11月22(土)より公開となります、究極の爆音ムチャぶりエンターテイメント

映画『日々ロック』
『日々ロック』サントラジャケット写真
この度、豪華アーティストが楽曲提供している本作のオリジナルサウンドトラックの発売が決定!

また、その中に収録されている主題歌「終わりなき午後の冒険者~日々ロックver.~」(爆弾ジョニー)のコーラスに出演キャストたちが参加していることが明らかになりました!主演の野村周平をはじめ、二階堂ふみ、前野朋哉、岡本啓佑、The SALOVERS、毬谷友子、蛭子能収、竹中直人の豪華メンバーがコーラスを共に歌っております。

『日々ロック』アフレコの様子

入江監督の
「映画のハチャメチャなパワーがそのまま続いているような主題歌に出来たら…」

との想いから今回の豪華すぎるコラボレーションが実現!各キャストには思う存分シャウトしてもらったそうですが、レコーディング初挑戦(?)の蛭子さんは恥ずかしがり、なかなかシャウト出来ず苦戦していたとのエピソードも。キャストが参加した豪華バージョンを聴けるのは映画のエンドロールと本CDのみ、ぜひご自身の耳でお確かめください!

また、その他にも黒猫チェルシーの劇伴や、劇中楽曲を提供した各アーティストたちより“日々ロックらしい1曲”をそれぞれ選定してもらいうなど、豪華な収録内容です!劇中ではどのように登場するのか期待を膨らませる楽曲の数々。

『日々ロック』アフレコ記念写真

<映画「日々ロック」オリジナルサウンドトラック>

プロデュース:いしわたり淳治
【発売日】 11月5日(水)
【価格】 ¥2,778(税別)
【発売元】ソニー・ミュージックレーベルズ キューンミュージック

【収録曲】
01.終わりなき午後の冒険者~日々ロックver.~/爆弾ジョニー
02.脳みそ/ザ・ロックンロールブラザーズ
03.日々ロック メインテーマ/黒猫チェルシー
04.百姓勃起/犬レイプ
05.今夜いますぐに サウンドトラックmix/ザ・ロックンロールブラザーズ
06.失恋/黒猫チェルシー
07.SUNRISE/宇田川咲
08.-Rasen-(Album ver.)/ザ・ランゴリアーズ
09.スーパースター サウンドトラックmix/ザ・ロックンロールブラザーズ
10.バンドの友情/黒猫チェルシー
11.ラブリーサマータイム/宇田川咲
12.パリの憂鬱/黒猫チェルシー
13.手紙/黒猫チェルシー ※映画未使用曲
14.浜橋のテーマ/黒猫チェルシー
15.いっぱい サウンドトラックmix/ザ・ロックンロールブラザーズ
16.脳みそ Demo ver./細身のシャイボーイ
17.グッドバイ/爆弾ジョニー
18.ベリーゲリーギャング/黒猫チェルシー
19.バンドやろうぜ/忘れらんねえよ
20.喉が嗄れるまで/The SALOVERS

ライブのようにCDで予習してから劇場へ足を運ぶのもありかも…!?

映画『日々ロック』

11月22日(土) 全国ロードショー
公式サイト:http://hibirock.jp/

********************************************************************

【ストーリー】
金なし風呂なし彼女なし。童貞ヘタレロッカー・日々沼拓郎(野村周平)。
そんな拓郎が友人の草壁(前野朋哉)、依田(岡本啓佑)とともに結成した名前からして猛烈ダサいバンド“ザ・ロックンロールブラザーズ”は、知る人ぞ知るライブハウス「モンスターGOGO」に
住み込みで働いていた。鬼より怖いオーナー・松本(竹中直人)に「家賃も払えねえゴミくずども!」と罵られつつ、ステージに立たせてもらうどん底な日々。拓郎は全裸でギターを抱え、魂を奮いたたせて歌うが、客は毎回数えるほどだった。ある晩、ライブをしていた三人の前に酔っぱらった女が乱入してきた。
「お前、童貞だろ?生の女抱いてからロックしな!」。拓郎の頭をビール瓶でぶん殴り、強引にギターを奪った女は名曲の「雨あがりの夜空に」を熱唱し、観客の心を鷲づかみにしてしまう。松本の
姪っ子だという彼女の名前は、宇田川咲(二階堂ふみ)。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。フロアは大混乱、咲と三人は血とゲロにまみれた大乱闘。
だが迎えのリムジンに飛び乗る直前、彼女はこう言い残して去っていく。
「お前らダセーけど、けっこー良かったぞ!」少しずつ距離を縮めていく咲と拓郎たちだったが・・・。
“史上最強のロックバカ”と“凶暴なアイドル”の運命は!?
拓郎の叫び=『日々ロック』は本当に、世界を変えることができるのか!?

原作:榎屋克優「日々ロック」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)
監督:入江悠(『SR サイタマノラッパー』、『ジョーカー・ゲーム』)
音楽プロデューサー:いしわたり淳治
共同脚本:吹原幸太(劇団ポップンマッシュルームチキン野郎・主宰。
「超絶☆絶叫ランド(TBS系)」、「ガッ活!(NHK)」)
出演:野村周平 二階堂ふみ 前野朋哉 落合モトキ 岡本啓佑 古舘佑太郎 喜多陽子 / 毬谷友子 蛭子能収 竹中直人

劇中曲提供:黒猫チェルシー、The SALOVERS、滝 善充(9mm Parabellum Bullet)、DECO*27、爆弾ジョニー、細身のシャイボーイ、ミサルカ、忘れらんねえよ(五十音順)

制作・配給:松竹
(C)2014「日々ロック」製作委員会 (C)榎屋克優/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ