映画情報どっとこむ ralph

特別試写会

実在するゲイの水球チーム《シャイニー・シュリンプス》をモデルに、仲間と絆と成長を描いたロードムービー『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』が10月28日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほかにて全国公開いたします!

この度、本作の特別試写会イベントを実施いたしました! 当日はタレント・ラジオDJとしても活躍中の三原勇希、さらにMCとして映画ライターよしひろまさみちが登壇!

イベントでは《シャイニー・シュリンプス》の魅力を始め、映画初出演のブリアナ・ギガンテの冒頭パフォーマンスや、世界共通エンディングテーマ「Changes」を手掛けたビッケブランカについて、さらにLGBTQ+の現状について語りました。
「シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ」特別試写会
『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』特別試写会
日程:10月20日(木)
場所:ユーロライブ
登壇:三原勇希
MC:よしひろまさみち

映画情報どっとこむ ralph

三原勇希xよしひろまさみち

まずはMCよしひろまさみちが本作を鑑賞したばかりの観客へ向けて本作の感想を伺うと会場からは拍手が巻き起こった。続いて登壇した三原はまず「とっても楽しかったです!いっぱい笑いました!と同時に今のリアルな世界で起きていることだったり、同士だと思っていた方々の間で生まれる違いや複雑なことが繊細に描かれていてすごい作品だなと思いました」と映画の感想を語った。「シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ」特別試写会さらに本作に登場するキャラクターたちについて「オープニングの時点で『あぁ~みんな帰ってきた~』という気持ちになりましたね!みんなの2年間を経ての変化だったり、一人一人が登場するたびに喜びが溢れました!」と興奮交じりに話した。さらに「一作目、二作目と楽しいのは変わらないのですが、特にセリフが面白いなと思っていて、ゲイのみなさんの間で好きなものとか・・・」と、劇中で登場した《シャイニー・シュリンプス》にとってのアイコン“ライアン・ゴズリング”について触れると、すかさずよしひろから「今日ライアン・ゴズリングのTシャツ着ているんです~」と映画『ドライヴ』のTシャツを披露し会場を沸かせた。続けて三原は「知らないことだらけでしたし、LGBTQ+の先にもいろいろあることを知ったりだとか、私自身も『へぇ!』と思いながら鑑賞してました」と語った。
続いてLGBTQ+の現状についてへと話題は膨らみ、三原は「この映画でも、路上でキスをすると捕まるなどのように、表向きにはLGBTQ+を禁止しているとまでは言わないけれども、実際はそうでもないという事実も描かれてますね」と話すと、すかさずよしひろも「日本で同じようなことをしてしまったらみんな怒りますよ。」と述べた。この作品はロシアが舞台設定となっているが、よしひろより「実は本当はウクライナで撮影されているんです」と話すと、観客から「へぇ!」と驚きの声が上がった。
「シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ」特別試写会
よしひろ「ブリアナ・ギガンデさんがまさかこのような形で登場するとは・・」
よしひろが「まさかあのような形で登場するとは驚きました」と語る、本作が映画初出演のブリアナ・ギガンデ冒頭パフォーマンスや、ブリトニー・スピアーズ「Oops!…I Did It Again」に乗せてシャイニー・シュリンプスのメンバーがセーラームーンコスプレでダンスを披露するなど、日本カルチャーとのコラボレーションも印象的な本作。「日本に行くことをみんなが楽しみにしてくれていたり、単純に嬉しかったですね。あとはやっぱりセーラームーン人気なんですかね?」と三原より疑問があがると、よしひろは「我々当事者のゲイの人たちの中でも、ある世代の方はセーラームーンはマストで観ていますからね。」と自信の周りでの実体験を語った。

三原「『Changes』はビッケブランカさんの曲の中でも一番好きな一曲となりました。」
さらに本作を締めくくる世界共通エンディングテーマを担当したビッケブランカについて、三原より「ビッケブランカさんとはお仕事がきっかけで仲良くさせていただいているんですが、いつもわたしがいじられてます(笑)いい意味で気を遣わない方で、常に誰に対しても同じ自分でいらっしゃる方ですね。今回ご提供されている「Changes」という楽曲はこれまでのビッケブランカさんの曲の中でも一番好きな一曲となりました。素晴らしい曲だなと思いました」と、エピソードが語られた。

最後の締めの挨拶で、三原は「ぜひ多くの人に観ていただきたい作品です!意義のある映画でした!わたしはベルトランというキャラクターの活躍が好きで注目してました!なので皆さんもぜひ推しキャラを見つけてください!たくさん盛り上がっていただきたいなと思います!」と本作の魅力をアピール、よしひろからも「ぜひ口コミを広げてください」と語られ、会場は拍手に包まれながらイベントは終了となった。

映画情報どっとこむ ralph

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』

2022年10月28日(金)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国公開

公式サイト:
@shinyshrimps-movie

公式Twitter:
@shinyshrimps_jp

STORY
最強のわたしたち”を世界が待っている!どんな時も、チームの絆で大ピンチを乗り越えろーー!
歌とダンスが大好きなお騒がせ水球チーム《シャイニー・シュリンプス》は、ゲイゲームズ出場のため開催地【東京】を目指す。⋯はずが、なんと乗り継ぎに失敗し、ゲイ差別が横行する異国の地で一晩を過ごすことに。危険な街だと知っていながら、それでも楽しい時間を過ごそうと夜の街に繰り出すメンバーたちは、やがて大騒動に巻き込まれてしまうのだった!さらに、メンバーそれぞれが抱える悩みや秘密も明らかになり、仲間の絆が試されることに。果たしてシャイニー・シュリンプスは、一致団結し、無事に東京にたどり着くことができるのかー
『シャイニー・シュリンプス!』

***********************************

監督・脚本:セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール
出演:ニコラ・コブ、ミカエル・アビブル、デイヴィット・バイオット、ロマン・ランクリー、ローランド・メノウ、ジェフリー・クエット、
ロマン・ブロー、フェリックス・マルティネス、ビラル・エル・アトレビー、ピエール・サミュエル、ブリアナ・ギガンテほか
エンディング曲:ビッケブランカ「Changes」(avex trax)
2022年/フランス・日本/カラー/シネマスコープ/フランス語・ロシア語・日本語/原題:La Revanche des Crevettes Pailletées/字幕翻訳:高部義之
提供・配給:フラッグ 宣伝:スキップ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ