映画情報どっとこむ ralph

研究タワー組キャスト発表

「君と世界が終わる日に」(通称:「きみセカ」)。
主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』として2024年1月26日(金)に公開となります。

そしてこの度、人類最後の希望都市・ユートピアの研究タワー内で、響たち地下街組の前に立ちはだかるキャスト陣(通称:研究タワー組)を一挙解禁!

ほんの一握りの限られた人のみが入ることを許される、人類最後の希望の都市といわれる“ユートピア”内にそびえ立つ研究タワー。その最上階では、ゴーレム惨禍を生き残った優秀な研究者たちが集められ、ゴーレムウィルスに対するワクチンの開発研究が進められていた。その研究タワーの指揮を執る長官・西条玄を演じるのは、円熟した厚みのある演技力で変幻自在に役を操り、出演する作品に圧倒的な存在感を放ち続ける中、俳優に留まらず舞台の演出家としての活躍も魅せる吉田鋼太郎! 研究タワーへ侵入しワクチンを手に入れようとする響たちの前に立ちはだかります。

吉田鋼太郎コメント

「きみセカ」での撮影は、地方でのロケも多く、割とハードな撮影が多かったにもかかわらず、疲労感が全然残らず、むしろ普段経験できないようなところで撮影ができたりと、割と楽しい思いをさせていただきました。 西条玄は、奇怪な思想をもつ人間の怖さみたいなものがあるので、それをリアルに表現できればなと思いながら演じていました。 「きみセカ」ファンの皆さまも初めてご覧になる皆さまも楽しめる、本当に素晴らしく面白い作品になっております。是非ご覧ください!

その研究タワーを守る警備兵のリーダー芹澤龍平役には、味方良介。

味方良介コメント

シリーズとしては4つ、特別版は2つも続く作品、
それだけ愛されて皆さんの期待に応えてきた作品のお話をいただけて光栄です。
あまり携わったことのない世界観でしたが、
若くエネルギーに満ち溢れた共演者たちとのシーン作りはとても楽しかったです。
泥臭くても前へ前へと進んでいく主人公”間宮響”の生き様と今私たちが必要としている活力が重なり、
観ている方に興奮と感動を与えているんだと現場での時間を通して実感しました。
初参加ではありますが、初の劇場版ということで、これまで以上にハードで生命力のある作品になっていると信じています。是非劇場へ足をお運びください。

さらに、荒廃した世界で旅をしながら間宮響を探す謎の女性に吉柳咲良が決定。

吉柳咲良コメント

謎の女性役を演じさせていただいた吉柳咲良です。
出演が決まった時は、まさか自分が!と、驚きとプレッシャーを感じたのを覚えています。
尊敬する先輩竹内さんが、長い間作り上げてきた作品に携わることができるのはとても光栄でした。
それと同時に4年ぶりに共演させていただくので、少しでも成長してる姿を見てもらいたいという気持ちが強かったです。現場では緊張で何度も震えましたが、行き詰まったときに竹内さんにアドバイスをいただいたおかげで、集中力を高めて役を全うすることができました。最後の最後まで目が離せない内容になっています。
ぜひたくさんの方々に観ていただきたいです。

そして、Season3 の最後に視聴者を震撼させたシンジ役・須賀健太が再び出演決定!
Season3では当初、「室田」シンジと名乗り、感染症専門の研究機関に勤めていた元研究員として響たちと共に旅をすることになるが、どこか怪しい行動が気になる存在として、ファンの間ではシンジに関する考察が繰り広げられていました。物語が進む中、実の本名は「首藤」シンジであることが発覚。響のかつての敵であり、ゴーレム騒動の発端となった憎き研究者・首藤公貴(滝藤賢一)の息子であることが明らかになり、視聴者へ大きな衝撃を与えました。劇場版では、ワクチン開発に携わる研究チームのチーフ・首藤シンジとして、響たちと敵対する役どころで登場します。

須賀健太コメント

改めまして、首藤シンジ役の須賀健太です。Season3が完結した時には、どこで悪者になるのかわかっていなかったので、こうして劇場版という大事なタイミングで悪役側の重要なポジションをいただけたのは凄く嬉しかったですし、二面性が出せる役は役者としてすごく楽しい瞬間でもあるので“やってやろう”という気持ちで映画の撮影に臨みました。Season3の最終話が配信されたときにSNSで「須賀健太、お前やりやがったな」というようなコメントをたくさんいただきました。ついにシンジの「やりやがったな」の部分を壮大にお届けできると思います。
是非映画館で観ていただけたらと思います。

映画情報どっとこむ ralph

本編映像×メイキング

初出し本編映像×メイキングのスペシャル映像を解禁!!

「ここにあるのは人類最後の希望だ…。僕はもうすぐこの世界の救世主になる」シンジの狂気じみた台詞から始まる新映像では、今まで秘められていた研究タワー内部がメイキング映像と共に映し出されます。滅びゆく世界とは対照的に、近未来感を放つ不気味な部屋に佇むのは、研究タワーの長官・西条と、ゴーレムパニックの首謀者・首藤公貴の血を引く首藤シンジ。二人が話す背後には、沢山の管に繋がれ眠る幼い女の子の姿が…。ゴーレムに侵された世界を救うたった一つの手立てとなるワクチンを作る研究タワーを目指す、響と地下街組の仲間たち。もがき苦しみながらもミライを救い出そうとする響に、無情にも究極の選択が迫られます。集大成にして、最大の敵に立ち向かう決死の覚悟をした表情が心に重くのしかかってきます。
本編撮影中、吉田は「架空の話でありながらもすごくリアルだった」と本作の作り出す世界観について語り、須賀は「悪役側の重要なポジションで出演できることが嬉しかった」と劇場版で再登場となる喜びを露わにしました。いよいよ明らかになってきた本作の概要に、ますます期待が高まります!

新ポスタービジュアル

そして、キャスト大集結の新ポスタービジュアルもついに解禁!
燃える炎が響を隔てる、印象的なポスターが解禁となりました。大切な娘を強く抱きしめる響。それぞれの守りたいものを胸に全力で突き進んでいく地下街組の男たち、大和を想う葵、そしてシンジと共謀し何かを企む西条らキャスト陣が一挙集結! タワーの罠と様々な裏切りを示すかのように、塵になりゆく街とタワー。火の手が迫る響の顔には、父親としての覚悟を決めるような表情が…。辿り着く先は、希望か絶望か。
ティザービジュアルでは響が最愛の人・来美を想い感情が張り詰めた姿が印象的でしたが、新ポスターは響がやっと会えた愛すべき娘・ミライの前で押さえていた感情が止まらない、壮絶な世界で戦う父としての姿が描かれています。
「すべてが、終わる―」その終わりへと近づく様子が切なく伝わる、悲壮感溢れるポスターに仕上がりました。
君と世界が終わる日に

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』

2024年1月26日(金)公開

映画公式サイト:
https://kimiseka-final.jp

公式X(旧Twitter):
@kimiseka_ntv

公式Instagram:
@kimiseka_ntv

公式Tiktok:
@kimiseka_hulu

 日本は、突如として“ゴーレム(=ゾンビ)”と呼ばれる生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物に支配された。間宮響(まみや・ひびき/竹内涼真)は、この事態に戸惑いながらも愛する恋人・小笠原来美(おがさわら・くるみ/中条あやみ)を守るため、そこで出会う仲間たちと前を向きながら戦ってきた。死と隣り合わせの壮絶な終末世界を極限状態で生き延びてきた二人だが、Season3では来美がゴーレムウィルスに感染し亡くなってしまうという衝撃の展開を迎える。来美の死の間際、二人の間にたったひとりの愛娘・ミライが産まれるも、何者かに奪われ連れ去られてしまう。ミライを探し、絶望の淵を彷徨い続ける響。滅びゆく世界で闇落ちしていく響にたった一つ残された希望は、“ユートピア”と呼ばれる人類最後の希望の都市だった。そこには特権階級が区分けされた2棟の高層タワーがそびえ立ち、その内 “研究タワー”の最上階では人類の存亡をかけたゴーレムウィルスに対するワクチン(治療薬)の開発が行われていた。そこには、響の最愛の娘・ミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていたのだった。ミライを救うため、響は研究タワーを登ろうとするが、そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた。果たして、響は愛する人が残した唯一の娘・ミライを救うことができるのか―。「きみセカ」シリーズ史上最大のスケールで贈る、涙のゾンビサバイバルが劇場版で動き出します。

シリーズを通して命懸けで闘ってきた【絶対諦めない男】主人公のを演じ続ける竹内涼真に加え、劇場版からは新キャストが多数参戦! ぶっきらぼうでありながらも真っすぐで男気溢れる熱い男・を高橋文哉が、大和の幼馴染で心優しくも芯の強い看護師・を堀田真由、さらに主人公・響と共にユートピアの地下街から研究タワーの最上階を目指す仲間(通称:地下街組)として板垣李光人・窪塚愛流・橘優輝そして黒羽麻璃央の参加も発表に! 情報解禁をするたびに各種SNSで関連ワードがトレンドインするなど、注目を浴びる本作で、話題沸騰中の俳優陣が死闘を繰り広げます!

***********************************

竹内涼真
高橋文哉 堀田真由 板垣李光人 窪塚愛流 橘優輝 
吉柳咲良 / 須賀健太 味方良介 黒羽麻璃央 / 吉田鋼太郎 
公開日:2024年1月26日(金)公開
監督:菅原伸太郎
脚本:丑尾健太郎
配給:東宝
撮影期間:2023年3月~4月
製作プロダクション:日テレ アックスオン
ⓒ2024「君と世界が終わる日に」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ