも余裕のある大人、男は素敵だと思うので!

池田さん:「ギャロップ」
去年、乗馬のライセンスを取ったので、時代劇のお仕事があればぜひ活用したいです!

間宮さん:「初日の出」
小学生の時に書いたのを思い出して久しぶりに書きたいなと。映画のヒットも記念して、これにしました。

古川さん:「ステップアップ」 
一歩ずつでも、努力して成長していきたいという思いを込めて。

野村さん:「元気」
どの現場でも明るく元気に、疲れや不満を見せずに頑張っていきたいです。

最後に

間宮さん:この映画は、日本映画の中でも特異な存在になるかなと。そういう作品をこのメンバーと内藤監督と一緒に作りあげることができてよかったです。ぜひ同世代の方々にも観てもらいたい。やっぱりこういうビジュアルの作品なので、食わず嫌いならぬ、“観ず嫌い”の方もいるとは思いますが、ぜひ劇場でご覧いただいた方は口コミで説得してくれたら嬉しいです!

古川さん:この映画でしか味わえない「ライチ☆光クラブ」の世界観をぜひ劇場で体感してほしいです。

野村さん:こんなに若い俳優たちばかりが出ている映画はそんなにないと思います。あまりなかった映画かなと感じていますので、是非、劇場に足を運んでいただき、次の世代を見るような感じで映画を見ていただけたら嬉しいです。

一同:宜しくお願いします。

ライチ☆クラブ_AmebaFlashキメ2

映画『ライチ☆光クラブ

2016年2月13日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー

公式HP www.litchi-movie.com

********************************************************************

作品概要
古屋兎丸による、熱狂的人気を誇るロングセラーコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地”光クラブ”。大人のいない世界をつくろうとした9人の少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)“ライチ”と、少女カノンの恋が、圧倒的に美しくダークな世界観で描かれる。

出演:野村周平 古川雄輝 中条あやみ 間宮祥太朗
  池田純矢 松田 凌 戸塚純貴 柾木玲弥 藤原季節 岡山天音/杉田智和
原作:古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」(太田出版) 
監督:内藤瑛亮  
脚本:冨永圭祐、内藤瑛亮 
配給・宣伝:日活  制作:マーブルフィルム  
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会  
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ