映画情報どっとこむ ralph

下尾みう(AKB48)インタビュー到着

『レ・ミゼラブル』などで知られる文豪ヴィクトル・ユーゴーの唯一無二の世界観を、日本の新進気鋭のアーティストとCGクリエイターチームが協力して忠実に実現した映画『美男ペコパンと悪魔』。
阿久津仁愛、下尾みう_美男ペコパンと悪魔
高校生の亜美は、交通事故に遭い昏睡状態になった交際中の隼人の鞄に入っていたヴィクトル・ユーゴー著の『美男ペコパンと悪魔』を手に取り、隼人が眠るベッドの傍らで読み始める。婚約者の待つ城へ戻るために、異世界を冒険する主人公のペコパンの前に次々と現れるクリーチャーたち。現代の日本と中世のヨーロッパ大陸がシンクロしながら、倒すか、倒されるか、手に汗握る決死の闘いが始まる。と言うお話。

この度、公開を前に、主演の下尾みうのオフィシャルインタビューが届きましたので、ご紹介。
下尾みう(AKB48)『美男ペコパンと悪魔』公式インタビュー

映画情報どっとこむ ralph

下尾みう インタビュー

Q.映画初出演にして初主演です。オファーが来ていかがでしたか?

すごく驚きましたが、初めてのことなので、楽しみにしていました。

Q.一人二役と聞いて、どう思いましたか?

初映画で初主演で二役と聞いて、ドキドキがすごかったんですけれど、実際二役をやってみて、二役できてよかったなと思います。亜美もボールドゥールも本当に可愛い女の子で、好きになりました。

Q.ボールドゥール役、太田亜美役を演じるにあたり、それぞれ何を大事に演じましたか?

亜美は、現代の、そこら辺にいそうな女子高生なので、私の元の要素が強めな感じで、できるだけ着飾らず、素で演じるようにしました。ボールドゥールは中世の女の方なので、ボールドゥールを演じる時は、着飾るようにしました。亜美ちゃんはどこでも本を読む子なので、私も亜美ちゃんになってみようと思って、本を持ち歩いていました。

Q.原作は読みましたか?

ヴィクトル・ユーゴーさんの作品を読んだことがなかったので、購入しようと、ネットで検索したら書籍が見つからなかったんです。けれど、本作の企画・製作総指揮の堀江さんが幼少期に読んでいた、昔出版されていた絵本があって、監督に一度お借りして、読みました。

Q.脚本を読んで映画全体に関してはどう思われましたか?

映画全体に関しては、とてもファンタジー要素が強めだなと思いました。大人の方から子供まで楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました。

Q.病院のシーンの撮影で悔しかったシーンがあると聞いたんですが?

病院のシーンで急に自分の中で泣くスイッチが入った時に、ブワッと涙が出て、気持ち的には観ている方に伝わるだろうなという演技をしたんですけれど、下を向いて演技をしてしまったから、そこが今回は使われなかったので、今後は気をつけようと思いました。

Q.阿久津さんお一人のシーンは初めて観たと思いますが、いかがでしたか?

アクションシーンがたくさんあって、乗馬やスケボーなども練習したと聞いていますし、すごいなと思いました。私は普段ダンスが好きなので、私もいつかアクションもやってみたいです。

Q.映画全体の感想はいかがでしたか?

色んな方に楽しんでもらえるんじゃないかと思いました。CGのクオリティが本当に高くて、CGだけでも楽しめました!

Q.本作の見どころはどこだと思いますか?

エンディングを楽しみにしていて欲しいなと思います。

Q.読者にメッセージをお願いできますか。

どの時代でもどこにいても、人を愛する力って偉大だなと思ったので、この作品を観て、それを感じ取っていただけたら嬉しいです。何回も観て改めて気づくところもあると思うので、たくさん観てください!

映画情報どっとこむ ralph

下尾みう(Miu Shitao)Profile

ボールドゥール/亜美役

下尾みう_美男ペコパンと悪魔
2001年、山口県生まれ。2014年「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に山口県代表として合格し、同年劇場公演デビュー。 2018年には日韓合同オーディション番組『PRODUCE48』に参加。54thシングルで選抜メンバーに初めて選出され、2022年10月に5度目の選抜入りとなった60th「久しぶりのリップグロス」 をリリース。舞台をはじめテレビなど多数出演。舞台における演技経験はあるが、長編映画への出演は本作が初。

映画情報どっとこむ ralph

『美男ペコパンと悪魔』

公式WEBサイト:
@pecopin

舞台版『ミュージカル・テニスの王子様』3rdシーズンで主人公・越前リョーマ役を4年に渡って務めた阿久津仁愛がペコパン/隼人役を、AKB48の下尾みうがボールドゥール/亜美役をそれぞれ一人二役演じ、映画初主演を飾っている。

横浜国際映画祭にてワールドプレミアを飾った本作は、6月2日(金)よりシネ・リーブル池袋(東京都)、イオンシネマ港北ニュータウン(神奈川県)、イオンシネマ幕張新都心(千葉県)、イオンシネマ守谷(茨城県)、イオンシネマ高崎(群馬県)、イオンシネマ新潟西(新潟県)、イオンシネマ名古屋茶屋(愛知県)、シネ・リーブル梅田(大阪府)、イオンシネマ広島西風新都(広島県)、イオンシネマ防府(山口県)、イオンシネマ今治新都(愛媛県)、イオンシネマ福岡(福岡県)、イオンシネマ熊本(熊本県)にて公開される。

あらすじ
狩りの名手でもあるゾンネック城主のペコパンはファルケンブルグ城主の娘、ボールドゥールと婚約する。婚礼を3日後に控えた日、ペコパンは狩りに出るのだが、その狩りの腕前が宮中伯に認められ、どんどんと出世をしていつしか世界中を旅することに。婚礼のためボールドゥールの待つ城へ一刻も早く戻らねばならぬペコペンは、その意とは真逆にどんどんと城から遠ざかっていく。襲いかかる異形のクリーチャーたちと対峙して途方に暮れている時、悪魔アスモデからある条件を飲むことですぐに城へ戻してやろうと持ち掛けられる。愛するボールドゥールとの再会のために条件を飲むペコパン。アスモデの申し出は天使の囁きなのか? それとも悪魔の囁き?
美男ペコパンと悪魔

***********************************

阿久津仁愛 下尾みう
梅宮万紗子 遠藤健慎 橘ふみ 梅村実礼 井阪郁巳 逢澤みちる 桝田幸希 希志真ロイ 佐藤考哲
岡崎二朗 堀田眞三 / 吉田メタル

企画・製作総指揮:堀江圭馬 
監督・脚本・編集・VFX:松田圭太 
原作:ヴィクトル=マリー・ユーゴー「美男ペコパンと悪魔」(翻訳:井上裕子)
プロデューサー:梅村 安、嶋田 豪 
クリーチャーデザイン:SAZEN LEE、米山啓介、ムラマツアユミ
Coプロデューサー:西前俊典、小林智浩
ラインプロデューサー:藤田真一/撮影:今井哲郎/照明:月岡知和/美術:菊地実幸/録音:弥栄裕樹/アクション監督:小原 剛
特殊メイク・造形:梅沢壮一/持ち道具:重田沙織/キャスティング:瀧水和生、長谷部成彦/制作担当:白内雄大/助監督:山口雄也/主題歌:けいちゃん「シンフォニア」(TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS)
配給プロデューサー:佐藤嘉一/宣伝プロデューサー:植田繁/WEB制作:工藤勇生、松浦倫実/制作協力:アーティット/制作:アイエス・フィールド、カラビナ/製作:株式会社ラーテルハート
2023年/日本/カラー/シネマスコープサイズ/5.1ch/99分 配給・宣伝:アイエス・フィールド
Ⓒ2023映画「美男ペコパンと悪魔」製作委員会(ヴィクトル=マリー・ユーゴー著)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ