映画情報どっとこむ ralph

祝!!六平直政誕生日記念

シリーズ第3弾ドラマ「おいしい給食 season3」を経て、劇場版最新作『おいしい給食 Road to イカメシ』が5月24日に公開となります。

4月10日(水)は本作に登場する六平直政の誕生日!!
ということもあり、この度、市原演じる甘利田にちょっかいを出し、何かと絡んでくる、PTAの幹部にして水産加工会社を経営する完食推進派の白根澤仁を演じる六平の姿を捕らえた新たな場面写真が解禁。

給食完食を推進している等々力町長押しの白根澤が、等々力町長の演説に甘利田を呼ぼうとする姿や「おいしい給食 Road to イカメシ」
マイペースに演説現場に来ちゃったケンをいぶかしげに見る姿、「おいしい給食 Road to イカメシ」
職員室で等々力町長を教師たちに薦める姿や
「おいしい給食 Road to イカメシ」
飲み会の席でご立腹な顔で甘利田と愛先生をにらむ姿を映したシーンが披露されるが、「おいしい給食 Road to イカメシ」
写真からだけでは伝わらない六平の演技力は、ドラマだけではなく、映画でも要チェック下さい!

撮影中は、六平がいるだけで撮影現場はさらに明るい雰囲気になっていたようで、「六平さんの演技は、インパクトが強すぎるので、1シーンで全部持っていくような演技で破壊力が半端ない」と、モニターを観ながら笑いをこらえるのに必死だったと語る綾部監督。
「おいしい給食 Road to イカメシ」
「おいしい給食 Road to イカメシ」
本作に初めて参戦した六平は、「甘利田先生は、怪物で正義感が強く最高です」と語り、「市原さんと一緒に芝居をするのは、三池組の『神様のパズル』(08)という作品で、今回16年ぶり。「おいしい給食」で彼と一緒に演技をするのは楽しかったし、彼が演じる甘利田先生のキャラクターの面白さ、芝居の面白さに毎日大笑いして見ていました」と撮影を楽しんだ模様。撮影を共にした市原も六平の演技を傍で見るたびに、六平の瞬発的に繰り出される数々の演技に、演技をしていても笑いを堪えられなかったようで、「笑っちゃった」と自分から笑ってはいけないシーンで笑ってしまったとこぼしてしまうほど。六平と一緒の演技のとあるシーンをモニターで見た市原は「PTAの人なのに、、、。人間じゃない(笑)。凄すぎる、六平さん」と笑いだしてしまう程、撮影を重ねる度に楽しさが増す貴重な撮影時間だったようである。

映画情報どっとこむ ralph

『おいしい給食 Road to イカメシ』

2024年5月24日全国公開

給食をこよなく愛する中学教師、甘利田幸男。自由奔放な発想で独自の給食道を歩む生徒、粒來ケン。平成に突入しても二人の闘いは続く。天上天下唯我独尊・ブレない男、甘利田幸男を演じるのは、言わずと知れた主演・市原隼人。甘利田が教育係を務める女教師に大原優乃。甘利田を完膚なきまでに打ちのめす食のライバル生徒を演じるのは田澤泰粋。他に栄信、いとうまい子、六平直政、高畑淳子、小堺一機らお馴染みのレギュラー陣が勢揃いするほか、新たに石黒賢が参戦!泣いて笑って、おなかがすいて、老若男女が楽しめる、極上の給食スペクタクルコメディがここに誕生!!
『おいしい給食 Road to イカメシ』

***********************************

監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二 
プロデューサー:岩淵規
出演:市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 石黒賢 いとうまい子 六平直政 高畑淳子 小堺一機
©2024「おいしい給食」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ