映画情報どっとこむ ralph

大ヒット御礼舞台挨拶

前作に引き続き、本作も20代30代の男女を中心に中高生のグループから、親子まで幅広い層の観客が劇場で「東リベ」の熱量を浴びている『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が大ヒット上映中!『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に公開となりました。

公開からの3日間で興行収入約6億円、4/22(土)、4/23(日)の週末2日間では2023年公開実写作品の中で動員、興行収入共に1位を記録するなど、まさに“東リベ2”の圧倒的熱量が日本中を席巻している。この度、本作の大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
GWは東リベ祭り!大ヒット御礼舞台挨拶日時:4月29日(土)
場所:丸の内ピカデリー・スクリーン2
登壇:北村匠海、高杉真宙、吉沢亮

映画情報どっとこむ ralph

登壇:北村匠海、高杉真宙、吉沢亮

本編上映後となる場内はまもなく登壇するキャスト陣をいまかいまかと待ちわびる観客で超満員!MCからの呼びかけで高杉と吉沢が登場すると、割れんばかりの歓声が!しかし、もう1人の登壇者である北村が姿を現さず、会場がざわつく中、吉沢は「寝坊かな?」と会場を笑わせるも「呼んでみましょうか!」と北村の名を叫ぶと、会場後方の客席から北村が姿を現した!悲鳴にも近い歓声が起こると、「みんな気づかないね(笑)!実はここで一緒に映画を観ていました!」とサプライズでお客さんと一緒に鑑賞していたことを報告。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
会場の熱気やお客さんの熱量を間近で感じながら、ステージへ登壇した。北村は改めて舞台上で集まったファンに感謝の言葉を伝え「今日は大ヒット舞台挨拶ということで、皆さんと一緒に観させていただきました。上映後には拍手も起きていて、本当に嬉しかったです」と感慨深く語り、「面白いですよね」と観客に投げかけながら「最高の原作があって、この原作を心から愛せるきっかけとなった『血のハロウィン編』を実写化できたのは本当に光栄です」と何度も頭を下げた。

公開から約1週間が経ち、すでに10回以上鑑賞している方もいるなど、日本中を席巻している“東リベ祭り”について北村は「本当に多くの反響をいただいていて、2部作ということでこの前編「-運命-」についてどういった声が届くか気になっていました。前編だけでは完結しないので、もどかしいと思う人が多いのかなと思っていたのですが、本当に面白いと言ってくださる方が多くて。こうして繰り返し観ていただける作品に携わることができたのは本当に嬉しいです」と笑顔を見せた。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
また、吉沢も「最近連絡をとっていなかった知人や友達からも『観たよ』と連絡をいただいて、お子さんから大人まで、世代を問わず本当に幅広い層の方から支持していただけているのかなと」と分析。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
北村も自身が所属するバンドのライブ会場での話を持ち出し「ライブ会場のホールの右側の席が全員子どもだったんです。これって『東リベ』効果なのかなとその時思いましたね」とコメントした。そして、高杉も「撮影中の現場のスタッフさんから『観に行ったよ』と声をかけてくださって、撮影の無い休みの日にわざわざ劇場まで行ってくださる方が多くて、本当に嬉しいですね」と喜びを語った。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
また、本作を何度も楽しめるポイントを聞かれた吉沢は「出演全員が魅力的で、フルスペックなお芝居をされているので、今日は誰の演技を観ようかなという感じで観るのは面白いかもしれないですね」と提案。北村と高杉も頷きながら「今日は後ろに映るエキストラさんを見てようかなとか、結構レギュラーで出ている方もいるので楽しいかもしれないですね」と“東リベ”ならではの楽しみ方を語った。そして、前作を観なくても楽しめる作品として、原作『血のハロウィン編』が描かれる本作について「前作の振り返りをふんだんに盛り込んでいますので、今作から観る人も面白いと感じることができる作品になっています。前編「運命」は、もう一度『1』が観たくなる作品だと思うので、何度でも観てほしいですね」とコメント。高杉も「それぞれの出会いが『1』でしっかり描かれていると思うので、キャラクターの関係性を改めて確認して、『血のハロウィン編』を観るとよりキャラクター同士の絆というものが深く理解できるのかなと思います」と振り返った。

6月30日(日)に公開を控える、後編「-決戦-」。『血のハロウィン編』完結となる物語の見どころを聞かれた北村は「『1』と近い、駆け抜ける構成になっています。前編「-運命-」は緻密にキャラクターの心情が描かれていますが、後編「-決戦-」は汗、涙といった熱いものが描かれています。とくに後編「-決戦-」は、マイキーが物語の中心にいて、タケミチの横には千冬がいて、より色々なキャラクターにフォーカスが当たるので、“10リベ”“20リベ”と観ても楽しめる作品になっていると思います」と力強くコメント。吉沢も「これまで描かれてないマイキーの感情の爆発が描かれています。『1』も完成された映画でしたが、後編「-決戦-」を観て、ようやく『1』超える作品だと言えると思うので、本当に楽しみにしていただきたいです」と自信たっぷりにコメントした。

ここで、公式SNSにて募集した、ファンからの質問コーナーも実施された。
『東京リベンジャーズ2』大ヒット御礼舞台挨拶
「自分にとって運命の分かれ道だと感じた瞬間はありますか?」という質問に対し、北村は「芸能界に入ったのが8歳。そこが圧倒的に運命の分かれ道ですね。今17、18年芸能界にいて、流石にベテランの域に入ってきましたね。芸能界を知らないのが8年しかないってすごいことだなと感じます」と述懐。吉沢も芸能界に入った瞬間が運命の分かれ道だと語り、「15歳時に入って芸能界に入って、来年で15周年。人生の半分は役者という仕事をさせていただいて、出会う人のおかげで生き方が変わってきた気もしますし、皆さんのおかげでこうして舞台挨拶に登壇できるのは本当にありがたいことです」と振り返りながら感謝。高杉も「13、14歳で芸能界に入って、こうして共演した方と再会したり、こうして役者を続けられることや一つ一つの巡り合わせに運命を感じますね」と感慨深く語った。

最後に北村から最後の挨拶が行われ、「『血のハロウィン編』は2部作ということで、普通映画というものは、完成披露があって、公開記念の舞台挨拶があって、公開後の舞台挨拶があって、本来こういった舞台挨拶で関係は一旦切れてしまうのですが、『東京リベンジャーズ』は6月まで続きます。まだまだ、映画、キャスト、そして鑑賞してくださった皆さんとの繋がりが続きますので、仲間として一緒に盛り上げてほしいです。2部作を通して、本当に最高な作品ができたと自負していますし、全員が素晴らしくてカッコイイです。そんな僕らの仲間と共に、皆さんも一緒に歩いてくれたら嬉しいです」と大ヒットへ、会場にいるファンへの感謝、そして、後編「-決戦-」に向けての想いを述べ、それに応えた会場の大歓声と共にイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

前編 -運命-:4月21日(金)より公開中

後編 -決戦-:6月30日(金)公開

公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ