映画情報どっとこむ ralph 古田新太x松坂桃李『空白』の公開を記念して、話題の映画会社スターサンズの珠玉の作品をプレチケ企画で特集上映!
監督、プロデューサーも集結し、映画ファンとの交流を図る映画祭開催!!

スターサンズ映画祭開催決定

スターサンズ映画祭
日本のエンタテインメント業界では異例といっていい強烈な色彩を放つスターサンズ。
「ヤクザと家族 The Family」「宮本から君へ」「MOTHERマザー」などを話題の映画を送り出し、特に「新聞記者」では日本アカデミー賞作品賞を含む6冠を達成し、その年の映画賞を総なめにし、一気に注目度が上がっています。

それにとどまることなく、初夏には「パンケーキを毒見する」など、現代社会への問題提起を含んだ挑戦的なエンタテインメントを続々と送り出し、独自のファンを形成しつつあります。

そして今、2021年最大の注目作として映画メディアや映画ファンの話題を集めているヒューマンサスペンス「空白」(9月23日公開/古田新太、松坂桃李主演・吉田恵輔監督)の公開を記念し、このスターサンズという映画会社を数々のスターサンズ映画たちと、映画に関わった人たちと共に振り返り、映画ファンとの交流のための映画祭を開催します。
今回は、国内最大級の映画レビューサービスFilmarksが主催する、映画館での上映プロジェクト「プレチケ」との共同開催で、Filmarks内で募集したアンケートをもとに、映画ファンが映画館で観たい作品を選出した。
(※吉田恵輔の吉は環境指定文字)

【開催概要】
スターサンズ映画祭byプレチケ
開催時期: 2021年 8月27日(金)~9月1日(水)
場所:KADOKAWAシネマ有楽町
料金:1600円(税込み)
主催:Filmarks
提供:スターサンズ
協力:KADOKAWA
スケジュール:各々、映画の上映とトークイベント(ティーチイン)となります。
『あゝ、荒野』(前篇)
『あゝ、荒野』(後篇)
『愛しのアイリーン』 
『宮本から君へ』 
『ヤクザと家族 The Family』

映画情報どっとこむ ralph そして、こちらもご紹介。

古田新太の狂気が、登場人物全員を追い詰める!

映画『空白』

9月23日(木・祝)全国公開

公式サイト:
https://kuhaku-movie.com

物語
中学生の万引き未遂から始まる。中学生の少女がスーパーで万引きしようとしたスターサンズ映画祭ところを店長に見つかり、追いかけられた末に車に轢かれて死亡してしまった。娘のことなど無関心だった少女の父親は、せめて彼女の無実を証明しようと、店長を激しく追及するうちに、その姿も言動も恐るべきモンスターと化し、関係する人々全員を追い詰めていく。そして、日本映画史に残るであろう感動のラストシーンは、田監督史上最高傑作との呼び声が高い。
 
観る者の心臓をあわだてる悪夢のような父親・添田充に、劇団☆新感線の看板役者で、世界にただ一つの存在感を打ち立てた古田新太、7年ぶりの主演作に挑む。土下座しても泣いても決して許されず、人生を握りつぶされていくスーパーの店長・青柳直人に、『新聞記者』でアカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた松坂桃李。本作が初共演となる古田新太と松坂桃李の息もつかせない圧巻の競演が襲いかかってくる。

この度解禁された本ビジュアルは、大切な一人娘を亡くしこの世の悲しみの全てを放出するかのように慟哭する古田新太演じる添田と虚ろな目で苦悶の表情を浮かべながら土下座をして許しを請う松坂桃李演じる青柳の衝撃的なシーンで構成。 “空白”に浮かび上がる古田新太と松坂桃李の間には黒い影が入り不穏な空気を感じさせる。「空っぽの世界に、光はあるか」の問いに物語はどう答えるのかー。さらに期待感の膨らむ、インパクト大の本ビジュアルが完成した。映画『空白』_本ビジュアル

***********************************

出演:古田新太 松坂桃李 
   田畑智子 藤原季節 趣里 伊東蒼 片岡礼子 / 寺島しのぶ
監督・脚本: 田恵輔   ※田監督のよしは土となります。
音楽:世武裕子
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ
撮影協力:蒲郡市
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『空白』製作委員会 (C)2021『空白』製作委員会
PG12
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ