12月17日(金)よりアップリンク吉祥寺ほかにて公開の、園子温監督に師事した松尾大輔監督の映画
『偽りのないhappy end』私が消したのは、過去と…妹? 消えた二人の少女を探す、二人の姉。途切れた糸を追って深淵に迷い込む。 大都会・東京と、美しい琵琶湖がある滋賀を舞台に、いなくなって初めて自分は妹のことを何も知らなかったと気づき、必死に真実を暴こうとする姉二人が辿り着く先は… |
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松尾大輔監督オフィシャルインタビュー
・舞台を東京と滋賀にした理由を教えてください。 ・2011年の『ヒミズ』から10年間、園子温監督のほとんどの作品の助監督を務め、園監督に師事してきたそうですが、園監督の助監督をやってきたことで本作に活きたことはありますか? ・エイミの妹のユウが、「言っていないことなんていっぱいある」と言ってすぐ行方不明になり、「妹は自殺なんてしない」と言っていたヒヨリが、実は妹のことはわからないというのが、家族や親しい友人などが行方不明になってから直面する現実を描いているように思いましたが、そういう皮肉に日頃からひっかかっていたのでしょうか? ・兄弟・姉妹についてどのような想いがあるのでしょうか? ・エイミが過去のトラウマに直面するシーンなど、迫真の演技でしたが、鳴海唯さんのキャスティング理由は? ・ ヒヨリが記者と湖で対峙するシーンや下着姿でナイフで脅すシーンはすごい迫力でしたが、仲万美さんのキャスティング理由は? ・エイミの妹ユウ役を、『由宇子の天秤』で注目を集める河合優実さんがミステリアスに演じていますが、キャスティング理由は? ・ユウがカーテン越しの影でしか見えないのがミステリアスでよかったですが、ユウがエイミの部屋をカーテンで仕切るというアイデアはどこから生まれましたか? ・本作の見どころはどこだと思いますか? ・読者にメッセージをお願いいたします。 |
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著名人から推薦コメントも到着戸塚純貴(俳優)引き裂かれそうな残酷さに危うさ、信じがたい現実に冷たさを感じた。 駒井蓮(俳優)彼女たちはまるで、消えたかった時間も消したい時間も何処にやってしまったのか自分でさえ分からず、いつの間にか岸に打ち上げられた波の一部のようでした。ふとした時に、この不安定で深い波を私も思い出して、愛おしくなるのだと思います。 テラシマユウカ(GO TO THE BEDS)点と点で存在していた6人の女性たちの物語が明かされる程、複雑に絡まる解けない糸のように、それぞれの傷ついた想いが深く交錯する。 坂部三樹郎(ファッションデザイナー)映画の中の時間の流れ方が僕たちが今生きているものとはちがったものに思えました。 |
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『偽りのないhappy end』公式サイト:itsuwarinonai-movie.com 主演は、NHK朝の連続テレビ小説 「なつぞら」でドラマデビューし、CMを中心に活躍中の鳴海唯と、マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに約1年半同行し、舞台Rock Opera「R&J」ではヒロイン役を演じた仲万美。
【あらすじ】 |
鳴海唯 仲万美
河合優実 田畑志真 小林竜樹 奥野瑛太 川島潤哉 三島あよな 見上愛
メドウズ舞良 藤井千帆 野村啓介 橋本一郎 谷風作 永井ちひろ 鈴木まりこ
古賀勇希 安田博紀 原知也 宮倉佳也 笹川椛音 白石優愛 土屋直子
馬渕英里何 カトウシンスケ
監督・脚本:松尾大輔
撮影:川野由加里 照明:赤塚洋介 録音:阿部茂
衣裳:田口慧 ヘアメイク:佐々木弥生 美術:松塚隆史 装飾:徳田あゆみ
制作担当:興津香織 助監督:小泉宗仁 監督助手:石塚礼/安藤梓 監督補助:廣野博友 特別協力:匠司翔
キャスティング:杉山麻衣 バレエ振付・指導:吉野菜々子
音楽プロデューサー:菊地智敦
音楽:古屋沙樹
編集:和田剛 音響効果:伊藤進一
配給・宣伝:アルミ―ド
2020年/日本/カラー/16:9/5.1CH/97分
© 2020 daisuke matsuo