映画情報どっとこむ ralph 映画『七人の秘書』映画化決定!
ボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在、それが「秘書」。表では、そんな名もなき秘書として働く彼女たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた――。誰もが考えつかなかった「現代版・必殺仕事人」とも言える唯一無二の世界観と、美女たちが悪いヤツらを片っ端から成敗していくという痛快な設定が話題を呼び、2020年に放送された数多くのテレビドラマの中でも、回を追うごとに視聴率が上がり圧倒的な支持を集めた、「ドクターX」シリーズの脚本家・中園ミホが仕掛ける人気ドラマ「七人の秘書」。この度、映画化!そして2022年10月7日(金)に公開されることが決定しました!!
七人の秘書
「会社の嫌な上司に痛烈な仕返しをしてみたい――」理不尽だらけの日本社会で、きっと誰もが一度は考えたことがあるはず。先行きの見えない不安定なこの時代に、一話完結型で観やすくちょっとした日々のストレスを発散させてくれるドラマとして、現代人の心のニーズに見事に合致した本作は瞬く間に話題沸騰!放送終了から1年以上が経った今でも動画配信サイトでは人気上位にランクインし、SNS上で日々新たなファンが生まれています!
映画情報どっとこむ ralph

キャストコメント到着

“名乗るほどの者ではない”秘書たちを演じる七人は、もちろんおなじみの超豪華な顔ぶれが再集結!

主人公・望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、照井七菜役の広瀬アリス。長谷不二子役の菜々緒。パク・サラン役のシム・ウンギョン。風間三和役の大島優子。鰐淵五月役の室井滋。そして彼女らが集う「ラーメン萬」の店主であり、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介と、主演クラスの人気と実力を兼ね揃えたキャストがスクリーンに帰ってまいります!

木村文乃 (望月千代 役)コメント

「続編ができたらいいね!」とドラマの時にみんなと話していたのですが、まさか映画になるとは…!ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載なのでファンの皆さんにはきっと楽しんでもらえると思います。ドラマの時と変わらず賑やかで明るい現場だったので、よりパワーアップした「七人の秘書」を皆さんにお届けできると思います。楽しみに待っていてください!

広瀬アリス (照井七菜 役)コメント

映画化を聞いて率直に嬉しかったです!スカッとした気分になれる作品なので、これをスクリーンで観たらどんな風になるか個人的にもすごく楽しみです。私はウェディングドレス姿のシーンもあるのですが、ドジな七菜がどうなるのか楽しみにしていてください!

菜々緒 (長谷不二子 役)コメント

七人の秘書の撮影現場はみんな仲が良いので久しぶりな感じが全くしませんでした!
ドラマの撮影中にはいろんな方々から「見てるよ!」と声をかけてもらえることが多く、
私自身もですが、ドラマを見てくれていた人も公開をすごく楽しみにしてくれていると思います。
七人が暴れてスカッとできる作品になると思うので楽しみにしていてください!

シム・ウンギョン (パク・サラン 役)コメント

映画化を聞いた時は「まさか!」と思って驚きました。ドラマの最終回で「これで終わりなのかな…?」と寂しい気持ちになったので再びみんなと出会えたのが嬉しいし、サランをまた演じられるのが楽しくて楽しくてたまらないです。劇場でお会いましょう!

大島優子 (風間三和 役)コメント

共演者のみんなとは会った瞬間にギュッと距離が近くなって「これだ!」と思ってとにかく嬉しかったです。映画ではまだ発表してない特別ゲストの皆さんもいるので、化学反応が楽しみです。そして今回はアクションのスケールも大きく、色々なことに挑戦させていただきました。是非映画館に足を運んでいただければと思います。

室井 滋 (鰐淵五月 役)コメント

ファーストテイク後にみんなで「久しぶりな感じがしないね~」と話していたぐらい、久しぶりな感じがしませんでした。家の近所のコンビニの店員さんがドラマの時からすごく応援してくれているので、早く映画化を教えてあげたいです。

江口洋介 (萬 敬太郎 役)コメント

クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな!と驚いていました。映画化を決めてくれた人のためにも頑張りたいです。映画で観れて良かったとファンの皆さんに思ってもらいたいので、是非劇場で観てもらいたい作品です。

映画情報どっとこむ ralph

ティザービジュアルと特報映像

また、今回の映画化解禁に合わせて、ティザービジュアルと特報映像も公開!
雪に閉ざされた洋館と、社交界を思わせる空間でのドレス姿の豪快アクション!さらにはスノーモービルでの壮絶チェイスで大幅スケールアップを予感させる一方、「秘書ナメんじゃねーぞ?」と千代がドスを効かせるコミカルな場面も健在!さらにはウェディングドレス姿の七菜にもご注目!

なお、このティザーチラシと30秒特報は今週29日(金)より全国の映画館で掲出されます。
七人の秘書

映画情報どっとこむ ralph

映画『七人の秘書』

ストーリー 
出口の見えない日々に、停滞する日本社会。
富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなるばかり。
この理不尽な世の中を変えるのは誰だ? 国や政界のトップか? いや、そうじゃない。
名も無き影の黒子たち、「七人の秘書」が史上最凶の敵に挑む!

***********************************

ドラマ「七人の秘書」概要
放送期間:2020年10月22日~12月10日(全8話)※平均世帯視聴率14.5%(最終回16.7%)
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 ・岸部一徳・ 室井滋 江口洋介
演出:田村直己
脚本:中園ミホ、香坂隆史、林誠人
音楽:沢田 完
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
※「TELASA」ほか配信サイトでドラマ配信中!

映画『七人の秘書 THE MOVIE』作品概要
公開:2022年10月7日(金)
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介 ほか
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田 完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝
撮影スケジュール:2022年1月~3月(撮影済み)
©2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ