キレたら止まらない!日本映画界を席巻した伝説のバイオレンスアクション大作『GONIN』

GONIN-サーガ19年の時を経て-伝説が蘇る!

監督:石井 隆×主演:東出昌大

GONIN サーガ

遺された者たちの壮絶な物語が幕を開ける。

竹中直人&福島リラ
の出演決定!!

1995年に公開され、石井隆監督作品の中でも絶大な人気を誇り、バイオレンスアクションの傑作として国内のみならず海外での評価も未だに高く、ファンの間から長きにわたり続編の制作を希望する声が絶えない映画『GONIN』。19年の時を経て、遂にあの『GONIN』の新たな物語が再び幕を開けます。

既に発表のあった主演に東出昌大さんを始め、桐谷健太さん、土屋アンナさん、柄本 佑さん、安藤政信さんというメインキャストに加えて!
東出昌大【久松勇人(ひさまつはやと)役】
桐谷健太【大越大輔(おおごしだいすけ)役】土屋アンナ【菊池麻美(きくちあさみ)役】
前作ではビートたけしさん&木村一八さんが演じ、鮮烈な印象をのこした、本作のヒットマン(殺し屋)役のキャストがついに決定!

カニューラをつけた凄腕のヒットマン・明神(みょうじん)に竹中直人さん、その明神に付き従う美しき女殺し屋・余市(よいち)に福島リラさんの出演が決定いたしました!

竹中さん&福島さんからのコメントをどうぞ!

明神(みょうじん)役 竹中直人さん
五誠会の二代目(キャスト未発表)が雇った凄腕のヒットマン。カニューラをつけている異様なルックスだが、ターゲットを確実に仕留める腕の持ち主。普段は探偵事務所の探偵を装い、余市と行動を共にする。

コメント
石井隆監督が映画を撮る…それだけでぼくは嬉しくて興奮する。なんてったって監督のデビュー作《天使のはらわた 赤い眩暈》に参加させて頂いたのだから。それ以来 ぼくは石井監
督作品にほとんどと言っても過言ではないくらい参加してきた。《GONIN》(1995)も《ヌードの夜》(1993)の撮影中 ロケ先の新宿で監督とお茶を飲みながら生まれた企画だった…。
そしてとうとう新たなる《GONIN》が今ここに生まれたのだ!石井隆監督のパワーがエネルギーがこれでもか!これでもか!と漲った作品になっているに違いない!そんじょそこらに転がってるような作品では決してない!この映画にふたたび参加出来たこと それは僕にとっての夢であり僕にとっての「映画」であった。新たなキャス
トで再び蘇る《GONINサーガ》ぜひ劇場で観て頂きたい!そして石井隆の世界を是非スクリーンで体感して欲しい。

余市(よいち)役 福島リラさん
明神に付き従う美しい女殺し屋。普段は明神探偵事務所の助手として行動を共にするが、明神との関係は謎に包まれている。

コメント
十数年前にオリジナルの『GONIN』を観させて頂いていたこともあり、そんなマスターピースの続編に参加させて頂けたこと自体、とても光栄に 感じています。NHK大河ドラマに続き共演させて頂け
た竹中直人さんをはじめ、共演者やスタッフの方々との制作過程から、色々と学びの多い現場でもありま した。石井監督が創り出す独特の映像美の世界に、共演者の皆様や私自
身がどのように描き出されているのか、今から完成作品を観ることが楽しみです。

さらに、その他のキャストとして、東出演じる勇人の母・安恵に井上晴美さん。桐谷演じる大輔の母・加津子にりりィさん。安藤演じる誠司のフィアンセ・百合香に松本若菜さん。誠司のボディガードでもある松浦組の組長・松浦に菅田俊さん。その松浦のボディガード・黒木に井坂俊哉さん。実力を兼ね備えた演技派の俳優陣が本作の物語を加速させます。

本作は2014年6月末日にクランクアップ、2015年秋に全国公開を予定
http://gonin-saga.jp

********************************************************************

監督・脚本:石井 隆
出演: 東出昌大  桐谷健太  土屋アンナ  柄本 佑  安藤政信
     井上晴美 りりィ 福島リラ 松本若菜 菅田 俊 井坂俊哉 / 竹中直人
製作:『GONIN サーガ』製作委員会
製作プロダクション:ファムファタル
配給:KADOKAWA ポニーキャニオン

(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ