映画情報どっとこむ ralph

『堤幸彦監督映画50作記念上映会』小池栄子×堤幸彦監督トークイベント

1988年に『バカヤロー!私、怒ってます「英語がなんだ」』で映画監督デビューをした堤幸彦。
監督として手掛けた映画は、来年1月7日金公開の『truth~姦しき弔いの果て~』で50本目となります。
この節目ともいえるキリのいいところを記念し、これまで一貫して「真実」に目を凝らし続けた堤監督の、選りすぐりの作品の特集上映が決定!

題して「堤幸彦監督映画50作公開記念上映会」が11月27日(土)よりKscinemaにて開催中です。

この度、イベント初日となる11/27(土)に映画『2LDK』上映後に同作主演の小池栄子さんと堤幸彦監督によるトークイベントが開催。
小池さんは、「『2LDK』という作品で監督と出逢い、演出の面白さに惹かれました。」とコメントも寄せており、当日は堤監督への想いを語りました。
『2LDK』小池栄子×堤幸彦監督

「堤幸彦監督映画50作公開記念上映会」トークイベント

日時:11月27日
場所:K’scinema
登壇:小池栄子、堤幸彦監督
MC:福宮あやの 映画『truth~姦しき弔いの果て~』主演兼プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph

棺桶の映像とお経が流れる中・・・

特集上映のポスタービジュアルにも書かれた「え!?生前葬!?」の言葉のとおり、棺桶の映像とお経が流れる演出の中、堤幸彦監督と小池栄子さんが登壇。登壇前、客席で『2LDK』をご覧になっていた堤監督は「我ながらその時に見ているがむしゃらを撮った作品だなと思いました」とコメント。また小池さんも「この映画はあの時の私の精一杯そのものでした」と振り返りながら、トークイベントがスタートしました。

堤監督は『2LDK』での小池さんについて、「キャシー・ベイツのイメージがあったので、あなたのことを心の中でミザリーと呼んでいました。ああいった迫力を出せる俳優さんって、他に中々いない」と当時から小池さんに寄せていた信頼を語りました。

小池さんは撮影時の思い出について、「とにかく全力でしたね。この映画の撮影中にインフルエンザにかかってしまって、高熱にうなされながら野波麻帆ちゃんとのバトルに挑んでいたんです」と驚愕のエピソードを披露し、「今だったら絶対にありえないですよ!」と監督がフォローし、笑いを呼ぶ場面も。また小池さんは、「今この作品を改めて観たからこそ、また麻帆ちゃんと一緒に出たいですね。実は生きていた、っていう設定で」と『2LDK』の続編を提案し、堤監督も「ラストに救いがないからこそ、今の小池さんで作るのは面白いかも」と前向きに語りました。

最後に小池さんから堤監督に「また呼んでください『2LDK』のような暴れている役がいいです!最近優しいお母さんの役がくることが多くなってきたので、ぶっ飛んだ役を演じたいです!」と熱烈なラブコールが。堤監督は「すぐにでも用意しますよ!」と両手を広げ、「また小池さんにキャシー・ベイツになってもらいましょう!」と今後の堤監督作品で大暴れをする小池さんの熱演が期待のできるトークで、イベントは終了しました。

映画情報どっとこむ ralph

「堤幸彦監督50作記念上映会」

は11月27日~12月3日K’scinemaにて開催中。

連日スペシャルゲストと堤幸彦監督によるトークイベントが実施されます。

映画『truth~姦しき弔いの果て~』公開記念「堤幸彦監督映画50作公開記念上映会」
2021年11月27日(土)~12月3日(金)K’scinemaにて、以降、大阪/京都/名古屋にて順次開催!
12月11日(土)~シネ・ヌーヴォ12月18日(土)~シネマスコーレ12月24日(金)~京都みなみ会館

上映作品:『2LDK』『EGG』『自虐の詩』『MYHOUSE』『くちづけ』『悼む人』+各劇場Secret作品

公式サイト:
https://truth-film-japan.com/

公式Twitter:
@truth_FilmJapan


堤幸彦監督映画50作公開記念上映会poster

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ