映画情報どっとこむ ralph

inハルカス300

10月29日(土)にオープンとなりました「『THE FIRST SLAM DUNK』inハルカス300」のオープニングイベントを実施しました。
「THE FIRST SLAM DUNK」inハルカス300
『THE FIRST SLAM DUNK』inハルカス300 オープニングイベント
日時:10月29日(土)
場所:ハルカス300(展望台)58階「天空庭園」
設置『THE FIRST SLAM DUNK』バスケットコート内
ゲスト:
麒麟:田村裕、大阪籠球会(7人)
※日本人として史上初、バスケの本場アメリカ・NBAの舞台でパフォーマンスも務めた大阪ストリートボールシーンのパイオニアチーム

映画情報どっとこむ ralph

イベント

「THE FIRST SLAM DUNK」inハルカス300
当日、抽選で当選したコート内のお客様の他に60階の展望台フロアからもイベントを見守る人が多数いる中、麒麟・田村裕が拍手に包まれながら登場。早速披露された、NBAでもパフォーマンス経験のある「大阪籠球会」のオープニングアクトを観て「凄いですね!フリースタイルを見ることはあるが、これだけの大人数でここまで全体が見れるパフォーマンスはなかなか無い。さすがNBAを経験されているだけありますね。素晴らしかった!」と興奮冷めやらぬ様子で話した。

バスケットの話題であれば、噛む事は無いと言う程、バスケットボールを愛している田村は、大阪の都会でもある阿倍野区、また地上300mという非日常空間に突如出来たバスケットボールコートに対して「こんな高いところにバスケットコートが出来るなんて、目の当たりにしないと信じられない光景!こんな気持ちいい場所は無いので、天王寺、大阪の皆さんに愛される場所になってほしい。コートはたまにあってもここまでスラムダンク推しのコートはない。我々の世代は漫画ファンもバスケファンもたまらない環境!」と話した。「最近のお仕事でバスケの占める割合は?」と問われると「探偵ナイトスクープ以外は全部バスケ。週8バスケしてます。」と回答し、バスケ芸人としてのアピールするものの、「バスケ芸人として最前線を走っている田村さんが、最近、脅威と思っているバスケ芸人は?」と問われると「ジェラードンのかみちぃ、コントもめちゃ面白いしYouTubeのサムネイルも面白くてバズっている。お笑いちゃんとやってるのにバスケもちゃんと上手い。大っ嫌いです(笑)嫌な後輩が出てきた。今までは大西ライオンとか全員雑魚やったけど、手ごわいの出てきました笑」と話しながらも、共にバスケを盛り上げていきたいと語った。
「そんな田村さんのバスケットボールのお仕事や活動を経て、コンビ感に変化はございましたか?相方の川島さんは?」という質問に対しては、「川島はブチギレてます、漫才せえと(笑)。そんなことないんですけど、本当に僕がバスケキャラとして認知されたのはいろんな番組で川島君がネタにしてくれたから。漫才もやりながら川島君も応援してくれている。ただ、ちょっとくらいテレビも呼んでほしい!」と回答し、観客を笑わせた。
また、12月3日(土)に公開を控える『THE FIRST SLAM DUNK』は作品ファンの相方・川島共々楽しみだと言う田村、「バスケットボールに出会って変わった事は?」と問われると、「小学校5年生の時友達がみんなバスケ部にいたから始めた。家庭環境に問題がある厳しい中で、仲間や顧問の先生に本当に支えられた。バスケを通して人との繋がりや温もりを学んだ。バスケが大好きなので少しでも恩返しがしたい。バスケットボールは誰もが主役になれるスポーツ。全員に得点チャンスがあるのがバスケットボール。人生生まれて命を持つ以上みんなが主役になるべきだと思う。それを体験できるのがバスケ。」と語り、これからもバスケットボールの楽しさを広めていくと話した。
「THE FIRST SLAM DUNK」inハルカス300
トーク終了後、田村のバスケットボール体験時間に。
何本かシュートを決め「田村さんが真剣な顔でバスケしている姿を肉眼で見ることはないから貴重」とMCに言われながらドリブルをしていると、「ハルカス300(展望台)」のキャラクター「あべのべあ」が登場し、田村のシュートをディフェンスする形に。「あべのべあ」が緊張からかモジモジしてしまい、いつもの俊敏さを発揮できない中、シュートを決めて「僕が合わせにいかなあかん。ディフェンスが消極的ですね!」と勝ち誇った。「THE FIRST SLAM DUNK」inハルカス300
地上300mでのバスケットボール体験の感想を問われ、「最高でした!風も気持ちいいし景色も素晴らしい。」と語り、バスケットボール好きにはたまらないコートという事を話した。
最後の質問で「田村さんにとって、バスケットボールとは?」の問いに対し、「宝物です。」とバッチリ締めくくった。終始、バスケットボール愛に包まれたイベントは終了となった。

オープニングイベント終了後は、大阪籠球会がインストラクターとなり、親子で楽しくバスケットボールが学べるバスケットボールクリニックなども実施し、幅広い世代の方々に訪れて欲しいとPRした。
「THE FIRST SLAM DUNK」inハルカス300
※イベントの詳細な内容及び、今後、『THE FIRST SLAM DUNK』inハルカス300の続報はイベントHPかハルカス300のTwitterにて更新されていく予定。
★イベントHP:
@observatory/slamdunk-movie/
★ハルカス300Twitter:
@harukas300_ob

映画情報どっとこむ ralph

『THE FIRST SLAM DUNK』in ハルカス300

■『THE FIRST SLAM DUNK』バスケットボールコート
設置場所:あべのハルカス58階展望台「ハルカス300・天空庭園」
コートサイズ:幅 約10m×奥行 約13.5m×高さ約5m
ご利用料金:コート利用料は無し。展望台入場料は必要。

■「体育館床材リユースのビジュアルボード」設置決定!
①赤木剛憲:11/22~12/2@あべのハルカス16F
②5人:12/3~12/12@あべのハルカス16F
  ※入場料等はございません。

■「イノウエバッジ店」出店決定!
日時:2022年10月29日(土)~2023年1月9日(月・祝)
場所:ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館7階

※『THE FIRST SLAM DUNK』ムビチケカードも販売中!
(お支払いは現金のみの販売とさせていただきます)
(各種ポイントはお付けできません)
※イノウエバッジ店 公式サイト https://inouebadge10.com/pages/about

■『THE FIRST SLAM DUNK』柱巻きジャック
【場所】あべのハルカス60階展望台「ハルカス300」 
 合計25本(高さ2700×18本/高さ2300×7本) 

■『THE FIRST SLAM DUNK』特大キャラクター装飾 
【場所】あべのハルカス16階フロア
①ガラス張り特大装飾
高さ3700×幅1270×5か所(幅合計6350)m
②展望台シャトルエレベーター装飾
高さ4780×幅1280
※その他
・60階エスカレーター装飾、B1階/2階/16階イベント告知装飾 等

映画情報どっとこむ ralph

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

公式HP:
https://slamdunk-movie.jp/

2022年12月3日(土)

***********************************

原作/脚本/監督:井上雄彦
演出:宮原直樹、北田勝彦、大橋聡雄、元田康弘、菅沼芙実彦、鎌谷悠
キャラクターデザイン:井上雄彦、江原康之 CGディレクター:中沢大樹 作画監督:江原康之 サブキャラクターデザイン:番由紀子
モデルSV:吉國圭 BG/プロップSV:佐藤裕記 R&D/リグSV:西谷浩人 アニメーションSV:松井一樹 
エフェクトSV:松浦太郎 ショットSV:木全俊明 美術監督:小倉一男 美術設定:須江信人 色彩設計:古性史織 撮影監督:中村俊介 
編集:瀧田隆一 音響演出:笠松広司 録音:名倉靖
キャスティングプロデューサー:杉山好美 音楽プロデューサー:小池隆太 2Dプロデューサー:毛利健太郎 CGプロデューサー:小倉裕太
アニメーションプロデューサー:西川和宏 プロデューサー:松井俊之
アニメーション制作 東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオ
© I.T.PLANNING,INC. © 2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ