映画情報どっとこむ ralph 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
“ミュージックステーションSUMMER FES”
マカロニえんぴつとしんちゃんがバンド結成!!!

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
1990 年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後 1992 年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的 キャラクター「クレヨンしんちゃん」。

映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、老若男女に笑いと感動を届けてきたしんちゃんが、全国へ笑顔をお届けいたします!!

映画情報どっとこむ ralph そして今年 29 作目を迎える最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が、当初の4月からの公開延期を経てついに7月30日(金)に公開いたしました!

公開から3日間で観客動員数27万人、興行収入3億円を超え、すでに動員100万人、興行収入12億円を突破する大ヒットを記録しております! SNS上でも「素晴らしい!!100点満点!!」「ガチ泣きした」「本気で最高」と大絶賛の嵐が巻き起こっています。

マカロニえんぴつとクレヨンしんちゃんがバンド結成

公開後もしんちゃんの勢いは劣りません!
この度、8月20日(金)に放送される『ミュージックステーション SUMMER FES』に主題歌を務めたマカロニえんぴつさんとしんちゃんのコラボレーションが決定!

≪ミュージックステーション≫

MC… タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
8月20日(金) よる6時30分~9時48分

本作の主題歌を務めるマカロニえんぴつがしんちゃんとのコラボでなんとバンド結成!
しんちゃんがマカロニえんぴつのメンバーと楽器演奏に挑むというスペシャルならではの特別パフォーマンスを披露いたします!
映画クレヨンしんちゃん
多種多様かつエモーショナルなバンドサウンドが幅広い世代から支持されているマカロニえんぴつが手がけた主題歌「はしりがき」は、本作でしんちゃんをはじめカスカベ防衛隊のみんなが青春を謳歌して走っているイメージでアップテンポな楽曲に仕上がっています。

今回のコラボレーションが決まったことに、マカロニえんぴつさんは「しんちゃーん!メンバーの代わりに自由に走り回ってね。楽しみです。(はっとり)」
「一緒に踊って演奏できる事が感動です。画面の向こうでも踊るような気持ちになるよう頑張ります。(高野)」
「『クレヨンしんちゃん』という幅広い層に愛される世界観に負けないように『マカロニえんぴつ』の世界観を出していけたらと思います。(田辺)」
「青春を走り抜けるような疾走感溢れる演奏をお届け出来たら嬉しいなと思います。(長谷川)」とコメントを寄せています。
しんちゃんも「今回はオラとマカロニえんぴつがすぺしゃるバンドをケツ成〜♫映画の主題歌「はしりがき」をオラも一緒に演奏しちゃうゾ!
オラたちの夏はまだまだ終わらない!お見逃しなく〜」と意気込みを語っています!

本作の主題歌だけに留まらず、レギュラーアニメ「クレヨンしんちゃん」への声優出演や原作漫画に登場するなど、これまで多くのコラボレーションを実現させてきたマカロニえんぴつとクレヨンしんちゃん。
この夏をおおいに盛り上げる「ミュージックステーション夏の3時間半スペシャル」。
学生服姿のしんちゃんとの生出演でどのようなコラボを実現させるのか!全貌は8月20日の生放送でチェックしてください!

映画情報どっとこむ ralph

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

公式サイト:
shinchan-movie.com
0730公開日】『クレヨンしんちゃん2021』

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
公開日:2021 年 7月 30 日(金)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ