映画情報どっとこむ ralph

佐藤健x長澤まさみx森七菜

川村元気が執筆した40万部突破のベストセラー恋愛小説「四月になれば彼女は」(文春文庫)が映画化し、2024年3月22日(金)に公開となります。
『四月になれば彼女は』『四月になれば彼女は』

この度、佐藤健・長澤まさみ・森七菜が本作への想いを語る、スペシャルインタビューPVが解禁となりました!

インタビューPV解禁

今回解禁となったPVはキャストが自身の演じたキャラクター像や注目ポイントについて語ったインタビューに加え、初解禁となる現場でのメイキング映像がひとつなぎになった約4分間の映像。本編撮影中のインタビューで佐藤は「ドキュメンタリー性みたいなものを大切にしたいと思っていました」「今回は出来るだけ恋愛というものの真実を追求するような作品だなと思いました」と、より自然体な藤代という人物を作り上げ、誰もが共感できるようなむき出しの恋愛観に迫る作品であることを熱弁。
結婚を目前に突如、失踪してしまうどこか複雑で繊細な内面を持つ弥生を体当たりで演じた長澤は「(恋愛で)悩んでいる人に観てもらいたい作品になっているのかなと」と全ての恋愛経験者に向けメッセージを贈りました。
森は「人生の全部が詰まったような、また新しいラブストーリーになっているのかなと思いました。この映画の最後、これを望んで私も生きていこうって思う」溢れ出る感情を抑えきれない様子で語り、確かな自信を覗かせます。

新たな本編映像に加え、佐藤と山田監督が語り合うシーンや屋外ロケなどのメイキングも公開。キャスト・スタッフが一丸となり熱意を注いだ様子が感じられる、貴重な映像となっております。

映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』

2024年3月22日(金) 全国東宝系にて公開

婚約者・弥生が突如姿を消した理由とは?
なぜ10年の歳月を経て、初恋の人・春から手紙が届いたのか?
ウユニ、プラハ、アイスランド、そして日本。史上最高峰のスケールで紡がれる心に刺さるラブストーリー。
藤代が愛する人をさがし求める“四月”が始まる―。
四月になれば彼女は

公式サイト:
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

公式X(旧Twitter):
@4gatsu_movie

公式Instagram:
@4gatsu_movie/

公式Tiktok:
@4gatsu_movie

本作の監督は、米津玄師「Lemon」、藤井 風「青春病」、宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」など、多くの伝説的ミュージックビデオを演出し、本作で長編映画に初めて挑戦する山田智和。撮影監督は、『新聞記者』『余命10年』などを手掛けた今村圭佑、音楽は『スワロウテイル』『ラストレター』など岩井俊二監督作品の映画音楽でも傑作を生み出してきた小林武史。今もっとも旬&実力派のクリエイター陣が集結し、圧倒的な映像美と世界観を作り上げます。

婚約者との結婚を控えた精神科医の主人公 を演じるのは、主演・佐藤健。『8年越しの花嫁』『恋はつづくよどこまでも』『First Love 初恋』など多様なラブストーリーでさまざまな表情を見せてきた佐藤健の新境地となります。結婚を直前に控えて謎の失踪を遂げる藤代の婚約者 を演じるのは、長澤まさみ。『世界の中心で、愛をさけぶ』『モテキ』などで圧倒的なヒロインを演じてきた長澤まさみが新たな恋愛映画でその真骨頂を見せます。そして藤代が10年前に交際していた初恋の女性で世界中を旅しながら藤代に手紙を送る には森七菜。是枝裕和監督、岩井俊二監督、新海誠監督にその才能を見出された新鋭の新境地となります。初共演となる3人が史上最高峰のスケールで描かれる純愛映画を紡ぎだします。

先日、本作主題歌に藤井 風の新曲「満ちてゆく」が決定したことが発表され、大変大きな反響を呼びました。
四月になれば彼女は

物語・・・
「あのときのわたしには、自分よりも大切なひとがいた。それが、永遠に続くものだと信じていた」
四月。精神科医の藤代俊(佐藤健)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜)から手紙が届く。
“天空の鏡”と呼ばれるウユニ塩湖からの手紙には、十年前の初恋の記憶が書かれていた。
ウユニ、プラハ、アイスランド。その後も世界各地から届く、春の手紙。

時を同じくして藤代は、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚の準備を進めていた。
けれども弥生は突然、姿を消した。
「愛を終わらせない方法、それは何でしょう」
その謎掛けだけを残して――

春はなぜ手紙を書いてきたのか?
弥生はどこへ消えたのか?
ふたつの謎は、やがて繋がっていく。

「あれほど永遠だと思っていた愛や恋も、なぜ消えていってしまうのだろう」
現在と過去、日本と海外が交錯しながら、
愛する人をさがし求める“四月”が始まる。

***********************************

原作:川村元気「四月なれば彼女は」(文春文庫) ※発行部数:40万部
監督:山田智和
脚本:木戸雄一郎 山田智和 川村元気
撮影:今村圭佑
音楽:小林武史
出演:佐藤健 長澤まさみ 森七菜 
仲野太賀 中島歩 河合優実 ともさかりえ 
竹野内豊
主題歌:藤井 風「満ちてゆく」(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)
制作プロダクション :AOI Pro.
配給:東宝
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会

原作情報
川村元気「四月になれば彼女は」(文春文庫)
●累計発行部数:40万部突破
●発売日: 『四月になれば彼女は』2016年11月4日(文藝春秋)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ