映画情報どっとこむ ralph

横浜F・マリノスのクラブ創設30周年記念

横浜F・マリノスのクラブ創設30周年記念事業の一環であり、横浜F・マリノス協力のもと、クラブ創設30周年にあたる2022年シーズンに完全密着したドキュメンタリー作品『横浜F・マリノス クラブ創設30周年記念ドキュメンタリー Beyond Together』(以下『Beyond Together』)が、3月17日(金)より神奈川県・東京都の11館にて絶賛劇場公開中です。

『Beyond Together』は、クラブ創設30周年という記念すべき年に5度目のJリーグ制覇を成し遂げたクラブの姿を、ピッチ上での選手たちの充実したパフォーマンスだけではなく、チームを支え続けたチーム・クラブスタッフの知られざる日常や想いなども描かれる。

そして、クラブ創設から30年の歴史を振り返るとともに、横浜F・マリノスの未来に向かう姿にもスポットライトを当てている。この度、公開7日目となる3月23日(木)に、その公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、横浜F・マリノスの小池龍太選手と横浜F・マリノスファンでナレーションを担当した俳優の斎藤工、そして牧有太監督が参加した。
『横浜F・マリノス Beyond Together』
日付:3月23日(木)
登壇:横浜F・マリノス:小池龍太選手、斎藤工、牧有太監督

映画情報どっとこむ ralph

小池龍太選手、斎藤工、牧有太監督

ステージに登壇した小池選手は「今日は試合よりも緊張している︕」とユーモア交じりで挨拶。
『横浜F・マリノス Beyond Together』
一方、サプライズで登壇した斎藤は観客に拍手喝采で迎え入れられると「向井理さんを期待していた人には申し訳ない」と笑わせながら「本当に僕は生粋のマリノスファン。マリノスになる前からサポーターとして応援していました。仕事と言うよりもご褒美というモチベーションでナレーションを務めました」と一サポーターとしての参加を報告。
『横浜F・マリノス Beyond Together』
牧監督は「公開1週間目にも関わらず、SNSでは複数回観たという人もいる。今日もおかわりの方が沢山いるみたいですね」と大反響に喜色満面だった。本作について小池選手は「素晴らしい作品で何度も涙しました。ほかの選手もみんな観ていて、とにかく『感動した︕』の一言。

改めて去年の自分たちを超えようという意味でやる気も出ました」と武者震い。斎藤は「マリノスの昨シーズンのドラマをライブで追ってきた身としては、どんなエンターテインメントも敵わないようなところに着地したと思った。また新シーズンが開始したタイミングで上映されるという点においても、本作がマリノスとサポーターの心の養分になるのではないかと思う」と絶賛していた。
サッカー少年だった斎藤曰く、自身のマリノス愛歴は「30年」という古参サポーターで「試合結果に一喜一憂してきた30年。日産スタジアムで観戦することもあるし、アウェー試合でのサポーターの皆さんの応援を画面越しで見て泣きそうになったりしている」とファン・サポーターたちの熱量に感激していた。

チームメンバーのSNSをフォローしているという斎藤が「僕が勝手にフォローしたら小池選手からリアクションをいただいた」と明かし、小池選手も「こちらこそビックリ。何かあると優しく声をかけてくれたりして、斎藤さんからはマリノス愛を常に感じます。こうして一緒に作品を作れたことに感謝です」としみじみ。さらに斎藤が「小池選手にも物語がある」とさらなるドキュメンタリー製作に意欲を見せると、小池選手は「その際はナレーションをぜひお願いします︕」とラブコールを送っていた。

これから“ともにその先へ”と目標にすること

本作のタイトル『Beyond Together』には「ともにその先へ」という意味がある。これにちなんでそれぞれが「これから“ともにその先へ”と目標にすること」をフリップで発表。
さらなる連覇を目指す小池選手は「マリノスファミリーと共に新たな歴史へ︕」、
『Beyond-Together』舞台挨拶
サッカー教室に通い始めたという牧監督は「仲間とグラウンドへ︕」と回答。斎藤は「心の栄養」と答え、「僕が生業としているエンターテインメントの世界で作る作品が誰かの心の栄養になるように、マリノスから心の栄養を取ることを忘れず、未来に向かっていきたい」と誓いを立てた。
『Beyond-Together』舞台挨拶
最後は小池選手から斎藤へ、TAKUMIとの名前入りの背番号12番のユニフォームがサプライズプレゼントされた。
『Beyond-Together』舞台挨拶
ユニフォームを興奮気味に受け取った斎藤は「なんだか入団会見みたい」と照れながら「サポーターとして12人目のメンバーのような気持ちで応援してきたので感慨深い。これを着て試合を見に行きたいし、今年はアウェーのグラウンドでの観戦もしてみたい」と目標を口にしていた。
『Beyond Together』舞台挨拶

映画情報どっとこむ ralph

『横浜F・マリノス クラブ創設30周年記念ドキュメンタリー Beyond Together』

3月17日(金)公開日

上映館:
横浜ブルク13、T・ジョイ横浜、TOHOシネマズららぽーと横浜、イオンシネマ港北ニュータウン、横須賀HUMAXシネマ、109シネマズ川崎、109シネマズ湘南、イオンシネマ座間、小田原コロナシネマワールド、新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川

***********************************

製作:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 横浜F・マリノス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 2023 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ