映画情報どっとこむ ralph

完成披露舞台挨拶

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が3月10日(金)に公開となります!

お楽しみのゲスト声優はYOUさんと藤井隆さんがご出演。トーマスのライバルとなる「双子の高速列車のファローナ&フレデリコ」を演じる。トーマスたちが暮らすソドー島でレース大会が開催されることになり、世界中から速さ自慢のレーサーたちが大集結!スペインからやってきたファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井隆)は、世界の色んなレースで27回も優勝したことがある自信満々の双子レーサー。勝つためには手段を選ばない、強力すぎるライバルの登場にトーマスは勝てるのか?!この度、映画が完成したことを記念して、トーマスファンのファミリーをご招待し完成披露試写会を実施!YOUと藤井隆が舞台挨拶に登壇した。
『映画 きかんしゃトーマス』完成披露舞台挨拶

完成披露舞台挨拶

日時:2月26日(日)
会場:新宿ピカデリー スクリーン3
登壇:YOU 藤井隆 Lucky²

映画情報どっとこむ ralph

双子コーデで参戦!

12年ぶりにフルリニューアルをした、きかんしゃトーマス劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の完成披露試写イベントが2月26日都内劇場で行われ、声優を務めたYOUと藤井隆が参加した。

20年来の親友というYOUと藤井が声を担当したのは、双子の高速列車ファローナ&フレデリコ。この日は、きゃりーぱみゅぱみゅや椎名林檎らアーティストの衣装を手がけるデザイナー・飯嶋久美子氏による、ファローナ&フレデリコをイメージした双子コーデで登場した。

『きかんしゃトーマス』の新作上映を待ちわびる子供たちの歓声に包まれた会場にYOUは「今日はいい子ばっかりが集まりました。この後のおじさんとおばさんのお話は少なくするから…その間は遊んでいてもいいよ~!」と優しく挨拶。藤井も「みんな元気にご挨拶ありがとう!トーマスの映画を最後まで楽しんでね!」と呼び掛けた。
『映画 きかんしゃトーマス』完成披露舞台挨拶
ファローナ&フレデリコについてYOUは「最初は(トーマスに)お互いに頑張ろうね!なんて言うけれど…」、藤井は「トーマスに嫌なことを言ったりもする。見ていて『嫌な奴だな』と思うかもしれないけれど、実はそこには理由があるので、みんなでトーマスを応援してほしい」と紹介した。『映画 きかんしゃトーマス』完成披露舞台挨拶

映画情報どっとこむ ralph

バースデーケーキ登場!

映画公開日の3月10日が藤井の誕生日であることにちなみ、映画初披露となるこの日をファローナとフレデリコの双子誕生記念日に設定。藤井にはサプライズでバースデーケーキが用意された。

ファローナとフレデリコはもちろんのこと、トーマスもあしらわれた特注ケーキと子供たちからの祝福に藤井は「食べるのがもったいない!家に飾りたい。私は来月51歳になるけれど、忘れられない誕生日になりそう。みんなを産んでよかったよ~!」と喜色満面。YOUは「私も一緒に生まれたかった。私の誕生日は8月29日。焼き肉(829)です」と報告していた。
『映画 きかんしゃトーマス』完成披露舞台挨拶
ガールズ・パフォーマンズグループLucky²(ラッキーラッキー)に大盛り上がり!
さらに映画の完成を祝う為に、本作のテーマソング『きかんしゃトーマス!みんなでゴー!』をガールズ・パフォーマンズグループLucky²(ラッキーラッキー)がダンスを生披露した。元気なパフォーマンスを見た藤井は「教えた通りにやってくれたので良かった。ベストパフォーマンス」とボケて、YOUも「寝ずに練習をしていたもんねえ」と同じくボケていた。

Lucky²メンバーの杉浦優來(すぎうらゆうら)が代表してテーマソングを踊ったことについて「とても嬉しいです!私たちと一緒に是非踊ってください!」とアピールすると、藤井は「Lucky²は9人でやっているけれど、来月から私が入って10人になります!」と加入を宣言し、YOUも同じく「ならば私は再来月に入ります」とグループ入りを予告していた。

「親子揃って楽しんでほしい」(YOU)「新しくなったトーマスを応援して!」(藤井)
最後にYOUは「凄く可愛らしく勇気の出る楽しい物語です。親子そろって楽しんでほしいです」と会場の親子に呼び掛けて、藤井も「今まで見てくれていた『きかんしゃトーマス』とはキャラクターが変わって、新しくなったトーマスをご家族で見て楽しんでもらって、応援してくれたら嬉しいです」と大ヒットを祈願していた。

映画情報どっとこむ ralph

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』

3月10日(金)全国ロードショー

ストーリー
みんなでレース!チャンピオンめざして、ソド~島をかけぬけろ!
ソドー島を一周するレース大会“ソドーカップ”がはじまるぞ。2台でペアになって4つのお届け物をしながらゴールを目指そう。
高速列車のファローナ&フレデリコや、昨年の世界チャンピオンのリフ&ジフらスピード自慢の選手たちがソドー島にやってくる。
ソドーチームは速さに自信のないトーマスとブレーキが苦手なカナがレースに出ることになって、びっくり仰天!ヒロは「ソドーカップで勝つには、スピードではない大切なことがあるんだよ」という。チャンピオンめざして、トーマスとカナの猛特訓がはじまった!

***********************************

原作:「汽車のえほん」ウィルバート・オードリー
監督:ジェイソン・グロー & キャンベル・ブライア
脚本:ピーター・ガフニー声の出演:トーマス/田中美海、パーシー/越乃 奏、カナ/大久保瑠美、ニア/古賀英里奈、ディーゼル/山藤桃子 
ケンジ/西山宏太朗、ヒロ/酒井敬幸、ゴードン/武内駿輔、サンディー/山下七海、カーリー/土師亜文

【ゲスト声優】
ファローナ/ YOU、フレデリコ/藤井隆
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
© 2023 Gullane(Thomas)Limited.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ