映画情報どっとこむ ralph

『極主夫道 ザ・シネマ』公開記念舞台挨拶

2020年に高視聴率を記録したドラマ「極主夫道」 (読売テレビ・日本テレビ系)。累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマが映画化し、『極主夫道 ザ・シネマ』として6月3日(金)に公開となりました。初日翌日となる6月4日には都内劇場で“カチコミ!”公開記念舞台挨拶が行われ、主演の玉木宏、共演の川口春奈、古川雄大、玉城ティナ、松本まりか、安達祐実、くっきー!(野性爆弾)が登壇した。
『極主夫道』公開記念舞台挨拶
『極主夫道 ザ・シネマ』公開記念舞台挨拶
日時:6月4日(土)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:玉木宏、川口春奈、古川雄大、玉城ティナ、松本まりか、安達祐実、くっきー!(野性爆弾)

映画情報どっとこむ ralph 新たなる代表作を大ヒット公開で迎えた玉木は「ドラマの時点で映画化できたらいいという話はしていたので、このように実現してまさかという気持ちと、皆さんと再会して映画を作れるという嬉しさがありました」と感慨無量。お気に入りのシーンを聞かれると「虎春を演じた松本さんの広島弁が非常にキュート。作品に華を添えてくれました」と見どころに。これに冒頭のあいさつから虎春になり切っていた松本は「龍、いいことを言うじゃのう」と答えるも「ちょっとダメですね…。広島弁でのアドリブが出来ず」と苦笑いだった。
 
龍(玉木)をめぐって元レディース総長の虎春(松本)との恋のバチバチバトルを繰り広げる川口は、虎春とのメンチ切り合戦を振り返り「虎春というキャラクターを松本さんが可愛らしく愛おしく演じていたので、個人的にキュンとなっていました」と松本のキュートさにメロメロ。その松本は川口について「なんてこの人は素晴らしいコメディエンヌなのかと思った。はじけ方がチャーミングで、思い切りやっているのに可愛い。勉強をさせていただきました!」と返礼。自身の役作りについては「実際に元レディースの総長の方にお会いしました」と驚きの秘話を明かした。
 
交番勤務の警察官役の古川は撮影を思い出し「にぎやかで笑いをこらえるのが大変な現場でした」と充実した表情。雅(志尊淳)とのユーモアあふれるやり取りを見せる玉城は「志尊さんが私の演技をちゃんと受け取ってリアクションを返してくれるので、安心して殴ることができました!」と笑わせた。怒らせたら誰よりも極道な園長先生を演じた安達は「ブチギレて怒鳴っているシーンが沢山あり、朝一の撮影からブチギレていました。ご近所迷惑になるのではないかと気になりましたが…」と熱演を報告した。
 

仕立て屋の店主ではあるが、まさかの“役名なし”のキャラクターに扮したくっきー!は「トータル4分くらいしか出演していないし、ポスターにも出ていない」といい、役作りについて「着の身着のまま!武器が置いてあったのでボケただけ」と報告。そのものボケに付き合った玉木から「ゴールの台詞だけ決めてあって、あとはくっきー!さんにお任せ。それはそれは面白くて、すごいなと圧倒されました」と絶賛されると、くっきー!は「おにいちゃん、褒め過ぎや~!」と照れていた。さらに当該シーンについて川口からも「変態だなこの人と思った。もう大好き!」とラブコールを受けると、「僕も好きー!」と自由奔放なくっきー!だった。
 
「夏だ!祭りだ!極主夫道だ!」ということで、映画化にあたりパワーアップした本作にかけて「この夏パワーアップしたいこと」をそれぞれが発表。『じぃちゃん』と回答した玉木は「先月祖父が101歳になりました。ご時世柄最近は会いに行けていないので、今年の夏こそは会いに行きたいという思いを込めて書きました」と理由を説明。これに何故か司会から感想を求められたくっきー!は「玉木さんのじぃちゃんの話を俺に?」と驚きながら「101歳?ワン・オー・ワンですわ!」とボケてしっかりスベっていた。
 
川口は『ビアガーデンで1人飲み』、古川は『筋トレ』、玉城は『流しそうめん』、松本は『夏休み』と回答。この春に約一ヶ月間休養した松本は「春休みをもらって、お休みって素晴らしいなと思ったので、夏と聞いたら夏休みでしょ!と。また休みたいです。休みにハマってしまいました」とリフレッシュ宣言。二児の母である安達は『宿題』といい「夏休みの宿題は大変なので、発破をかけながら急かしながら早めに終わらせたい」とすっかりママの表情だった。
 
一方『骨作(こっさく)』と謎ワールド全開の回答で場内をざわつかせたのはくっきー!。「うちの家系は骨がスカスカなので骨を強くしたい。バッファローマンの角くらい強い骨に」と最後まで独特だった。
 
最後に主演の玉木は「ここ数年、窮屈な時間を過ごした方も多いと思うので、純粋にたくさん笑ってもらいたいという思いを込めて作った映画です。お子様、ご家族、お友達を連れて劇場に足を運んでいただけたら」とさらなるヒットに期待を込めていた。

映画情報どっとこむ ralph

『極主夫道 ザ・シネマ』

全国の映画館で公開中!

https://www.gokushufudo-movie.jp

数々の伝説を残した最凶の極道 “不死身の龍(読み:たつ、玉木宏)”が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫!極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木宏が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”のキャラクターは腹筋崩壊の爆笑コメディとして日本中で話題に。 22年、笑いもスケールもパワーアップし、極主夫道が映画になって帰ってくる!

About Movie
龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。彼の存在は極道の世界で語り継がれていたが、足を洗って選んだ道はなんと専業主夫!極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘する。原作は累計550万部の大ヒット同名コミック。2020年にテレビドラマ化、21年にはアニメ化もされ話題となった、元極道の”史上最強の主夫”龍と、愉快な仲間たちの爆笑コメディが、ギャグもスケールも超パワーアップして映画化!玉木宏主演『極主夫道-ザ・シネマ』

***********************************

玉木宏
川口春奈  志尊淳
古川雄大 玉城ティナ MEGUMI 安井順平 田中道子 白鳥玉季
水橋研二 本多力 くっきー!(野性爆弾) 中川大輔 片岡久道 / 新川優愛 渡辺邦斗 猪塚健太 藤田朋子
安達祐実 橋本じゅん / 松本まりか 滝藤賢一
吉田鋼太郎(特別出演) / 稲森いずみ 竹中直人

原作:おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社バンチコミックス刊) 
監督:瑠東東一郎 脚本:宇田学 瑠東東一郎 音楽:瀬川英史 主題歌:Creepy Nuts「2way nice guy」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

製作:竹内寛 沢桂一 ウィリアム・アイアトン 森川真行 葵てるよし 企画:高津英泰 宮本典博 エグゼクティブプロデューサー:前西和成 伊藤響
プロデューサー:中山喬詞 清家優輝 共同プロデューサー:田卓麻 伊藤卓哉 アソシエイトプロデューサー:今渕泰史 古林茉莉
撮影:髙野学 照明:坂本心
録音:池谷鉄兵 ミュージックエディター:石井和之 音響効果:大塚智子 美術:別所晃吉 アートコーディネーター:矢島幹之 
装飾:早坂英明 衣裳:木村美姫 ヘアメイク:花村枝美
編集:二宮心太 VFXスーパーバイザー:鎌田康介 スクリプター:松田理紗子 監督補:松下敏也 制作担当:中村哲 制作プロデューサー:庄島智之
製作:読売テレビ放送 日本テレビ放送網 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ファインエンターテイメント アオイコーポレーション
     /STV MMT SDT CTV HTV FBS 読売テレビ・日本テレビ系全国21社
製作幹事:読売テレビ放送 共同幹事:日本テレビ放送網 制作プロダクション:ファインエンターテイメント 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ⓒ2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ