「シーズン2も、俺がウルトラマンだ」『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベント

映画情報どっとこむ ralph 2019年にNetflixで配信開始されて以来、日本のみならず海外のファンからも高い人気を獲得してきたアニメ『ULTRAMAN』。

「第47回 アニー賞」でBest Direction – TV/Mediaにノミネート、「VFX-JAPANアワード2020」TV・配信番組アニメCG部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で高い評価を獲得し、異例のスピードでシーズン2の製作も決定しています。

この度2021年8月24日(火)に、【アニメ『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベント】と題して、本作の主人公・早田進次郎役:木村良平さんの他、諸星弾役:江口拓也さん、北斗星司役:潘めぐみさん、早田進役:田中秀幸さん、ジャック役:竹内良太さんら豪華声優陣が登壇した、「アニメ『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベント」が開催されました。

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベント

 
本イベントは、アニメ「ULTRAMAN」シーズン2への「キックオフイベント」として、絶賛開催中のイベント「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(以下ウルサマ、URL: https://www.ultra-expo.com/summer/2021/ )会場内において、アニメ「ULTRAMAN」をフィーチャーするナイトイベントとして開催されました。
ULTRAMAN
アニメ『ULTRAMAN』シーズン2キックオフイベント 
日時:8月24日(火)18:45 イベントスタート
場所:池袋・サンシャインシティ 文化会館ビル4F展示ホールB
登壇: 木村良平(早田進次郎役)、江口拓也(諸星弾役)、潘めぐみ(北斗星司役)、田中秀幸(早田進役)、竹内良太(ジャック役)
イベントの様子は下記URLにて見逃し配信をご覧いただけます。
イベント配信
配信期間:9月2日(木)12:00~9月20日(月)23:59(予定)

映画情報どっとこむ ralph
主演の木村良平さんは、「この『ULTRAMAN』という作品は、第1シーズンから間があいていますが、様々なイベントを展開できるのは、「続きを観たい」と言っていただけるファンの方のおかげだと思っています。そういうポジティブな応援の力が、僕たちキャストやスタッフのパワーになっています。シーズン2も、シーズン1に負けない面白い作品になると思います」と意気込みを語りました。

またイベント内で行われた朗読劇では、北斗星司(潘めぐみ)が「シーズン2では誰が主役になるか」を大論争!
主人公の早田進次郎役の木村良平さんを差し置いて、諸星弾役の江口拓也さん、早田進役の田中秀幸さんが、キャラクターはみ出し、出演者の願望を主張しあう激しいアドリブ合戦(!?)となり、会場は大爆笑につつまれました。
ULTRAMAN
この朗読劇の中で、まさかのサプライズ!「シーズン2」の配信時期が「2022年春」に決定されたことが、ジャック役の竹内良太さんから発表され、会場内は驚きと歓声に拍手に包まれました。さらに、劇中に登場する「ULTRAMAN SUIT」について、ULTRAMAN、SEVENに続き、北斗星司が着用するACE SUITの実物スーツの制作が発表され、台本にもないサプライズに、ACE SUITの制作を熱望していた担当声優の潘めぐみさんが感涙する場面も。
ULTRAMAN

映画情報どっとこむ ralph

登壇者コメント

■主演・木村良平(早田進次郎役)コメント

シーズン1から時間空いてしまったにもかかわらず、ゲームとのコラボレーションとか、実際にULTRAMANスーツを作ってもらったり、さらに実写PVを作ってもらったり、今日のようなステージも含めて、さまざまなイベントを展開していただけるのは、「続きを観たい」と言っていただけるみなさんのおかげだと思っています。そういうポジティブな応援の力が、僕たちキャストやスタッフのパワーになっています。シーズン2も、シーズン1に負けない面白い作品になると思いますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください。本日はありがとうございました。

■江口拓也(諸星弾役)コメント

みなさん、本日はありがとうございました。
シーズン1を見てくださった方はわかると思いますが、すばらしいスタッフがいいものを作られています。
シーズン2もものすごい期待を背負って、よいものをみなさんにお届けできるように楽しみにしてください。ありがとうございました。

■潘めぐみ(北斗星司役)コメント

久々のウルトラマンのイベント、見てくださって、ありがとうございます。ちょっとドッキリすることもありましたが、夢って叶うんだなって、すごく思いました。『ULTRAMAN』を通じて、夢って叶うんだよっていうのを、私自身も伝えていきたいと思います。みんなも一緒に、これからも頑張っていきましょう。また直接会える日を楽しみにしています。シーズン2でもお会いしましょう。ありがとうございました!

■田中秀幸(早田進役)コメント

シーズン2に望むのは「○」です。総てが円く収まるようになるといいですね。
シーズン2もシーズン1に負けない作品にしたいと思って、みんなで作っています。どうぞ、楽しみに待っていてください。

■竹内良太(ジャック役)コメント

シーズン1からシーズン2へと、さらにジャックとして、より良い芝居をしていきたいと思っていますので、『ULTRAMAN』シーズン2も楽しみにしていてください。シーズン2では、僕も「俺はウルトラマンだ!」って言いたいですね。

【監督コメント】

■神山健治監督

お待たせしておりますが、制作を進めています。
新たな兄弟も登場してパワーアップしたULTRAMANシーズン2を、是非お楽しみに!

■荒牧伸志監督

スタッフ・キャスト一同、シーズン1の反響を糧に、皆さまのご期待に応えるべく鋭意絶賛制作中です!
う少々お待ち下さい!

映画情報どっとこむ ralph Netflix全世界独占配信作品として、世界約200カ国以上の国と地域に向けて、本作の新たな幕開けが告げられる形となり、ますます今後の最新情報から目が離せません。

***********************************

【アニメ『ULTRAMAN』シーズン1概要】
■Netflixにて世界独占配信中
タイトル:『ULTRAMAN』
話数:全13話
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
CAST:早田進次郎/木村良平、諸星弾/江口拓也、北斗星司/潘めぐみ、早田進/田中秀幸、佐山レナ/諸星すみれ、井手光弘/魚建、エド/牛山茂、ジャック/竹内良太、遠藤庸介/花輪英司、倉田/関戸博一、白石/白石稔、アダド/津田健次郎、エースキラー/平田広明、ベムラー/曽世海司
主題歌:OLDCODEX「Sight Over The Battle」
地上波放送版OP主題歌 OLDCODEX「Core Fade」
地上波放送版ED主題歌 Void_Chords feat. Ryohei & Foggy-D「my ID」
公式サイト:https://anime.heros-ultraman.com/
©円谷プロ ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ