映画情報どっとこむ ralph

大ヒット御礼!

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』。
ついに公開を迎え週末オープニングの動員&興行収入NO.1を獲得し、
まさに有終の美を飾るべく日本中を恐竜たちが駆け巡り、大ヒットを記録しています!と言うことで、玉木宏、木村佳乃が登壇して大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。
『ジュラシック・ワールド』大ヒット御礼玉木宏、木村佳乃

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』大ヒット御礼舞台挨拶

日時:8月9日(火)
場所:TOHOシネマズ六本木
登壇:玉木宏、木村佳乃

映画情報どっとこむ ralph 玉木は「お暑い中、わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。こうやって大ヒット舞台挨拶に参加させていただけて大変嬉しく思います」、
『ジュラシック・ワールド』大ヒット御礼玉木宏
木村は「本当にお暑い中ありがとうございます。30年に渡るシリーズで、今回で最後と言われていますがそんな記念すべき日に皆さんとご一緒できてとても幸せです」とご挨拶。『ジュラシック・ワールド』木村佳乃

先立って行われたジャパンプレミアで来日ゲストと一緒に映画の公開を盛り上げたことについて問われると、玉木は「日本に来ていただけて楽しんでいることも感じましたし、久しぶりに再会できることも嬉しかったです。クリス・プラットさんは、お子さんが生まれたため日本には来れなかったので残念ではありましたが、リモートで(クリスと)繋いだりすごく楽しいイベントでした」と振り返える。ブライス・ダラス・ハワードから「木村佳乃さんが吹替えを担当してくれたことは私にとって大切なことです。今でも心は一緒に居ます」と感謝の意を伝えられた木村は「こんなにも長く吹替をやらせていただくことは初めてなんです。何回も(ブライスと)ご一緒させていただいて取材も一緒にさせていただいたんですが、とても気さくな人で、お子さんがいるのでお子さんに『ジュラシック・ワールド』を観せた?と話していました。また会いたいです」とブライスとの思い出を教えてくれた。

いよいよ公開を迎えた本作だが、周りからの反応について玉木は「ちょうど小学生くらいの子どもがいる友人が、劇場の前のパネルで写真を撮ってよく送ってくれます。家族で観る人が多いですね。男の子が好きなのかなと思っていたら、最近は女の子も恐竜が好きみたいで子供たちがすごく喜んでいると聞きました」、木村は「子供たちもすごく楽しみにしていて、丁度夏休みなので映画館に行くと言ってくれてました。私の周りの女の子はちょっと怖いかなという子もいたんですが、実際に観ると怖いというよりも深い話で見ごたえがあると言っていました」と周囲で子供から大人まで作品を楽しんでいただけているというエピソードを披露してくれた。

「人類と恐竜の共存」というテーマを描いた本作。人類の安全を優先すべきか、もしくは恐竜との共存の道を選ぶのかと、劇中で決断が迫られる主人公たちにちなみ何か決断が迫られているものや最近決断したことについて質問が及ぶと玉木は「スゴく小さいこと」と言いながらも「公園に子どもを連れて行くと、遊具が熱くなっていたりするので家の庭に大きなプールを買って、作ってセットした」と明かす。決断はプールの購入だけにはとどまらず「子供がまだ小さいので塩素も入れていないため3日ぐらい経つと、すぐヌルヌルする。妻はプールに関しては掃除をしないので、僕が『やるぞ!』と決断をしないと大変なんで。決断力がいる作業です」と笑いを誘うと、木村もプールの掃除の経験があるそうで「すっごい大変ですよね!私もプール当番だったので。懐かしい!」と共感し盛り上がっていた。

映画情報どっとこむ ralph また、約30年続いた本シリーズのようにお二人が30年間ずっと続けてきたことについて玉木は「30年間はめちゃめちゃ長いですよね…続けているのは何もないですがこの仕事を始めて24年経っているので割と長く続いていることだと思います。最初にこの仕事に就きたいと思ったのは13歳の終わりくらいだったので長く続いています。その頃から考えると29年くらい経っているかと思います」と俳優人生をしみじみと語る。一方の木村は「30年くらい好きなことがあるんです!」と目を輝かせながら「小学校の5,6年生のころから大のホラー好きで今でもホラー映画大好きなんです。夏はテレビでホラー特集があるので今でも楽しく観ています」とホラー好きを告白。好きな作品として『死霊のはらわた』や『バタリアン』を挙げるなどホラー話は止まらず、会場からも笑いが起きていた。
『ジュラシック・ワールド』大ヒット御礼玉木宏、木村佳乃
更に、一番共感できるキャラクターについて玉木は「シリーズで関わらせていただいて思い入れが強いのでオーウェンです。いざというときに頼もしい部分があってこういう人がいたらいいなと思いますし、クリス・プラットが演じるオーウェンはカッコいいしいいなと思います」、木村は「クレアです。三作もやらせていただいているので何回も彼女の声を聴いていますし、お会いしたこともあるので。」と自身が演じたキャラクターが一番共感したと即答。木村は「最初はオーウェンとは元恋人同士で仲たがいしたことで始まる部分が復縁したりいつもどうなるんだろうと気になっていてすハラハラしていたので、すごく恋愛関係も面白かったですし、今回は母性についても共感しました」とクレアとの共感ポイントについて語った。

大ヒットをお祝いして、暑い夏にぴったりの氷のオブジェと氷でできた恐竜の卵が用意され、恐竜の卵を割る鏡開きをすることに!なんと割れた球具には、「ジュラシック」シリーズの始まりを思い出させる虫の入った琥珀が…!玉木と木村には琥珀が贈呈され、観客にも恐竜の爪のレプリカがサプライズでプレゼントされ、会場は盛り上がりを見せた。

最後に木村は「今日は本当にどうもありがとうございました。本作には“もし恐竜と共存する世の中がきたら”というテーマがあり、想像もつかないですが、すごく面白い映画です。(シリーズを)最初に観たのは中学生か高校生で本当に大好きな作品なので、吹替キャストとして携わせて頂き本当に光栄でした。これが集大成で終わってしまうのは寂しいのですが、今日は存分に楽しんでいっていただけたら嬉しいです」、玉木は「本日はありがとうございました。シリーズ最終章というのは僕自身も信じられないところもあるのですが、観終わった後にスッキリする作品になっていると思いますし、前作にも増して迫力もあるし、ストーリーも面白いし、見どころが本当に沢山ある作品になっているかと思います。このハラハラドキドキを、この涼しい劇場で体感していただけたらと思います」とこれから作品を観る観客に向けてメッセージを贈り、イベントは熱気に包まれた中幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

公式HP:
https://www.jurassicworld.jp/

公式Facebook:
@jurassicworld.movie.jp

公式Twitter:
@jurassicworldjp
「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」ティザーポスター

***********************************

出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ローラ・ダーン、
ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニール、ディワンダ・ワイズ、マムドゥ・アチー、B・D・ウォン、オマール・シー、イザベラ・サーモン、キャンベル・スコット、ジャスティス・スミス、スコット・ヘイズ、ディーチェン・ラックマン、ダニエラ・ピネダ
監督:コリン・トレボロウ
脚本:エミリー・カーマイケル、コリン・トレボロウ
キャラクター原案:マイケル・クライトン
ストーリー原案:デレク・コノリー、コリン・トレボロウ
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、アレクサンドラ・ダービシャー、コリン・トレボロウ 
TM & © 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ