映画情報どっとこむ ralph

今年もWOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」独占生中継

WOWOWでは、2022年3月27日(日)(※現地時間)に開催される世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継することが決定。番組案内役は、前回に引き続きジョン・カビラと宇垣美里が務める。ノミネーション発表は2022年2月8日(現地時間)を予定している。第93回アカデミー賞授賞式よりABC AMPAS第93回アカデミー賞授賞式より©ABC AMPAS

ジョン・カビラさんからのコメント

(15回目の出演) ジョンカビラ_WOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」
今回で15回目、感動の瞬間をみなさんとまた共有できること、嬉しいかぎりです!前回の授賞式はたくさんの制約があるなか、アメリカのエンタメの底力と、懐の深さを感じる素晴らしい演出でした。今回は通常通り、フル装備、豪華絢爛になると確信しています。この素晴らしさをぜひ生放送で体感してください。一期一会のパフォーマンスや、授賞の歓喜の表情、心がこもったスピーチなどをライブで見ることは、大袈裟ですが、きっとあなたの人生の句読点になります。「あのときのオスカー覚えてる?」、「笑ったよね、涙したよね」ということが、人生のストーリーの1つの思い出、句読点になって、語ることができる。これは宝物になります!

宇垣美里さんからのコメント

(2回目の出演)宇垣美里_WOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」
映画が大好きなので、前回に引き続き、映画界で最も栄誉のある賞を生中継でお伝えする立場にあることをとても嬉しく思います。前回の授賞式はコロナ禍での特殊な形でしたが、今回はドルビー・シアターに戻り、より華やかな催しになるでしょうし、受賞者のスピーチを聞くことが今から楽しみです。
授賞式は1つのエンタメ。誰が・どの作品が受賞した、ということだけでなく、一流の方々のアイデアが詰め込まれた世界で最も豪華なライブパフォーマンスのひとつです。結果だけではなくて、受賞の瞬間を見ることで、そこで沸き起こる感動がより伝わると思うので、是非生中継でご覧いただければと思います。

映画情報どっとこむ ralph

番組情報

■番組名:生中継!第94回アカデミー賞授賞式
■放送日:2022年3月28日(月)(※日本時間)[WOWOWプライム]
■案内役:ジョン・カビラ、宇垣美里
■番組オフィシャルサイト:
 @extra/academy/
■WOWOW映画オフィシャルTwitter:
 @wowow_movie

その時代を反映しながら、数々のドラマを生みだす「アカデミー賞授賞式」。「第94回アカデミー賞授賞式」は昨年に比べ、新型コロナウイルス感染拡大が少し落ち着いたことで、ノミネート対象作品が拡大し、大きな盛り上がりを見せることが予想される。

「第94回アカデミー賞授賞式」はアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて3月27日(日)(※現地時間)に開催され、WOWOWでは3月28日(月)(※日本時間)に現地の様子を生中継にてお届け。
WOWOW「第94回アカデミー賞授賞式」
そしてWOWOWの日本のスタジオでは、ジョン・カビラと宇垣美里が案内役を務める。昨年同様のペアで全世界が注目するドラマティックな授賞式をナビゲートする。ぜひとも、お楽しみに!

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ