映画情報どっとこむ ralph

大ヒットファンミーティング

現在絶賛公開中の映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の大ヒットを記念して昨日11月24日(金)大ヒットファンミーティングイベントを行いました。
イベントには片山福十郎(本宮大輔役)、野田順子(ブイモン役)、M・A・O(八神ヒカリ役)、遠近孝一(ホークモン役)のデジモンキャスト、宮崎歩(崎はたつさき)、田口智久監督、飯田里樹音響監督、下村英里プロデューサー、ブイモン(着ぐるみ)が登壇しました。
デジモンアドベンチャー02
大ヒットファンミーティングイベント
日程:11月24日(金)
場所:新宿バルト9
登壇:片山福十郎、野田順子、M・A・O、遠近孝一、宮﨑歩、田口智久監督、飯田里樹音響監督、下村英里プロデューサー、ブイモン(着ぐるみ)

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&スタッフ登場

オーディオコメンタリーを行いながらの上映が終了後、大歓声のなか登壇した片山福十郎、野田順子、M・A・O、遠近孝一、田口智久監督、飯田里樹音響監督。

大ヒットを祝し、集結した約200名以上のファンとまずは「乾杯!」し会場のボルテージは早くも最高潮に!

そこにデジヴァイスの音が劇場に響き渡ったかと思うと、突如スクリーンに子ども時代の大輔の顔が映し出され、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」で大輔の声を演じた木内レイコが声のみでサプライズ登場!登壇したキャストたちはじめ、粋な演出に集まったファンからは大歓声が上がっていた。

この日は、映画を観終わったばかりのファンや公式ファンコミュニティ「デジモンパートナーズ」で寄せられた質問に答えるティーチインが行われた。最初の質問は「パートナーデジモンが現れるなら、どんな絆を築きたいか?」という質問が。ホークモン役の遠近は「僕は合いの手が欲しいんですよ」と語り出すと「ホークモンみたいなのがいい。自分がいてほしいデジモンを僕が作っていった感じなんですよ」と愛を感じる発言。
デジモンアドベンチャー02
片山も「僕は、空は飛びたいかな」とつぶやくも「でも大輔としては、ブイモン以外はないです」と固い絆をアピールすると、会場からは「おー!」と納得の反応。そんななか「ブイモン」と言われた野田は「ブイモンが欲しがるデジモン? それは面倒くさいな」と苦笑いを浮かべつつ「身の回りの世話をしてくれるデジモンがいいかな。アルマジモンは伊織のサポートしてくれていたから。何があっても『だぎゃ』って言って受け止めてくれるので」と理由を説明。テイルモンのパートナー・ヒカリ役のM・A・Oは「テイルモンが……」と言いつつ「料理をして栄養管理をしてくれるデジモンがいいですね」と発言し、笑いを誘っていた

また客席からは「衝撃的な進化を遂げるデジモンが多いが、いままで観てきた進化シーンで衝撃的だなと思ったものは?」という質問が登壇者に投げかけられる。遠近は「ジョグレス進化は誰かと声を合わせてレコーディングするというのは衝撃的でした」と語ると「テイルモンと声を揃えるのですが、最初にやったとき、かなり試行錯誤しました。男性と女性だから合わさったとき、見た目からテイルモンに声を寄せようかなとか考えたりして、僕的には『アクィラモン』と言ったあとに『シルフィーモン』ってクリアな声を出しています」と撮影の裏話を披露。

M・A・Oは「進化という話に当てはまるか分かりませんが、テイルモンはそこの位置だったのか……という衝撃がありました。進化過程も、ずっと可愛いで来ていたのに、きれいなお姉さんになるので……」と回答。片山は「僕はワームモンが進化してこんな格好良くなるのねって。いま観ても衝撃的でした」と答えると、野田も「ホークモンとワームモンの愛らしさの戦い。可愛い姿からイケメンになる差が大きいですよね」と同意していた。
デジモンアドベンチャー02
また、本作で緒方恵美が演じた物語のカギを握る大和田ルイの名前にまつわるエピソードや、田口監督が一番好きな映画だという『デジモンアドベンチャー02 前編:デジモンハリケーン上陸!!/後編:超絶進化!! 黄金のデジメンタル』への想い、劇中何度も流れる「ターゲット〜赤い衝撃〜」の今作におけるアレンジの裏話など、ファンにはたまらないトークが展開。さらに、片山への「デジフェスでヒカリちゃんに会えなかったときの叫びをお願いします」、遠近への「シュリモンの名乗りが聞きたい」というリクエストが来て、全力で応える場面など、イベントは大いに盛り上がった。

最後に、飯田音響監督は「こうやって僕らが皆さんの声を聞くことが無いので、凄く今日は新鮮で熱狂しました!」
田口監督は「来年はTVアニメ「デジモンアドベンチャー」が25周年ということで、いろいろと展開がいいなと1ファンとしても思っているので、皆さん応援宜しくお願いいたします!」遠近は「10年、20年たってもホークモンの声を続けていきたいなと思っています!またいつかお会いしましょう!」M・A・Oは「こうして公開後に、皆さんとお会いして交流させていただく事はなかなか無かったので、今日は本当に楽しかったです!」片山は「こんなに温かいファンの皆様とこのメンバー、このスタッフで『デジモン』という作品を作れたことを誇りに思います!」野田は「大ヒット御礼ということでファンミーティングを行えたのも、皆様の声援があってのことと本当に感謝しています。まだまだデジモンは続いていくと思いますので皆様のご協力も宜しくお願いします!」とそれぞれの言葉でファンへの心からの感謝を伝えた。

映画情報どっとこむ ralph

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』

公式サイト:
@digimon-adventure/

デジモン公式ファンコミュニティサイト「デジモンパートナーズ」:
https://digimon-partners.net/

デジモン公式ファンコミュニティサイト「デジモンパートナーズ」twitter
@DM_Partners?s=20&t=nQvE_wFLrhmETH7n1DDJrg

イントロダクション
1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。
TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』ではTVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。
そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる。

今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。

監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

物語・・・
選ばれし子どもたち誕生の秘密が今明かされる──
お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。
それぞれの道を歩き出しつつも、大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。
そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。
「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」
世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に欠けたデジヴァイスを持った青年・大和田ルイが現れる。
選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……
過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たち02チームが選んだ道とは?
今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

***********************************

【キャスト】
片山福十郎(本宮大輔役) 野田順子(ブイモン役)
ランズベリー・アーサー(一乗寺賢役) 高橋直純(ワームモン役)
朝井彩加(井ノ上京役) 遠近孝一(ホークモン役)
山谷祥生(火田伊織役) 浦和めぐみ(アルマジモン役)
榎木淳弥(高石タケル役) 松本美和(パタモン役)
M・A・O(八神ヒカリ役) 徳光由禾(テイルモン役)

緒方恵美(大和田ルイ役) 釘宮理恵(ウッコモン役)

【スタッフ】
原案:本郷あきよし
監督:田口智久
脚本:大和屋 暁 
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
アニメーションキャラクターデザイン:立川聖治
音楽:富貴晴美
スーパーバイザー:関 弘美
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー  
製作:東映アニメーション・東映

©本郷あきよし・東映アニメーション・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ