映画情報どっとこむ ralph

「映画館へ行こう!」

キャンペーンがいよいよ始動!

この度、全国興行生活衛生同業組合連合会(以下、全興連)では、映画館の魅力を訴求し、映画館への観客動員を促進するためのキャンペーン、「映画館へ行こう!」を2022年10月6日(木)~2023年3月31日(金)の期間で行います。
シアッテグッズ画像/©全興連 ©BV.Com
キャンペーン実施の背景として、2019年映画興行の動員数が1億9490万人(興行収入2,620億円)に比べ、2021年は1億1480万人(興行収入1,620億円)と、41%も減少しています。
2022年は、昨年に比べるとヒット作が出てきてはいるものの、コロナの感染状況から密を避けるため、また長期間の自粛から、動画配信サービス(VOD)を始めとする映像視聴のスタイルの変化による、慢性的な集客の減少は否めません。
特に映画館を支えてきたファミリーと年配の映画ファン、洋画ファン、また年数回の鑑賞のライト層が激減しているという状況を踏まえ、通常のマーケットを取り戻すために、まずはファミリー層を中心にできる限り早くリターンさせることを最大の課題とし、コンテンツに頼るだけでなく、もっともっと映画館の魅力を伝えるべく、今回キャンペーンを立ち上げることとなりました。

映画情報どっとこむ ralph

『映画館へ行こう!』キャンペーンとは?

全国の映画館や興行場を束ねる「全興連」が、”映画館”で映画を観ることの魅力を伝え、映画館への来場促進を促すキャンペーン。
シアターの“シア”は、幸せの“シア”どんな悩みがあっても、なんかモヤモヤすることがあっても、寂しい時も、悲しい時も、独りぼっちでも、ここに来れば、みんな”幸せ”になれる映画館は、“誰もが幸せになれる場所”。
コロナ禍で人々が旅行や人混みへの外出を控えるなか、近くの公園や商業施設のように家族や友人たちと気軽に遊びに行ける、身近な場所であることを訴求します。

キャンペーンキャラクターのシアッテがデビュー!
今回の『映画館へ行こう!』キャンペーンのキャラクターとして“シアッテ”が誕生しました。(全興連としては初めてのキャラクターとなります)

そしてこの度、シアッテが登場する本キャンペーンのPR動画を初解禁いたします!
このPR動画は10月6日から順次、全国の映画館で上映されます。
今後、“映画館でしか体験のできない、たくさんの魅力を皆様にお届けます。
次回の動画では、あっと驚く声優さんがシアッテの声を担当します。乞うご期待!

映画情報どっとこむ ralph

『映画館へ行こう!』キャンペーン概要

★時期:2022年10月6日(木)~2023年3月31日(金)
★目的:映画の興行収入増加、映画館への動員増加
★実施内容:
・オリジナルキャラクター開発
・劇場スクリーンでのPR映像上映
・公式HP、YouTube、Twitterでの発信
・各種メディアへのリリース発信
・一般の方も参加できるシアッテのグッズが当たるSNSキャンペーン
シアッテグッズ画像/©全興連 ©BV.Com
・映画感想文コンクール
公式ホームページ:
http://ikoikoeigakan.com/

***********************************

©全興連 ©BV.Com
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ