ジ アルフィーの40年を振り返るドキュメンタリー映画
THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~

明日2月21日(土)の全国公開に先がけ、公開前日の20日(金)、THE ALFEEには縁の深い「東京ベイエリア」の映画館「お台場シネマメディアージュ」にて、先行プレミア上映会&本人登場の爆笑舞台挨拶が行われました。とても還暦をむかえたとは思えないパワー!と仲の良さ漂う素敵なイベントでした。

『THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~』
本人舞台挨拶つき、公開前日!
特別先行プレミア上映会 in お台場

日時:2015年2月20日(金)
会場:お台場シネマメディアージュ 
登壇:THE ALFEE(桜井 賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦)

THE_ALFEE2

金曜のお昼にも関わらず、チケットは完売。
劇場はお姉さまたちでいっぱい!
THE ALFEEの40年を綴るドキュメンタリ本編を鑑賞の後!

ものすごい拍手と歓声の中
THE ALFEE(桜井 賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦)が登場!
アルフィー舞台挨拶登場

坂崎さん:今日はお忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。楽しんでいただきましたでしょうか!(大拍手!!!!!)
坂崎

高見沢さん:この映画は・・不思議な映画でして・・・・1回観ただけじゃよくわからない。最低でも3回以上観ないとね。・・・坂崎映画観た?
高見沢
坂崎さん:観ましたよ!WAR ROADは観なかったけど。。。

高見沢さん:初映画ですよ!未公開のリハシーンとかありますよね。

桜井さん:ちょっと見せられないよね。でも、みせちゃったんだよね。。。
桜井

高見沢さん:スタジオのリハも。

桜井さん:あれ本番じゃない?レコーディング。

高見沢さん:レコーディングは悪くなかったよ。

桜井さん:一生懸命やってたからね。

高見沢さん:それりゃやるわな。

坂崎さん:ミュージシャンぽかったよ。(爆笑)

アルフィー舞台挨拶1

高見沢さん:お二人に見どころをお聞きしましょう。

坂崎さん:舞台裏・・・・いつも華やかなキラキラな3人イメージ。創られた3人。がどういう風に美しいステージに至るか。

高見沢さん:桜井がインタビュー受けてるところ。凄くきれいな肌してるなと思って。

桜井さん:それはライトの具合!見どころは普段見られないところもそうだけど、一日を通してあまり裏表がない人たち!な、感じが出てたんじゃないかな。

高見沢さん:お前裏あんじゃん!それにしてもあんたも還暦になったんだから!(大拍手)
アルフィー舞台挨拶2

桜井さん:ありがとうございます。二人の還暦観てきたから・・相変わらずでいいんじゃないかなと思って。

坂崎さん:桜井が60になったってことは2人は直ぐもう一個じゃない。

桜井さん:ツアー始まったら61じゃない。

高見沢さん:お前ら知ってた?絶叫マシンって60歳までしか乗れないの。俺たち数か月、お前はあと1年しかない。

桜井さん:(坂崎さんに向かって)身長制限と両方だね。高見沢さん見どころは?

高見沢さん:すべて!1回見ただけじゃわからない。4回見ないと!

坂崎さん:1回増えてる!
アルフィー舞台挨拶

坂崎さん:ビートルズのドキュメンタリー映画でさ凄かったじゃない。
高見沢さん:喧嘩してんだよね。アルフィーと大違い。世界的なグループとそこそこのグループじゃ違うよ。長続きの秘訣はそこそこだよ。

桜井さん:これからブレークすればいいんですよ!70才に向けて。3回観ました。どこか見落としてないかなと思って。端っこにいろいろ面白いのがあったりしますので注意してみてもらいたいですね。

高見沢さん:ところで坂崎。本当に観たんだろうな?

坂崎さん:・・・うん・・観たよ!

桜井さん:早回しだろ!

アルフィー舞台挨拶0坂崎さん:去年のライブのシュプレヒコール。フルコーラスで。見どころだなと。グルーブ感。

高見沢さん:俺もそこ観てて思った俺けっこう勝手に弾いてんだなって。坂崎が合わせてくれてるの凄くわかった!坂崎の音に合わせて弾いてるんだと思ってた・・・(客:え~!!!!)

桜井さん:俺は、ずっと待ってるの二人が終わるの。そこも見どころ。

坂崎さん:あとは、いろいろな方たちのコメントが見どころかな。達郎さんとか浜省さんとか。僕らの事どうやって見守ってくれてるのか。嬉しいです。
お世辞であってもね・・・

桜井さん:いい風にとりなよ!

MC:第2弾はどうなんですか?

高見沢さん:第2弾?観たいまだ?(観客大拍手!!!)

桜井さん:膨大なデータあるんだから、パターン変えてもう1本作ったら?

高見沢さん:先ずこの映画をさ。4回以上見ないと次無いから。そこはみなさんよろしくお願いいたします。

みんながずっと好きだった。好きでいてくれているアルフィーが初めて映画になったわけですから。みなさんココは覚悟を決めて宣伝・広報活動に明日からいそしんでください!(観客からハーイ!)嬉しいですね。

今日はどうもありがとうございました。
the_alfee-40th-anivポスター

********************************************************************

THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~
2015年2月21日(土)劇場公開です。

配給:ソニー”Livespire”
チケット料金:
 前売:2,300円「チケットぴあ」限定販売(Pコード:465-993)
 当日:2,800円

上映劇場:全国40ヵ所
【北海道・東北】
 北海道|ユナイテッド・シネマ札幌
 青森|青森コロナシネマワールド
 岩手|フォーラム盛岡   ※3月7日~
 宮城|チネ・ラヴィータ
 秋田|TOHOシネマズ 秋田
 山形|フォーラム山形
 福島|フォーラム福島
【関東】
 茨城|TOHOシネマズ 水戸内原
 栃木|TOHOシネマズ 宇都宮
 群馬|109シネマズ高崎
 埼玉|ユナイテッド・シネマ浦和
 千葉|TOHOシネマズ 八千代緑が丘
 千葉|TOHOシネマズ ららぽーと船橋
 千葉|T・ジョイ 蘇我
 東京|新宿バルト9
 東京|お台場シネマメディアージュ
 神奈川|小田原コロナシネマワールド
 神奈川|109シネマズ川崎
 神奈川|横浜ブルク13
【中部】
 新潟|T・ジョイ新潟万代   ※2月28日~
 石川|金沢コロナシネマワールド
 長野|TOHOシネマズ 上田
 静岡|TOHOシネマズ 浜松
 愛知|109シネマズ名古屋
 愛知|ミッドランドシネマ名古屋空港
【近畿】
 京都|T・ジョイ京都
 大阪|梅田ブルク7
 大阪|TOHOシネマズ なんば
 兵庫|OSシネマズ神戸ハーバーランド
 奈良|TOHOシネマズ 橿原
【中国・四国】
 岡山|イオンシネマ岡山   ※2月28日~
 広島|109シネマズ広島
 広島|広島バルト11
 香川|イオンシネマ綾川   ※2月28日~
 高知|TOHOシネマズ 高知
【九州】
 福岡|T・ジョイ博多
 福岡|TOHOシネマズ 天神
 熊本|イオンシネマ熊本   ※2月28日~
 長崎|ユナイテッド・シネマ長崎
 鹿児島|鹿児島ミッテ10

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ