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四人の女性によるオムニバス

この度、四名の女性によるオムニバス映画『人形たち~Dear Dolls』×『Bird Woman』が4月8日(土)より池袋シネマ・ロサ、4/15(土)より大阪シアターセブンにて公開することが決定しました。

韓国を始め世界の映画祭で女性たちから熱烈なラブコールを受けている短編映画『Bird Woman』を監督した大原とき緒の呼びかけで『人形たち~Dear Dolls』が完成した。

四名の監督のオムニバス『人形たち~Dear Dolls』と、短編『Bird Woman』を併映致します。
人形たちBird Woman

女性の職業監督は何故少ないのか?

日本映画は性暴力の巣窟なのか?と問われるときに、私たちは存在するのか?
女性として映画を撮り続けてきた私たちは考えました。
まずは私たちがここに存在することを見て欲しい。…つまり女性たちの自由と解放を目撃せよ

《「人形たち~Dear Dolls」作品紹介》

人形をモチーフに、生きづらさを感じている女性たちのストーリー。
わたしたちは、まだ、人間になってない。

重いテーマを扱いながらもコミカルな味わいが光り、観終わった後には希望を感じる作品に仕上がっているのは、対立よりも和をもって、この世界をより良くしたいという4人の意志によるもの。

海上ミサコ監督

海上ミサコ監督

『怒れる人形』

怒れる人形
上司から受けているハラスメントに苦しむ姉サラサ。妹ナズナは怒り、姉がくれた人形「カウボーイのケンジ」になりきり、上司に復讐
すべく投げ縄の特訓をする。そんなナズナの目の前に現れたのは………。

大原とき緒監督

大原とき緒監督

『Doll Woman』

Doll Woman
人形と暮らす女が、人形と暮らす男と出会う。荒んだ時代のガール・ミーツ・ボーイ。

西川文恵監督

西川文恵監督

『JOMON-わたしのヴィーナス』

JOMON-わたしのヴィーナス
将来に悩む11歳の女の子ちひろは、田んぼで手のひらサイズの古代の女性像を見つける。女性像は女に化身し踊り始め、古代の女性の生き様を表現する。ちひろはその姿に生きる道標を見つける。

吉村元希監督

吉村元希監督

『オンナのカタチ ヒトの形をして生まれながらも存在消されしモノの情景』

オンナのカタチ
オンナのカタチ、について考える。女らしさとは何か。女性であることとはどういうことか。現実と虚構の間を行き来しながら、監督本人の過去を現在を織り交ぜながら、女性の表象について考察する。

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『人形たち~Dear Dolls』

2023年4月8日(土)-4月14日(金)
池袋シネマ・ロサにて、1 週間限定レイトショー
シネマ・ロサ公式HP
https://www.cinemarosa.net
○シネマ・ロサでのチケット情報〇
前売券:1,400 円 (池袋シネマ・ロサ劇場窓口にて2月9日より販売。ポストカード付)
当⽇⼀般:1,800 円/高校生以下:1,000円/水曜サービスデー:1,100円
リピーター割引:1,100 円(『人形たち~Dear Dolls×Bird Woman』半券提⽰)

2023年4月15日(土)-4月21日(金)
シアターセブンにて、1 週間ロードショー
シアターセブン公式HP
http://www.theater-seven.com/


『人形たち~Dear-Dolls』×『Bird-Woman』チラシデータ
公式サイト:
@movie
公式Facebook:
@deardolls2023
公式Twitter:
@DearDolls2023
公式Instagram:
@deardolls2023

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2023年/83分/カラー/ステレオ
参加監督:海上ミサコ、大原とき緒、西川文恵、吉村元希
エンディング曲「ヒトトシテ」作詞・作曲・歌:いわさききょうこ
MA:吉方淳二/タイトルデザイン:鈴木規子
プロデューサー:大原とき緒
製作・配給:movies label will
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