映画情報どっとこむ ralph

主演・深川麻衣 × 共演に井浦新で映画化

この度、元SDN48、作家・大木亜希子の実録私小説『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社刊)の映画化。
2023年11月3日(金)全国公開となりました。

主演は深川麻衣、また共演に井浦 新が出演。
監督を務めるのは、長編デビュー作『月極オトコトモダチ』が国内外で高評価を受けた新鋭の監督・穐山茉由がメガホンを取ります。

どん底状態のアラサー主人公・安希子(深川麻衣)がひょんな事から一緒に住む事になる、家族でも恋人でもない、どこにでもいそうなおっさん・ササポン(井浦 新)。

都内の一軒家で暮らすサラリーマンのササポンは、家ではステテコ姿でウロウロ、毎週刑事ドラマを楽しみにしていて仕事終わりにリビングでビール片手にテレビに夢中。そして家庭菜園とピアノが趣味の“癒し系なおっさん”。

幅広い役柄で映像界に欠かせない名優・井浦 新が、力を抜き“何もせず、ただそこにいる人”でありながら、説得力のある言葉をたまにポツリとつぶやくという新境地な役どころを演じる。そんな、マイナスイオン全開の井浦の演技は、安希子だけではなく、慌ただしい日々を頑張る人の心をそっと癒やすはず。

映画情報どっとこむ ralph 紙兎ロペとのコラボが第2弾映像到着

アキラ先輩に対し「生意気なリス。少しだけ呪われろ」と深川チワワ
さらに、紙兎ロペとのコラボ動画第2弾が到着しました。本作#つんドルのPR活動でコラボレーションをしているがチワワ扮する深川麻衣がアキラ先輩に「生意気なリス。少しだけ呪われろ。」と言った理由とは?

映画情報どっとこむ ralph

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』

11月3日(金)全国公開
公式HP:
https://tsundoru-movie.jp 

公式Twitter:
@tsundoru_movie

公式Instagram:
@tsundoru_movie

原作は元SDN48・大木亜希子が描く「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」のまさかの実話。普通では想像つかないどん底元アイドルアラサー・安希子と56歳サラリーマン・ササポンの共同生活を描いた『#つんドル』!今後の情報解禁も、ご期待ください!

ストーリー
元アイドルの安希子(深川麻衣)は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に、「人生詰んだ…」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリ(松浦リョウ)から勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポン(井浦新)との同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、まさかのおっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせ…。

***********************************

深川麻衣
松浦りょう 柳ゆり菜 猪塚健太 三宅亮輔 森高愛 /河井青葉 柳憂怜
井浦新

原作:大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)主題歌:ねぐせ。「サンデイモーニング」
音楽:Babi
脚本:坪田文
監督:穐山茉由
製作幹事:KDDI
制作プロダクション:ダブ
配給:日活/KDDI
©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ