映画情報どっとこむ ralph

公開記念試合

大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、全世界で特大のヒットとなった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手掛けたイルミネーションが、『SING/シング』以来7年ぶりの完全オリジナルストーリーで贈る最新作『FLY!/フライ!』が、遂に先日15日(金)より全国公開となりました。

この度、本日3月16日(土)に、本作の公開を記念して『FLY!/フライ!』公開記念試合が明治神宮球場にて開催され、カモ一家の娘グウェンの日本語吹替を担当した池村碧彩と、スペシャルアンバサダーの田中美久、そしてグウェンが参加した。
『FLY!/フライ!』

『FLY!/フライ!』公開記念試合
日付:3月16日(土)
会場:明治神宮球場
登壇:池村碧彩、スペシャルアンバサダー田中美久、グウェン
ホスト:つば九郎

映画情報どっとこむ ralph

公開記念試合

今回の記念試合は、渡り鳥なのに一度も移動をしたことがない『FLY!/フライ!』のカモ一家と、「渡り鳥だけど渡らないから定職に」ということでマスコットを始めた東京ヤクルトスワローズのつば九郎の境遇が共通することから実現した。
『FLY!/フライ!』
記念試合のオープニングは、ロイヤルボックスシートからの池村さんと田中さんによる球場内の皆様への挨拶からスタートした。本作の魅力を語る2人の掛け合いに球場の注目が集まる中、先日HKT48の卒業コンサートを開催した田中さんが、同じ熊本県出身で熊本市親善大使の村上宗隆選手からお祝いの花をもらったエピソードを話し「村上さーん!ありがとうございましたー!」と感謝の言葉を伝え、場内を沸かせた。
続く、東京ヤクルトスワローズのスターティングメンバーの発表を、7才の池村さんが担当。スタメン発表という大役にも関わらず、堂々した態度で挑む池村さん。池村さんの可愛らしいアナウンスが場内に鳴り響くと、そのあまりのキュートさに、観客はおろか、ベンチの選手までが一瞬で笑顔になり、場内全体がほっこりした雰囲気に包まれた。アナウンスを終えた池村さんは、「ちょっと緊張してしまって、サードと言わないといけないのに、その時サンドウィッチを思い出して、サンドって言っちゃったんです!それが恥ずかしくて“あ~も~”って思っちゃいました。でもとっても楽しかったです!」と人生初めての経験を振り返った。『FLY!/フライ!』
『FLY!/フライ!』
そして、スワローズ戦ではお馴染みのフリップ芸“つば九郎のひとりごと”。しかし普段と違うのは、つば九郎の隣にもう一羽、渡り鳥なのに旅をしたことのないグウェンの姿が。渡らない渡り鳥同士気が合ったのか、肩を組む姿も。つば九郎は《わたらないわたりどりといえば、つばくろうです。》《つばくろうは、なぜわたらないのか。》《にしあざぶがすきだから。》などとフリップに書き記し、球場の爆笑を誘った。

映画情報どっとこむ ralph

始球式

続く始球式では、池村さんとグウェンが応援する中、田中さんがピッチャーマウンドへ。少し緊張した面持ちでバッターボックスを見据える田中さん。一呼吸置き、大きく振りかぶり放った田中さんのボールは、ワンバウンドしてキャッチャーへ。『FLY!/フライ!』惜しくもキャッチャーミットには届かなかったが、その見事な投球フォームに会場からは大きな拍手が巻き起こった。始球式を終えた田中さんは「練習では上手くいったんですけど、本番ではボールが届かなかったです!でも今回は『FLY!/フライ!』が一度も渡りをしたことのないカモ一家の物語ということで、届かなくて良かったのかなとも思っています(笑)」と感想を語り、集まった記者の笑いを誘った。
『FLY!/フライ!』
『ミニオンズ』や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』など、大ヒットアニメーションを手掛けるイルミネーションが贈る『FLY!/フライ!』は、大ヒット上映中。小さな池から出たことのなかったカモ一家の初めての大冒険が、今日本中に一歩踏み出すことへの勇気を与えてくれている。

映画情報どっとこむ ralph

『FLY!/フライ!』

はいよいよ3月15日(金)より全国公開!

公式サイト:
https://fly-movie.jp

イルミネーション日本公式X:
@JP_Illumination

『FLY!/フライ』

ニューイングランドの小さな池から出たことのないカモの家族が主人公となる本作では、親しみやすく個性的なキャラクターたちがスクリーンで大活躍!家族をテーマにした普遍的なストーリーを迫力満点の映像とテンポの良いシナリオで子供から大人まで性別も問わず誰もが楽しめる作品になっている。ジャマイカへ向かう3000kmの道中で、彼らを待ち受ける素敵な出会いと奇想天外なトラブルとは!?外の世界に一歩を踏み出す家族の冒険と成長を、笑いと感動で包み込む期待作

***********************************

配給:東宝東和
製作:クリス・メレダンドリ 
監督:バンジャマン・レネール 
脚本:マイク・ホワイト
日本語吹替版キャスト:
堺雅人(マック役)、麻生久美子(パム役)、ヒコロヒー(チャンプ役)、黒川想矢(ダックス役)、池村碧彩(グウェン役)、羽佐間道夫(ダンおじさん役)、野沢雅子(エリン役)、関智一(デルロイ役)、鈴村健一(グーグー役)
©2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ