映画情報どっとこむ ralph

映画『モエカレはオレンジ色』

主演にSnow Manの岩本照、ヒロインに生見愛瑠をむかえ、7月8日(金)より全国公開となります。
この度、本作の本予告および、本ポスターが解禁となり、併せて追加キャストと主題歌情報が解禁となります。

この度、イケメン消防士メンバーが解禁︕

岩本照演じる蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が決定︕また、生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が抜擢︕

三鷹柊人役︓藤原大祐コメント

撮影は短い間でしたが、タイトルの通りオレンジ色のような温かい現場で、とても心地よかったです。三鷹役を演じることが出来てとても嬉しかったですし、現場も楽しかったのでさらにあっという間に感じました。クランクインの日から、生見さんと永瀬さんとゲームをしたり写真を撮ったりして距離が縮まったので、初日からとても良い関係性ができていたと思います。浮所くんと仁くんとも、あまり一緒のシーンはなかったのですが、⼆人とも年上なのに分け隔てなく接してくれて、あだ名をつけて呼び合い、とても仲良くなりました。後日談ですが、TGCで岩本さんにお会いした時に「久しぶり︕」と声をかけてくださってすごく嬉しかったです…︕この明るい作品を様々な見方で、楽しんでほしいです︕そして、三鷹を推してもらえると嬉しいです。

桐谷紗弓役︓永瀬莉子コメント

撮影に入る前は、人見知りなので緊張していましたが、岩本さんの優しさと、めるるちゃんの明るさのおかげで、現場が和やかだったので、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました。撮影以外の時間もずっとめるるちゃんと一緒に過ごしていたので、本当に相棒のようで、自然と萌衣と紗弓の関係性を築くことができました。この作品を通して、消防士の皆さんのお仕事を知っていただきつつ、きゅんきゅん度120%の恋愛模様もお楽しみいただきたいです︕

映画情報どっとこむ ralph

本予告到着

解禁された本予告は、火事現場に現れた岩本演じる蛯原の”消防士の顔“が印象的なカットから始まる。そして、「守ってくれる人を、好きになりました。」のコピー通り、恋をした萌衣は「Kawaii…!」と蛯原への想いが溢れていく。萌衣がまっすぐに想いを伝え、ふたりは不器用ながらも徐々に距離を縮めていくように思えたが、途中涙を流す萌衣の姿も登場し、その後の展開が気になるところだ。また、蛯原と萌衣の恋愛模様だけでなく、日々訓練に励む消防士メンバーたちの姿や、“ぼっちJK”だった萌衣が蛯原や同級生たちとの出会いによって前向きに成長していく姿が捉えられている。

映画情報どっとこむ ralph 本ポスター
さらに共に解禁された本ポスターでは、オレンジ色の背景の中、萌衣の頭に⼿を置き柔らかい笑顔をみせる蛯原と、嬉しさが溢れでてしまっている萌衣の表情が写し出されている。「モエカレはオレンジ色」本ポスター
映画情報どっとこむ ralph

主題歌がSnow Man新曲に

そして、本作の主題歌がSnow Man新曲「オレンジkiss」に決定‼
本作の世界観をもとに書き下ろされた「オレンジkiss」は、 「君と寄り添えば 恐怖心さえ好奇心 乗り越えて⾏こう塗り替えて⾏こう 真っ⽩な今日を染めてく このオレンジkiss」という歌詞のように、恋をしたことで成長していく姿が表現されたラブソングとなっている。主題歌に対して主演の岩本は、「初めて聴いたときに映画の映像が頭に浮かんだくらいぴったり合う曲だと思いました。歌詞も映画とリンクしていたり、主題歌を歌わせてもらえることもとてもありがたく思っています。」と喜びをコメント

映画情報どっとこむ ralph

『モエカレはオレンジ色』

STORY
その人は突然現れた――。
ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。
彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。
蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて――︕︖
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい︕
⼥子共感度120%︕2022年1番の胸キュンラブストーリー︕︖

***********************************

原作︓玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社「月刊デザート」連載)
出演︓岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木 仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ・ 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督︓村上正典
脚本︓山岡潤平
音楽︓林イグネル⼩百合
主題歌︓「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)
製作︓「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給︓松⽵株式会社
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ