映画情報どっとこむ ralph

森七菜、奥平大兼ら七夕イベント

若手実力俳優の森七菜、奥平大兼をダブル主演に迎え、池田千尋監督が実写映画のメガホンを取る『君は放課後インソムニア』が絶賛公開中です。

そして7月6日(木)に、映画『君は放課後インソムニア』の公開御礼“七夕”イベントを、TOHOシネマズ 日比谷で行われ、W主演の森七菜、奥平大兼をはじめ、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花らが浴衣姿で登壇しました。
「君は放課後インソムニア」
公開御礼“七夕”イベント
日付:7月6日(木)
場所:TOHOシネマズ 日比谷
登壇:森七菜、奥平大兼、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花、池田千尋監督

映画情報どっとこむ ralph

浴衣姿で登壇

七夕前夜に行われた本イベントには、主人公の伊咲と丸太、そしてクラスメートを演じたフレッシュなキャスト陣が浴衣姿で登場し、会場は一気に華やかな雰囲気に! 森七菜は「みんな浴衣でキレイですよね。さっきもみんなのことをガン見していました。だって見ちゃいますよね、キレイなんだもん」と笑顔を見せると、
「君は放課後インソムニア」
奥平大兼も「プライベートではなかなか浴衣は着ないですね。初めてなんで、ちょっとテンションがあがっています。みんなすごくキレイで、僕も本当なら派手な色の浴衣を着たいなと思ったんですけど、今日はカッコよく決めようと思って、この浴衣にしました」とコメント。
君は放課後インソムニア
そんなキャスト陣の浴衣姿を微笑ましい様子で見守っていた池田千尋監督は「みんな、それぞれのキャラクターにあった浴衣を着ているなと思いました」と呼びかけた。

MCから、「原作ファンも大満足!」「期待値の100倍良かった!」「ボロ泣きの感動作!」「最高の映画体験!」「本年度ベスト!」「多くの若者に観てもらいたい傑作!」「何回観ても新しい“ここ好き”が発見できる」「すぐに作品の世界に引き込まれた」「トキメキで満ち溢れている」「キャスティングが神ってる」など、好意的な感想やコメントがネット上で溢れていることが紹介され、複数回鑑賞した人がいるか会場の観客に問いかけられると、すでに2回、3回以上鑑賞したと挙手する観客が多数! その状況に森も「うれしいです!」と満面の笑顔を見せると、「私のまわりでも(原作と比べて本作が)ビックリするくらいの再現度だと言っていて。原作に登場するロケ地で撮影したのもそうですし、キャラクターも飛び出してきたようだと言ってくれて、すごくうれしいですね!」と語ると、奥平も「原作を知っている方がそうおっしゃってくれて。演じた身としても本当にうれしいですし、原作を知らない方にももっと観てもらいたいです」と続けた。

撮影中はまるで本当のクラスメートのように、仲良く過ごしていたというキャスト陣。この日も和気あいあいとした様子で笑顔が絶えないひとときとなった。

映画情報どっとこむ ralph

七夕前夜の星空にお願い

そしてこのイベントの翌日はいよいよ七夕! そこで“ひと足早い七夕前夜の星空にお願いしたいこと”をそれぞれのキャスト陣が発表することになった。

まずは川﨑帆々花が「たくさんお芝居がしたいです!」と発表すると、
君は放課後インソムニア
「いろんな作品に携われたらうれしいですし、ここでせっかく出会えたキャストと、監督と、スタッフの皆さんと、また違うところでも会えたら、願いが叶うかなと思います」と付け加えると、それを聞いたキャスト陣からは「誰が泣く?」とお互いを見合って大盛り上がり! さらに川﨑が「これは前から言っているんですけど、わたしは本当に(森)七菜ちゃんが大好きで。七菜ちゃんみたいなハツラツとしたかわいらしい役ができたらなと思います」とコメントし、会場を沸かせた。

そして「(川﨑)帆々花ちゃんの次に言うのはドキドキするけど」と笑った永瀬莉子は「最初は運転免許を取りたいと言おうかなと思ってたんですけど、本気で叶えたいのは、髪の毛が伸びてほしいこと。去年短くバッサリと切ったんですけど、そろそろ長くしたいなと思っているので」と回答。
君は放課後インソムニア
それに対して「髪を傷めない方がいいよ。紫外線も良くないしね」とアドバイスを送った安斉星来だが、「一番髪が短いのに」という周囲からの一斉のツッコミに、会場は笑いに包まれた。

「夏らしいことをしたい」と発表した安斉は、「私は浴衣を着て花火大会に行ったことがなかったんです。コロナが緩和されたら花火大会にも行けるじゃないですか。浴衣を着て“ザ・夏!”ということがしたいです」と明かすと、
君は放課後インソムニア
続けて上村海成が「僕は家をプールにしたい。だって寝る時もプールで寝たいじゃないですか」と発表するも、その意見に賛同者は現れず。「みんなズレているな」と笑う上村だったが、この暑さが続く日々に「涼やかに日々を送りたいです」という上村の思いはしっかりと伝わったようだった。
君は放課後インソムニア
そして「水族館に行きたい」と発表した奥平は、「今まで水族館の良さが分かってなかったんですけど、最近、シャチの動画を見ていて。シャチってめちゃくちゃデカくて、海だといろんなものを食べちゃう生き物なんですけど、人間にはめっちゃ優しいんですよね。しっぽを振ったりして、めっちゃ可愛いと思って。一緒に写真を撮りたいなと思っています」とコメント。

続く森は「夏だし、フェスに行きたいなと思ったんですけど、でもやっぱり“この映画がたくさんの人に届きますように”だと思って。この夏は個人的にドラマもあるんですけど、去年一生懸命撮った映画が公開されているので、たくさんの人に届いてほしいなと思っています」と願いを語ると、共演者たちもその意見に深くうなずいていた。
君は放課後インソムニア

映画情報どっとこむ ralph

『君は放課後インソムニア』

絶賛公開中!

公式HP:
https://kimisomu-movie.com

公式twitter:
@kimisomu_movie

公式Instagram:
@kimisomu_movie

2019 年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて好評連載中の「君は放課後インソムニア」は、「富士山さんは思春期」「猫のお寺の知恩さん」で一瞬のきらめきのような思春期を描いた青春漫画の旗手・オジロマコトが手掛け、幅広い世代から高い支持を得る大人気漫画で、現在、コミックスは第13集まで刊行されている。

映画『君は放課後インソムニア』は、若手実力俳優の中でも屈指の森七菜と奥平大兼が不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがり・いさき)と同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみ・がんた)を演じる。さらに主人公二人が所属する天文部の顧問・倉敷兎子(くらしき・うさこ)に桜井ユキ、天文部の OG・白丸結(しろまる・ゆい)に萩原みのり、クラスメートには、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花らフレッシュなキャストが出演。天文部復活を目指す伊咲と丸太をあたたかくサポートする。工藤遥、田畑智子、斉藤陽一郎、でんでん、MEGUMI、萩原聖人といった豪華キャストが脇を固める

物語・・・
石川県七尾市。
高校1年の中見丸太は不眠症に悩んでいた。ある日、学校の使われていない天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイト曲伊咲と出会う。
クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく。
そんな二人が天文台を勝手に使っていた事がばれてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。
寂しい表情を浮かべる伊咲を見た丸太は、安らげる場所を守るため、休部となっている天文部の復活を決意する。

***********************************

出演:森七菜 奥平大兼
桜井ユキ 萩原みのり 工藤遥
田畑智子 斉藤陽一郎 / 上村海成 安斉星来 永瀬莉子 川﨑帆々花
でんでん MEGUMI 萩原聖人

原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:池田千尋
脚本:髙橋泉 池田千尋 
主題歌:TOMOO「夜明けの君へ」 (ポニーキャニオン/IRORI Records)
企画・制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
製作:映画「君ソム」製作委員会
配給:ポニーキャニオン
原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ