映画情報どっとこむ ralph

中川奈月監督『彼女はひとり』 全国公開決定

昨年、「田辺弁慶映画祭セレクション2020」にて東京・大阪で上映され話題となった、一人の女性の孤独な復讐劇『彼女はひとり』が、ついに10月23日より新宿K’s cinemaにて単独公開決定!

新たなポスタービジュアルと予告編が到着。

自殺を図ったものの、死ねずに生還した高校生の澄子(福永朱梨)。
学校に戻ってきた澄子は、教師である波多野(美知枝)と密かに交際している幼馴染の秀明(金井浩人)を執拗に脅迫し始める。
日々エスカレートしていく、澄子の「復讐」。そこには秀明との過去、そして澄子の家族に関わる、ある少女の幻影があった。彼女の孤独な復讐の行き着く果ては…。

映画情報どっとこむ ralph 主演は深田晃司監督「本気のしるし」では森崎ウィンに二股をかけられる同僚役を演じた福永朱梨。
本作では、誰にも愛されない孤独と悲しみから他人を傷つけ、暴走していく主人公・澄子を繊細、かつ圧倒的な力で演じ、田辺・弁慶映画祭2019では俳優賞を受賞。その澄子に翻弄される幼なじみ・秀明に、『きらきら眼鏡』で池脇千鶴とダブル主演をつとめた金井浩人。ほか「牝猫たち』の美知枝や、『ミセス・ノイズィ』の三坂知絵子、『幸福な囚人』の山中アラタなど、個性的な面々が揃った。

監督は、中川奈月。
本作は立教大学大学院の修了製作として作られたが、その脚本の完成度の高さから、黒沢清監督作品などを多く手がける芦澤明子が撮影で参加し、SKIPシティDシネマ国際映画祭にてSKIPシティアワードを受賞。その後進学した東京藝大大学院で監督した『投影』でもイラン・ファジル映画祭にノミネートされるほか、各地で監督特集が組まれるなど若き実力派監督。

公開に当たり、澄子役の福永朱梨、中川奈月監督からコメントも到着。

福永朱梨(主演・澄子役)

「彼女はひとり」の撮影から6年近く経ちますが、こうしてまたスクリーンで上映する機会をいただけて本当に嬉しいです。 映画館で映画を観ることは特別な体験で、かけがえのないものだとコロナ禍の中改めて実感しています。 大好きなこの作品を、スクリーンで観られるこの機会にぜひ観ていただけたら嬉しいです。 この物語が沢山の人に届きますように。

中川奈月(監督)

映画を監督するという事がどういうものか分からないまま撮らせて頂いたこの作品が、本当に多くの方に支えられて単独公開を迎えられる事が出来て感無量です。撮影から数年が経って色んな方に出会い、この作品の強さについて私が沢山教わりました。あの頃の私にしか作れなかったものと、それに乗ってくれたスタッフ、キャストとの出会いに感謝しています。
ついに多くの方に見て頂けるという事が本当に楽しみでなりません。ぜひ、見に来てください。劇場でお待ちしております。

映画情報どっとこむ ralph

『彼女はひとり』

は10月23日(土)より、新宿K’s cinemaほか全国順次公開。

STORY
高校生の澄子(福永朱梨)はある日橋から身を投げた。しかし、死ねずに生還してしまった。数ヶ月ぶりに学校に戻ってきた澄子は、幼馴染の秀明(金井浩人)を執拗に脅迫し始める。身を投げる原因を作ったのは秀明であり、秀明が教師である波多野(美知枝)と密かに交際していると言う秘密を握っていたのだった。その行為は日々エスカレートしていくが、そこには秀明との過去、そして澄子の家族に関わる、ある少女の幻影があった。彼女の孤独な復讐の行き着く果ては。
『彼女はひとり』

***********************************

彼女はひとり
福永朱梨 / 金井浩人 美知枝 中村優里 三坂知絵子 櫻井保幸 榮林桃伽 堀春菜 田中一平 山中アラタ
脚本・編集・監督:中川奈月 プロデューサー:ムン・ヘソン 撮影:芦澤明子 照明:御木茂則 録音:芦原邦雄  整音:板橋聖志
編集協力:和泉陽光
音楽:大嶋柊 美術:野澤優 衣装:古月悦子
助監督:杉山修平
スチール:明田川志保 吉田留美 
特別指導:篠崎誠
配給宣伝:ムービー・アクト・プロジェクト
配給協力:ミカタエンタテインメント
2018/カラー/ビスタ/60分
©2018「彼女はひとり」
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ