映画情報どっとこむ ralph

大ヒット舞台挨拶

リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンと、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”なドラマが期待を集める、全世界待望のスカイアクションムービー最新作『トップガン マーヴェリック』が、大ヒット上映中!!
ハリウッドのベスト・オブ・ザ・ベスト、トム・クルーズが36年間誰にも企画を渡さなかった渾身のハリウッド超大作が、ついに劇場に!5月27日(金)より満を持して公開を迎えてから、早一週間…初日から4日間で動員100万人を突破し、昨日6月3日(金)の時点で興収は20億に到達!!

これを受け、6月4(土)に、ベスト・オブ・ザ・ベストの吹替キャスト、マーヴェリック役・森川智之、ルースター役・宮野真守、ボブ役・武内駿輔登壇しての大ヒット記念舞台挨拶を実施しました!
トップガン-マーヴェリック
『トップガン マーヴェリック』大ヒット舞台挨拶
日時:6月4日(土)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇:森川智之、宮野真守、武内駿輔

映画情報どっとこむ ralph

森川智之、宮野真守、武内駿輔登壇

上映終了直後、盛大な拍手を浴びながらマーヴェリック役・森川智之、ルースター役・宮野真守、ボブ役・武内駿輔が登場!

まず初めに森川が「どうも、トム・クルーズです!皆様いかがだったでしょうか!?」と軽快に挨拶し、トップガン-マーヴェリック
続けて宮野が「面白かったですか!?今日は皆さん、胸熱で、涙が込み上げているところかと思いますのでその熱い思いを共有できればと思います!」、
そして武内は「皆さん!…どうしよう、流れに乗っかって何か言おうかと思ったんですけど…」と述べ、トップガン-マーヴェリック
「ボブみたいに緊張している?」「ボブっぽいよ!(笑)」と森川、宮野から総ツッコミを受け、場内は一瞬にして賑やかな雰囲気となった。全国津々浦々の老若男女が鑑賞するほどの大ヒットとなっている本作。その要因について森川は「この映画は36年、トムが温めていた作品ですよ。その36年の思いが詰まっているから、皆さんが素晴らしいと思ってくれるのは当然なのかな、と。」と感慨深く述べ、宮野は「ここまでこだわりを持って作品作りをするのは中々できないこと。実際に撮影でGを体感して、体を酷使しながらもこだわっている作品だから伝わるものがあるし、“本物感”が半端ない!」と称賛。また、武内は「CGが発達している時代に、リアルな訓練を経た役者の演技は凄いですよね!」とそれぞれ分析し、加えて宮野は「この作品の吹替をできるということに本当に感謝しています!」と万感の思いを綴った。
また、豪華な布陣となった吹替キャスト陣の座長をつとめた森川は、宮野、武内ほか若手声優陣たちを「心強かったです!」と絶賛、吹替版も“ベスト・オブ・ザ・ベスト”な仕上がりであると熱烈アピールした。
トップガン-マーヴェリック
軽快なトークセッションで会場の熱気が更に高まる中、突如、趣向新たに【コールサイン大喜利】を行うことに。これは、劇中で若手トップガンの一人であるハングマン(演:グレン・パウエル/吹替:中村悠一)がボブのコールサイン「BOB」を「ベイビー・オン・ボード(赤ちゃんが乗っています)」と揶揄するシーンから着想したもので、大喜利としてこれを森川、宮野、武内で実施。3人の中で観客の反応が最も受けなかった方には、罰ゲームとして200回(!?)の腕立て伏せをするという、映画本編顔負けのハードなルールに思わず宮野が「ふざけんな!!」とリアクション。トップバッターとして武内が挑戦し、武内の下の名前、駿輔からとったコールサイン「SUK」を「S=すごく、U=うんとすごく、K=共演者たちでした!」と珍回答!会場の笑いを誘う中、続けて宮野は真守にちなんで「MAM」というコールサインから「M=マジで、A=アレ、M=めっちゃイイ!、D=どれ!?」と武内に続いて珍回答し、登壇者他、場内からはツッコミの嵐に。トリとなった森川は智之から「TOS」というコールサインで、「T=トム、O=俺、S=好き!」と回答し、宮野からズルいとツッコまれつつも、綺麗に締めくくった。最終的に罰ゲームの腕立てをすることになったのは武内だったが…200回もの腕立ては不可能とのことで、ボブの決めセリフを言い、なんとか200回の腕立てを回避した。トップガン-マーヴェリック

映画情報どっとこむ ralph

宮野真守誕生祝い

大喜利で大いに盛り上がった後、ここでなんと森川“マーヴェリック”大佐より、来る6月8日(水)は宮野の誕生日であることが明かされ、サプライズとして誕生日ケーキが贈られることに!森川、武内、そして観客の拍手の中現れたのは、宮野演じるルースターのヘルメットをモチーフとしたバースデーケーキ。トップガン-マーヴェリックトップガン-マーヴェリックこの胸熱なプレゼントに思わず宮野は「全部食べていいの!?あまり最近こういうのに慣れてなかったのでびっくりしました!39歳、これから声優界のマッハ10を目指します…!」と感動の声をあげ、会場も祝福ムードに包まれた。これに対して、森川は「声優界を引っ張っていってください!」と宮野へ祝いの言葉を贈った。

映画情報どっとこむ ralph

最後の挨拶

武内が「この映画には皆さんが求めていたトム・クルーズがふんだんに詰め込まれていますので是非、一回に限らず何度でも楽しんでいただけら幸いです!」と述べ、宮野が「自分の夢とか目的とか、普段の生活で抱えているものがたくさんあると思うんですけど、それを突破していく勇気や絆といった熱い思いをこの作品はくれると思います。色んな方に刺さる作品だと思いますので、とにかくたくさんの方に面白いと思って頂けたらと思います。」と語り、最後に森川が、先日の来日イベントでトム・クルーズとジェリー・ブラッカイマーが登壇した際の出来事を引き合いに出しつつ、「トムは、本当に日本に対する想いが熱くて、その思いがギュッと込められている来日だったなと思います。別れ際にも、また来年!という話をしたんですが、この映画はトム・クルーズが36年間温めてきて、全てのキャリアも含めて、本当に濃縮された最高の映画だと思いますので、IMAXやMX4Dなど色んなフォーマットで何回も楽しんでいただければと思います。本物を追求しているトムならではの映画だと思いますので是非これからも楽しんでいただきたいです!」と熱くアピールし、胸熱極まる大ヒット記念吹替キャスト舞台挨拶は多くの観客の熱のこもった拍手に見送られながら幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph

『トップガン マーヴェリック』

公式サイト:
https://topgunmovie.jp/
公式Twitter:
@TopGunMovie.jp
公式Facebook:
@TopGunMovie.jp 
公式Instagram:
@TopGunMovie.jp

映画『トップガン-マーヴェリック』

STORY
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。
任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか?大空を駆け抜ける興奮、そして“胸熱”な感動がここに!スカイ・アクション最新作がついに公開!
トップガン マーヴェリック

***********************************

監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』
脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』、他 
製作:ジェリー・ブラッカイマー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン
キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマーほか
全米公開:2022年5月27日(金)
原題:Top Gun Maverick
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ