映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数600万部を突破し、2008年には松山ケンイチ主演で映画化。興行収入23.4億円という大ヒットを記録した『デトロイト・メタル・シティ』などで知られる漫画家・若杉公徳が手掛けた伝説のギャグ漫画『KAPPEI カッペイ』が、来年3月18日(金)にまさかの実写映画化!

そしてこの度、“笑”撃のチラシビジュアルが解禁となりました!
オモテ面では、大爆発をバックに筋骨隆々の最強戦士たちがラインナップ!素肌にデニムベストの勝平(伊藤)を筆頭に、特攻服にリーゼントの正義(山本)、裸にサスペンダーの守(大貫)、色々とインパクトの強い英雄(小澤)ら「終末の戦士」たちと師範(古田)が、鬼気迫る表情で立ち並ぶ姿が…。右下の大学生の山瀬(上白石)、啓太(西畑)の普通さに反して、それぞれが今まで見せたことのないような姿を披露しています!
「KAPPEI」チラシ(表裏)
またウラ面には、荒廃した世紀末感あふれる街を堂々と歩く勝平を筆頭に、山瀬、啓太、そして終末の戦士たちが!勝平の異質さと伊藤英明の肉体美が光る、まさに「前代未聞の救世主」像という言葉を裏付けるような本編への期待が高まるインパクト大のビジュアルとなっています!!

こちらのチラシは、本日19日(金)より、全国の劇場で掲出されています。

映画情報どっとこむ ralph 爆笑あり!アクションあり!ラブあり!バトルあり!歌あり!ダンスあり!パロディあり!肉体美あり!
だけど、需要なし!常識なし!のてんこもりムービーの誕生!

抱腹絶倒!奇想天外の爆笑百裂エンターテインメント大作、『KAPPEI カッペイ』にぜひご期待ください!

『KAPPEI カッペイ』  

2022年3月18日(金)公開

「1999年7の月、人類は滅亡する」というノストラダムスの予言を信じ、来たるべき終末の世に備えて幼い頃から人類の救世主となるべく厳しい修行に人生を捧げてきた「終末の戦士」たちがいた。だが、粘っても粘っても世界は一向に滅亡せず…活躍の場を与えられなかった彼らがたどり着いたのは、その能力を全く必要としない現代の東京だった…。そんな、最強だが需要もなく社会常識もない戦士たちが、平和な大都会で初めて知るピュアな恋心、友情、葛藤、花見、合コン、嫉妬心、遅すぎた青春…。

主人公・勝平を演じるのは、驚異的な人気を誇る「海猿」シリーズを始め着実に俳優としての評価を高めてきた伊藤英明。『22年目の告白-私が殺人犯です-』(2017年・藤原竜也とのW主演)以来5年ぶりとなる映画主演作で、最強の戦士でありながら平和な東京で初めて知る様々な感情に翻弄されるピュアな男・勝平という前代未聞のニューヒーローを全力で演じます!
勝平が東京で運命的な出会いを果たす女子大生・山瀬ハルを演じるのは、2021年には映画・連続ドラマともに
初主演を務め来年には初めての連続テレビ小説への出演も控える女優・上白石萌歌。勝平に振り回され続ける気弱な大学生・啓太を、アイドルとして活動する一方で俳優としても活躍の場を広げる西畑大吾(なにわ男子)。
さらに、勝平とともに厳しい修行の日々を過ごした終末の戦士・守、正義、英雄、そしてその師範に、大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦、古田新太ら大人の色気を持ち合わせた実力派俳優たちが決定!

そんな魅力あふれるキャストを束ね、メガホンをとったのは『スマホを落としただけなのに』シリーズ、『64-ロクヨン-前編/後編』(2016年)など数多くの大ヒット作をプロデュースし、今作で初めて監督を務める平野隆。『翔んで埼玉』(2019年)などギャグ漫画の実写化では右に出る者はいない脚本家・徳永友一と最強タッグを組んで、最強なのにやることがなくなってしまった救世主たちの奇想天外な青春物語をド派手に描きます!
【KAPPEI】【KAPPEI】
あらすじ
1999年7の月。ノストラダムスが予言したこの時、世界は荒廃し、秩序は乱れ、暴力が支配する恐怖の世界が訪れる。そんな来るべき世紀末に備え、人類を救うべく己を鍛え上げる強き漢(オトコ)たちがいた。
しかし、時は2022年…。世界滅亡の時は一向に訪れない中、厳しい修行に耐え、強力無比な殺人拳・無戒殺風拳(むかいさっぷうけん)を会得した弟子たちを集め、師範は気まずそうに言い放った。
「解散っ」
これは、時代に全く必要とされず、世界の救世主になれなかった強く優しき漢(オトコ)の青春物語である。

***********************************

原作: 若杉公徳(「KAPPEI」白泉社・ヤングアニマルコミックス)
監督: 平野隆
脚本: 徳永友一 (『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい』シリーズ)
音楽: 遠藤浩二
出演: 伊藤英明 上白石萌歌 西畑大吾(なにわ男子) 大貫勇輔 /古田新太/山本耕史 小澤征悦
制作プロダクション: ダブ
製作: 映画「KAPPEI」製作委員会
配給: 東宝

◆原作「KAPPEI」データ
・2011年~2014年までヤングアニマルで連載。
・既刊6巻、累計部数35万部(紙および電子版含む) 

(C)2022 映画『KAPPEI』製作委員会
(C)若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ