映画情報どっとこむ ralph

オフショット・クランクアップ写真解禁

映画『大怪獣のあとしまつ』が、ついに2月4日(金)より全国公開。

主演にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロインに土屋太鳳 を迎え、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズで知られる三木聡 が務める。今まで誰も見たことのない“空想特撮エンターテイメント”にふさわしい最強タッグが実現しています。

この度、そんな本作の公開を記念して、キャストたちのオフショット・クランクアップ写真が到着!一挙に初解禁する!

まず解禁された写真は本作の主演であり特務隊・一等特尉帯刀アラタを務めた山田涼介と特務隊・隊長の敷島征一郎(眞島秀和)の特務隊コンビと三木聡監督のスリーショット!巨大怪獣のあとしまつという難問の現場責任者で指揮をとるアラタと特務隊を率いる頼れるリーダーの敷島隊長の素の表情が垣間見えたようなカットとなっている。大怪獣のあとしまつ

続いて公開されたのは環境大臣・蓮佛紗百合役のふせえりと怪獣関連の事案について蓮佛より絶大な信頼を置かれている、環境大臣秘書官・雨音ユキノ役の土屋太鳳コンビ!カメラに笑顔をむけているふたりは連続テレビ小説「まれ」に続いて2度目の共演!仲の良さがうかがえる写真となっている。大怪獣のあとしまつ

3枚目は西田敏行演じる内閣総理大臣・西大立目完と西大立目の秘書官である濱田岳、三木監督3名が親指を立てるサムズアップの仕草で笑顔を見せているクランクアップ写真!濱田と西田はドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」シリーズ以来約3年ぶりの共演となり、息のあった掛け合いを見せている!大怪獣のあとしまつ

最後に公開された写真は三木組常連とも言えるオダギリジョー演じる青島涼(通称:ブルース)と青島行きつけの食堂従業員でサヨコ役・二階堂ふみと監督をおさえたオフショット!巨大怪獣の腐敗ガス問題が発生し、避難指示区域が拡大されたことで自分もその圏内に入ってしまい絶望するサヨコ。その様子をみたブルースはアラタからの協力要請を受ける決意をするという重要なシーンを撮り終えた後の現場での様子が切り取られている。大怪獣のあとしまつ

映画情報どっとこむ ralph

『大怪獣のあとしまつ』

大ヒット上映中

公式HP:
daikaijyu-atoshimatsu.jp

公式Twitter/Instagram:
@daikaijyu_movie 
「大怪獣のあとしまつ」
【STORY】
人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?――
人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。
爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。
彼に託された<使命>とは一体? 果たして、爆発を阻止することができるのか――!?
前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。

***********************************

監督・脚本:三木聡
出演:山田涼介 土屋太鳳
濱田岳 眞島秀和 ふせえり
六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI
岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史
菊地凛子 二階堂ふみ 染谷将太 松重豊
オダギリジョー 西田敏行
VFXスーパーバイザー:野口光一(『男たちの大和/YAMATO』)
特撮監督:佛田洋(『仮面ライダー』シリーズ)
怪獣造形:若狭新一(『平成ゴジラ』シリーズ)
企画・配給:松竹 東映
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ