10月10日3DCGになって、あのガンバが帰ってきます!
映画『GAMBA ガンバと仲間たち』。

この度、ママの聖地と呼ばれている二子玉川で行われる、ママが笑顔で家族と共にハッピーになれるイベント「mama fes」に、本作でガンバたちに立ちはだかる最強の敵、白いイタチ「ノロイ」を演じた野村萬斎さんが登壇しました。

狂言師として俳優として大活躍しながら、3児の父でもありNHKの子供番組「にほんごであそぼ」にもレギュラー出演するなど、仕事と育児を両立している野村萬斎さんが、会場を埋め尽くした親子を前に家族円満の秘訣を語り、さらに、この日、野村萬斎さんが演じたアニメ史上最恐のキャラクターとも言われているノロイのアドトラックの運行も開始!イタチの衣装を着たダンスキッズ「イタチキッズ」も駆けつけ、迫力満点のトラックを前に出発式を行いました。
映画『GAMBA ガンバと仲間たち』萬斎1

日付:9/26(土)
場所:二子玉川ライズ
登壇者:野村萬斎、イタチキッズ

MC:mamafesにちなんで家族がハッピーになれるよう心掛けていることは?

萬斎さん:なるべく一緒にいること。それと帰りが遅いことが多いので、遅いときはなるべく遅く帰ることですね(笑)。22時くらいってちょうど子供を寝かしつけるくらいの時間なので、それくらいに帰るとみんな起きてきてしまうんです。それでよく怒られていました(笑)。

あとは旅行に一緒に行くなど、泣いたり笑ったりを一緒に共有することがとても大事だと思います。この映画はまだ家族と観れていないので、公開したら劇場でみんなで3Dで観たいと思います。友情や愛情などすごく素敵な内容が描かれているので、子供だけじゃなく、老若男女、3世代で観てもらいたいですね。

MC:ノロイを演じてみて

萬斎さん:楽しかったですよ。悪役だし、人間じゃなくイタチですからね。なかなかできないですよ、悪いイタチ役(笑)。(会場の子供たちを見て)お医者さんごっことか皆さんすると思うんですが、ゴッコ遊びの極地ですよ、これは。ノロイは怖いだけではなく、美しい。魅力的、魅惑的。のぞいてみたくなる、ついていってみたくなるような怖さですね。皆さんはついていってはダメですよ(笑)。

MC:イタチキッズのダンスを観ていかがですか?

萬斎さん:実は内緒で練習の映像を観たんですけど、今実際に観てみると格段に進歩してますね。劇中でもイタチの踊るシーンがありまして、ぞくっとするシーンになっていますので、お楽しみに。(ノロイトラックを観て)飛び出してくる感じですごいですよね。3Dで映画を観るとこんな感じなのかと思うと楽しみです。
映画『GAMBA ガンバと仲間たち』萬斎&イタチキッズ

そんな萬斎さんが悪役イタチを演じる

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』

10/10(土) 2D/3D ロードショーです。!
gamba-movie.com

********************************************************************

声の出演:梶 裕貴 神田沙也加 野村萬斎 ほか
原作/「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」斎藤 惇夫・薮内 正幸(岩波書店刊)
製作総指揮/島村 達雄 企画・総監督/小川 洋一 監督/河村 友宏 小森 啓裕 脚本/古沢 良太 音楽/ベンジャミン・ウォルフィッシュ
製作・アニメーション制作/白組 配給/東映   

©SHIROGUMI INC., GAMBA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ