映画情報どっとこむ ralph

主題歌は、菅田将暉に決定

シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦い『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が、2024年1月26日(金)に幕を開けます!
きみセカ『君と世界が終わる日に』

そして主題歌は、菅田将暉に決定!
今作のために書き下ろした楽曲タイトルは「する」。

菅田将暉
2017年から音楽活動を開始後、2018年リリースの「さよならエレジー」がLINE MUSICで年間ランキング1位を獲得。さらに2019年リリース「まちがいさがし」は各所配信ストアで1位を席巻し、オリコン週間デジタルシングルランキングで自身初の3週連続1位を獲得。そして『第70回NHK紅白歌合戦』への出場を果たし、『第61回 日本レコード大賞』では特別賞を受賞、さらに日本テレビ「news zero」のテーマソングも務めるなど、俳優のみならずアーティストとしても圧倒的な人気を集めています。
2021年に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』Season1の主題歌「星を仰ぐ」 を担当。過去に共演経験もあり、プライベートでも交友のある竹内と菅田が、主演・竹内涼真×主題歌アーティスト・菅田将暉として初タッグを組み、大きな話題を呼びました。そして、放送終了から3年の月日を経て、劇場版で再タッグを組みます!本作のエンドロールで流れる主題歌は、“これまでシリーズを背負ってきた響ないしは竹内の集大成に贈る歌になるように作ってほしい”との製作陣からの依頼を受け、楽曲作成へと勤しんだ菅田が“製作スタッフの想いをそのまま表現したい”という気持ちで書き下ろしました。Season1の主題歌は、世界が一変したとき大切な人に向ける想いを歌い上げたバラード曲でしたが、今作の主題歌「谺する」ではガラッと印象を変え、ダイナミックなギター音がメインのアップテンポな楽曲に。力強いメロディーの中に響く低音のサウンドが、愛する恋人・来美を失い絶望の淵を彷徨い続けるも、最後の希望・娘のミライを探し荒々しく強く突き進む響の生き様を表すかのような、まさに響に捧げる主題歌に仕上がりました。今回楽曲のプロデュースにも関わった菅田は、「(響の)”果てしない愛情”に対し、その想いが世界中に谺してくれという願いと共に、強く抱きしめたい気持ちにかられ主題歌を作りました。どうか、映画と共にスクリーンから飛び出して、心という心に降り注いでくれ。」と熱いメッセージを残し、この曲を聞いた竹内は「菅田くんが主題歌をやってくれると聞いた時、僕の暴れていた感情が纏まったような気がしました。ゴールに菅田くんの歌が待っているなら、思いっきりラストへスタートを切ってみようと。そしてクランクアップをして完成した曲を聴いた時、この『谺する』という曲に思いっきり抱きしめられたような気がして、今まで本気で向き合ってきて良かったなと思いました。菅田くんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」と感無量な様子。また、楽曲製作依頼をした鈴木プロデューサーも「響に贈る最後の歌。主題歌のイメージがそう浮かんだ時、それに見合う方はSeason1でも主題歌を担当してくださった菅田将暉さんしか思い浮かびませんでした。きみセカの世界を深く理解し、“響の最期”というキーワードで、菅田さんがここまで熱く響く楽曲を作ってくださり感無量です。」と大絶賛。曲中にある“世界に何を願う?”と、『きみセカ』の真髄を表すような歌詞にもご注目ください!

映画情報どっとこむ ralph

最新予告映像

さらに、主題歌「する」を使用した最新予告映像も解禁となりました!
今回解禁となった主題歌「谺する」と本編映像が盛り込まれた最新予告映像が到着しました!

「10年後、家族ができたりして‥」と冗談交じりに話す響と来美が、幸せそうに将来のことを語り合うごく当たり前の日常を描いたワンシーンから一変、二人の幸せが奪われていく…。ウィルスの世界崩壊により人類は滅亡の一途をたどることとなる。大切な仲間も最も愛する人も失い、さらにはワクチンの研究材料として最愛の娘・ミライも奪われてしまった響は、最後の戦いへ挑む決意をします。“人類の未来”か“娘の命”か…。究極の選択を強いられながらも、愛する娘のため、想いを寄せる人のため、家族のため…。それぞれの想いを胸に抱えながら、シリーズ史上最大の敵に立ち向かいます。「生きろ。」力強い響の言葉に重ねるように、主題歌・「谺する」が流れ出し、それぞれの“愛”を守ろうとする姿を映し出します。悲痛な想いの中に一縷の希望を見出した彼らを後押しするかのように、主題歌が奏でるダイナミックさが掛け合わさり、エモーショナルな予告映像となりました。

映画情報どっとこむ ralph

地上波ダイジェスト連続放送

そして、これだけ見れば「きみセカ」のすべてがわかる! 今作初の地上波ダイジェスト連続放送も決定!!
2021年地上波で放送されたSeason1以降は、これまで動画配信サービスHuluのみで配信を行い、地上波では成し遂げられない本格派ゾンビサバイバルとして爪痕を残してきた「きみセカ」シリーズ。今回、映画の公開を記念してSeason1~Season4の響の物語をイッキ見できる、年末の地上波ダイジェスト放送が決定しました! Season2~4を含め連続4日間にわたり地上波放送されるのは、今回が初めて。多くの皆さまにより一層映画を楽しんで貰いたいという想いから企画が敢行されました。放送日時は、以下記載の通りになります。年末は「きみセカ」の世界にどっぷりと浸かってください!

≪地上波ダイジェスト連続放送≫

映画公開記念4夜連続ドラマ『君と世界が終わる日に』一挙放送 

<放送日>
第1夜(Season1)…12月23日(土)25:25-26:25  
第2夜(Season2)…12月24日(日)26:15-27:15
第3夜(Season3)…12月25日(月)26:29-27:29
第4夜(Season4&映画情報)…12月26日(火)25:59-26:59

※関東ローカル
※放送日時・内容は予告なく変更になる場合がございます。

≪楽曲情報≫

発売日未定
菅田将暉「谺する」
作詞・作曲:菅田将暉、タイヘイ
編曲:タイヘイ

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』

2024年1月26日(金)公開

映画公式サイト:
https://kimiseka-final.jp

公式X(旧Twitter):
@kimiseka_ntv

公式Instagram:
@kimiseka_ntv

公式Tiktok:
@kimiseka_hulu

日本は、突如として“ゴーレム(=ゾンビ)”と呼ばれる生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物に支配された。間宮響(まみや・ひびき/竹内涼真)は、この事態に戸惑いながらも愛する恋人・小笠原来美(おがさわら・くるみ/中条あやみ)を守るため、そこで出会う仲間たちと前を向きながら戦ってきた。死と隣り合わせの壮絶な終末世界を極限状態で生き延びてきた二人だが、Season3では来美がゴーレムウィルスに感染し亡くなってしまうという衝撃の展開を迎える。来美の死の間際、二人の間にたったひとりの愛娘・ミライが産まれるも、何者かに奪われ連れ去られてしまう。ミライを探し、絶望の淵を彷徨い続ける響。滅びゆく世界で闇落ちしていく響にたった一つ残された希望は、“ユートピア”と呼ばれる人類最後の希望の都市だった。そこには特権階級が区分けされた2棟の高層タワーがそびえ立ち、その内 “研究タワー”の最上階では人類の存亡をかけたゴーレムウィルスに対するワクチン(治療薬)の開発が行われていた。そこには、響の最愛の娘・ミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていたのだった。ミライを救うため、響は研究タワーを登ろうとするが、そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた。果たして、響は愛する人が残した唯一の娘・ミライを救うことができるのか―。「きみセカ」シリーズ史上最大のスケールで贈る、涙のゾンビサバイバルが劇場版で動き出します。

シリーズを通して命懸けで闘ってきた【絶対諦めない男】主人公のを演じ続ける竹内涼真に加え、劇場版からは新キャストが多数参戦!真っすぐで男気溢れる熱い男・を高橋文哉が、大和の幼馴染で心優しくも芯の強い看護師・を堀田真由、さらに主人公・響と共にユートピアの地下街から研究タワーの最上階を目指す仲間(通称:地下街組)として板垣李光人・窪塚愛流・橘優輝・黒羽麻璃央、さらに響の前に立ちはだかる最大の敵として、吉田鋼太郎・須賀健太の出演が決定。情報解禁の度にSNSでも大きな話題に! 今、話題沸騰中の若手俳優から圧倒的存在感を誇る俳優陣が顔を揃え、本作への期待値は高まるばかりです!

物語・・・
希望の塔ユートピア。しかしそこは、人間の欲望が生み出した絶望の塔だった。
ユートピアではこの世界を救い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。
特殊な抗体を持つ一人の少女を研究材料にして――。
少女の名前はミライ。間宮響の娘。
響はユートピアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。
男たちは愛する人を助け出すため、家族・友人を助けるため、そして生き延びるための食糧や金を盗むため…
それぞれ譲れないものを抱え反発もあったが、次第に響の信念に共鳴し、共に戦う決心をする。
しかしそこにはタワーの罠と、様々な裏切りが待ち受けていた。
父親として覚悟を決めた響は、自らの命よりも大切な子供への想いを胸に、襲い掛かるゴーレムたち、
そしてワクチン開発のためには手段を選ばない残酷な人間たちと戦い続ける。
響には――最期が迫っていた。
君と世界が終わる日に

***********************************

竹内涼真
高橋文哉 堀田真由 板垣李光人 窪塚愛流 橘優輝 
吉柳咲良 / 須賀健太 味方良介 黒羽麻璃央 / 吉田鋼太郎 

監督:菅原伸太郎
脚本:丑尾健太郎
主題歌:菅田将暉「谺する」(Sony Music Labels Inc.)
配給:東宝
撮影期間:2023年3月~4月
製作プロダクション:日テレ アックスオン
ⓒ2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ