映画情報どっとこむ ralph

市原隼人主演「おいしい給食」シリーズ

昨年10月より放送中のドラマシリーズ第3弾「おいしい給食 season3」を経て、劇場版最新作『おいしい給食 Road to イカメシ』が5月24日公開となります。

この度、2月6日(木)に誕生日を迎える市原隼人。
市原の誕生日を記念して、本作で見せた市原の魅力あふれる場面写真を解禁。
『おいしい給食 Road to イカメシ』
今回お披露目された場面写真は、市原演じる甘利田が魅せる様々のシーンからセレクト。市原の体感のすごさを感じさせるお馴染みの机の上でのエビぞり姿、おいしいそうに給食のおかずをほうばろうとする姿、そしてなぜか項垂れ、床に座り込む姿に加え、おいしい匂いに誘われ配膳室の台のところに頭を突っ込む甘利田の姿や、給食以外さほど興味を示さず居眠りを決め込む甘利田を演じる市原の様々な表情を楽しむことができます。
『おいしい給食 Road to イカメシ』

『おいしい給食 Road to イカメシ』

『おいしい給食 Road to イカメシ』

『おいしい給食 Road to イカメシ』
今作の撮影を経た市原は、「キャパ超えました。もちろん正解は何なのかはわからないですけれども、完全なオリジナル作品ということで、とことんやれるところまでやりたかったんです」と撮影を振り返りながら「先が見えなくても、とにかく一生懸命走り続けて、そしたら見える景色があるんじゃないかなということを教えていただいたのは、本当にファンの皆様のお気持ちでしかないので、本当に感謝しかないです。この「おいしい給食」という作品を愛してくださった方たちに贈るようなエールの様な、恩返しのプレゼントの様な、そんな気持ちで、それでありながら大切な大切な全スタッフが想っているように自分の子供の様に送り出すような作品ですので、本当にいつまでもかわいがっていただきたいなと思っています」と満面の笑顔で語ってくれる市原は、『おいしい給食 Road to イカメシ』の公開前にも2月6日から始まる舞台「中村仲蔵 ~歌舞伎王国 下剋上異聞~」に出演。唯一無二の存在感と湧き出るアイデア、そして繊細な演技力に磨きがかかる市原にとって、2024年も『おいしい給食』の爆発的な演技力をばねに更なる飛躍の年になるだろうと期待が高まります。

映画情報どっとこむ ralph 『おいしい給食 Road to イカメシ』

2024年5月24日全国公開

公式HP:
https://oishi-kyushoku3-movie.com/

公式Twitter:
@oishikyushoku/

公式Facebook:
@oishi.kyushoku/

公式instagram:
@oishi.kyushoku/

市原隼人主演の「おいしい給食」シリーズは、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。劇中では鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど懐かしの給食が毎回登場し、ノスタルジックな雰囲気に心温まる。

昨年10月より放送中のドラマシリーズ第3弾「おいしい給食 season3」を経て、劇場版最新作『おいしい給食 Road to イカメシ』が5月24日公開する。北の地・函館に赴任しても己の給食道を追及する甘利田を演じる市原隼人、教師歴半年&帰国子女の英語教師・比留川愛を演じる大原優乃、給食マニア甘利田の新たな食のライバルになる男子生徒・粒来ケンを田澤泰粋、甘利田の同僚・軌道志朗を演じる栄信、PTAの幹部にして水産加工会社を経営する完食推進派の白根澤仁を演じる六平直政、甘利田をからかうのが楽しみな給食配膳員・牧野文枝を演じるいとうまい子、駄菓子屋の店主・サキを演じる高畑淳子、甘利田が勤務する忍川中学校の校長・坂爪勲役に小堺一機。そして先日発表された等々力市長を演じる石黒賢が加わり、ドラマを経て劇場版で甘利田と彼を取り巻く人々がどのように関わって物語が展開していくのかに期待が高まる。

『おいしい給食 Road to イカメシ』

***********************************

スタッフ&キャスト:
監督:綾部真弥
企画・脚本:永森裕二 
プロデューサー:岩淵規
出演:市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 六平直政 いとうまい子 石黒賢 高畑淳子 小堺一機
©2024「おいしい給食」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ