映画情報どっとこむ ralph

山時聡真、中島瑠菜コメント到着

 
注目のネクストブレイク俳優2人が主演に抜擢!
 
生まれ育った「蔵のある街」に花火を打ち上げるため奔走する主人公の高校生・難波蒼を演じるのは、米アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』で主人公の眞人役に抜擢されて注目を浴び、最新作『あのコはだぁれ?』(清水崇監督)の公開も控える山時聡真。蒼の幼馴染みで、自閉症スペクトラム障害の兄を持つ女子高生・白神紅子を演じるのは、『松竹JAPAN GP GIRLS CONTEST Supported by BookLive』でグランプリを受賞、山下智彦監督『鬼平犯科帳 血闘』、前田哲監督『九十歳。何がめでたい』等話題作への出演が続く中島瑠菜。19歳の山時と17歳の中島、ネクストブレイク俳優として注目を浴びるふたりのフレッシュなコンビが実現。
山時聡真、中島瑠菜からコメントが到着しました。
 
 

山時聡真(さんとき・そうま)コメント

脚本を読んだ時、若い人が与える力、街の人達の団結する力の強さを感じました。
倉敷には以前一度だけ行ったことがありますが、美しい景色と温かい人達が印象的でした。
今回は何を感じられるのか、今からすごく楽しみです。
僕が演じる蒼はごく普通の高校生ですが、誰もが諦めてしまいそうなことにも、果敢に立ち向かっていく青年です。
この映画を通して、舞台である倉敷はもちろん、皆さんの生まれた街や住む街に希望や勇気を与えられるように、全力で挑みたいと思います。
『蔵のある街』
 
Profile
2005年6月6日生まれ、東京都出身。5歳より芸能活動を開始し、2016年『ゆずの葉ゆれて』(神園浩司監督)で映画俳優デビュー。 近年の出演作に『死刑にいたる病』(22/白石和彌監督)、 『ラーゲリより愛を込めて』(22/瀬々敬久監督)、『散歩時間~その日を待ちながら~』(22/戸田彬弘監督)、『君たちはどう生きるか』(23/宮崎駿監督 主人公・眞人役の声優)など。最新作に『あのコはだぁれ?』(7月19日公開・清水崇監督)がある。
 
 

中島瑠菜(なかしま・るな)コメント

映画『蔵のある街』に、紅子として携わることができると決まった時、とても嬉しかったです。
倉敷の素敵な街並みで素敵な作品を、これから平松監督はじめキャストの皆さん、スタッフの皆さん、街の皆さんと一緒に作りあげていけること、今からとても楽しみです!
台本を読んだ後、なんだかとてもあたたかい気持ちになりました。皆さんにもこの気持ちをお届けできるよう精一杯頑張ります!
『蔵のある街』
 
Profile
2006年10月10日生まれ、熊本県出身。2021年、松竹グループのオーディション『松竹JAPAN GP GIRLS CONTEST Supported by BookLive』でグランプリを受賞しデビュー。近年の出演作に『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(23/成田洋一監督)、『鬼平犯科帳 血闘」(24/山下智彦監督)、『九十歳。何がめでたい』(24/前田哲監督)など。2025年大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(NHK)の出演も決定。

映画情報どっとこむ ralph

『蔵のある街』

 
2025年夏、MOVIX倉敷にて先行公開、新宿ピカデリー他全国公開予定
 
公式サイトURL:
https://kuranoarumachi.com/
 

物語・・・

倉敷に住む男子高生・難波蒼はある⽇、幼馴染みの女子高生・⽩神紅⼦の⾃閉症スペクトラム障害の兄が、神社の大木に登って大騒ぎを起こしていたところへ行き合わせる。紅⼦の兄は幻の花火を見て騒いでいたのだ。蒼は「俺が本物の花火を打ち上げてやるから降りてこい!」と⾔って騒動をおさめた。しかし、紅⼦は感謝するどころか涙を流しながら怒る。「自閉症」の兄だから、できもしない約束でごまかした。兄は約束を忘れないから、毎⽇傷つく」。蒼は、真実を突かれてショックを受ける。紅子に密かな思いを寄せていた蒼は、約束を守って花火を上げようとするが、どうしたらいいのかわからない。
実は紅子にとって「花火」は特別な意味があった。蒼が⾃分たちのために奮闘し始めた姿に、頑なになっていた紅子の心が次第に開かれていく。
軽⼝が本気になり、本気が苦い挫折を⽣み出し、挫折の中で再び立ち上がる。そんな蒼たちの奔走が徐々に周囲の⼈びとに伝わるが……。果たして、この街に花火は上がるのか?

***********************************

脚本・監督:平松恵美子 
出演:山時聡真、中島瑠菜、MEGUMI、前野朋哉、高橋大輔、林家正蔵、橋爪功 ほか
©︎ 2022 映画『蔵のある街』実行委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ