映画情報どっとこむ ralph

応援上映

2月26日(月)、Vシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」のキャスト登壇付き応援上映が行われました。

本イベントには、 スマートブレイン社のイメージガール・社長秘書など様々な業務をこなすスマートレディ役の進藤あまねが役衣装で登壇し応援上映の前に会場を盛り上げました。
『仮面ライダー555 20th』応援上映

「仮面ライダー555 20th」応援上映
日時:2月26日(月)
場所:新宿バルト9 シアター9
登壇:進藤あまね(スマートレディ)
MC:森めぐみ(宣伝プロデューサー)

映画情報どっとこむ ralph

進藤あまねが役衣装で登場

イベントはスマートレディの独特な役衣装に身を包み登壇した進藤は早速「はーい、みなさん!」とスマートレディ役のお決まりのセリフからイベントが始まりました。
『仮面ライダー555 20th』応援上映
久しぶりに衣装を着た感想を聞かれると「この衣装を着るのは去年の3月、4月くらいの春だったけど少ししか撮影日がなかったので、また着たいきたいな~って思っていました。実は着たいし、みなさんにも見せたいなと思っていたので東映さんにお願いをして私から「着させてもらえませんかね?」と言って着れました!」と衣装を着ることは進藤からの提案であったことを明かし「どうですか?みなさん!」と進藤が客席に呼びかけると大きな拍手が起こりました。

衣装フィッティング

さらにフィッティング(衣装合わせ)の時ことを振り返り「フィッティングの時は、3、4着あって旧スマートレディみたいなレザー生地の衣装やワンピースみたいなものとか…ブーツも3足くらい網上げとか長さが違うものとかありました。本来、このジャケットは長袖で作られていたものだったけど監督や白倉さんとかスタッフが20人くらいいる中、初対面で「どうですか?」ってやっていました。スマートレディだから、やっぱり水色のグローブ(手袋)をつけたい方がいいってなって、袖を切っちゃおうってその場で切って改良しつつこの衣装になりました!今までスマートレディがカチューシャしてたり、ロゴをどこに入れるかとかも最初は決まっていなかったけどできていきました。監督は「555」の超全集を開きながら見せてくださって決まっていきました。スタッフみんなに見られていたので緊張しました」と大勢に見られながらのフィッティングは緊張したことを明かしました。
さらに「私のあとがミューズ(福田ルミカ)の衣装合わせだったのでそのまま参加して、今までファン側だったので、先行して誰よりも早く制作側としてみれて幸せでした!」と喜びもコメントもしました。

撮影現場を見学して

撮影現場も事前に見学されたとのことで、その感想を聞かれると「撮影する前に見させてもらって、多くの人が集まる日でちょうど行った時が休憩の時間だったので、行かなかったらお会いすることができなかったキャストさんにも会えてご挨拶できました。私の記憶では半田さんとずっとお話していました。仮面ライダー好きなの?いま何が流行っているの?など聞かれました。」と撮影現場を振り返りました。

アクションシーンも見学

さらにアクションシーンも見学したとのこと「間近でアクションを見れたのがすごかったです。私が仮面ライダーが好きで育ってきたので生で見れる日がくるなんてと嬉しかったです。ドローンで撮影するときは「隠れてください」って言われて隠れたりして楽しかったな。ネクストファイズの変身シーンも見れてノールックで“カシャンッ”てやるの大変じゃないですか!半田さんは20年前も今もやっているのでエリートでした(笑)」と感想を笑顔で語りました。

応援上映の発声練習

ここから、本日は応援上映ということで発声練習をすることに。入場の際に来場者には「入社のしおり」が配布され「スマートブレイン社なのでスマートブレインを応援しましょう!オルフェノクは退治しましょう!!(笑)」と進藤も呼びかけ会場を笑わせました。
「お腹のそこから出すのが大事です。お腹を伸ばすように座って!」とまずは姿勢をレクチャーし、スマートレディのお決まりの『はぁ~い!』やスマートレディになった気分で呼びかけようと『社長さ~ん』を練習し会場中がこれから始まる応援上映に向けてボルテージが上がっていきました。『仮面ライダー555 20th』応援上映

最後に来場にメッセージ

『仮面ライダー555 20th』応援上映
「今日はみなさん平日のお仕事終わりだったり、休みをとってくださった方もいると思います。本当にありがとうございます!まだ見ていない方も何回も見ている方もいらっしゃるかと思いますが、「555」を20年前大好きだった方々やこの映画をきかっけに好きになった方、この映画からTVシリーズの「555」を見始めるよって方もいると思います。どなたでも楽しめます!(これから上映なので)スマートレディは開始何分で出てくるんでしょうか?そこまでドキドキして見なくて大丈夫です。割とすぐ出てきます(笑)でも、いろんな出方をしますす。令和のスマートレディなので、現代を感じるなって登場の仕方もすると思いますので、ぜひ、わ~って歓声をあげてもらったり、かわいいっ!とか言ってあげてください。よろしくお願いします!」とコメントしさらに仮面ライダーなどグッズについても「グッズも合わせてゲットしつつ、この映画を楽しんでいただいて、そして仮面ライダーを楽しんでいただけたらなと思います。私も、いちファンとしていちキャストとしてこれからも楽しんでいけたらなと思います。応援上映楽しんでください。今日はありがとうございました!」と思いを言葉にしイベントは幕を下ろしました。

映画情報どっとこむ ralph

『仮面ライダー555』

Vシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」

2月2日(金)より期間限定上映中

2024年 Blu-ray&DVD発売

ツイッター 仮面ライダー555 20th 
@555_20th

公式サイト:
@55520th/


仮面ライダー555(ファイズ)は2003年1月から2004年1月までテレビ朝日系列で放送されていた平成仮面ライダーシリーズ第4作。主人公の青年・乾 巧(半田健人)が特殊な変身ツール「ファイズギア」を持つ少女・園田真理(芳賀優里亜)に遭遇し、異形の怪人「オルフェノク」に襲われたことをきっかけに、仮面ライダーファイズとして戦う物語です。従来のシリーズとは異なり、怪人側の苦悩を描くなど、単純な善悪二元論ではない群像劇が描かれ話題となりました。そして今作は、TVシリーズ最終話から20年後を描く正統な続編となり、オリジナルキャストが集結。乾 巧役の半田健人、ヒロイン・園田真理役の芳賀優里亜、草加雅人役の村上幸平、海堂直也役の唐橋 充が出演します。
「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」ティザーポスター

***********************************

CAST:
半田健人 芳賀優里亜 村上幸平 唐橋充 ほか

STAFF:
原作:石ノ森章太郎 
脚本:井上敏樹 
監督:田﨑竜太

©2024 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 ©石森プロ・東映
配給・発売:東映ビデオ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ