映画情報どっとこむ ralph

永野芽郁×田中圭×石原さとみ で『そして、バトンは渡された』映画化

2018年2月発売直後より、感動傑作との多数の反響が大きな話題を集め、累計発行部数は80万部を突破している本屋大賞受賞の感動作「そして、バトンは渡された」が、永野芽郁×田中圭×石原さとみ出演で映画化、10月29日(金)より全国公開となります。

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった高校生、森宮優子はわけあって料理上手な義理の父親、森宮壮介と二人暮らしをしている。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。

一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。
泣き虫な娘のみぃたんには愛情を注ぎ共に暮らしていたのだが、ある日突然、娘・みぃたんを残して姿を消してしまう。
やがて、全く違う2つの物語が交差するとき、驚きとともに、今年最大の感動が訪れる。

映画情報どっとこむ ralph

本予告映像が解禁!

 
今回解禁された映像は、森宮さんと優子が親子でキッチンに立ち味見をする姿や、楽しそうに買い物に出かける様子。
梨花とみぃたんが結婚式で笑顔で見つめ合う姿、遊園地で仲良く遊ぶ姿からはじまる。
血の繋がらない〈父と娘〉と〈母と娘〉の2つの家族の、親子の愛情にあふれた幸せな日常が描かれるが、早瀬くんから発せられる「お互いを尊重出来て、実の親子より余程いいよ」という言葉と裏腹に、実の親子ではない2つの家族には、命を懸けた嘘と秘密があったことが明かされる。
梨花は「ごめんね、みぃたん。私は最低の母親でした」という言葉を置いて、みぃたんの前から消えてしまう。そして森宮さんが「実はさ…」と神妙な面持ちで話し始める衝撃の告白に、「え…」と驚きを隠せない表情をみせる優子。クライマックスには、「大体なんで気づいてあげられなかったの」と感情を押さえられず森宮さんに叫ぶ優子に、大粒の涙をこぼすみぃたん。

父・森宮さんの隠していたこととは一体何なのか…?そして母・梨花が消えた理由とは…?
2つの物語が繋がったとき、初めて明らかになる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》を知り、驚きと共に今年最大の感動があなたに訪れる。

令和最注目のピアノロックバンド・SHE’S

そして本作のインスパイアソングとして、令和最注目のピアノロックバンド・SHE’Sが決定。
本作にインスパイアされ制作されたという楽曲「Chained」が本予告映像の中盤で流れると、2つの家族の物語をさらにエモーショナルに引き立てる。

映画情報どっとこむ ralph

永野芽郁×田中圭×石原さとみ『そして、バトンは渡された』ポスタービジュアル到着

また予告と共に解禁となったポスタービジュアルでは、森宮さんと優子は何かを考えている表情で、梨花は笑顔でこちらを向いて立っている姿が。一見幸せそうな2つの家族に見えるが、後ろを向いて立つみぃたんの姿、そして「あなたに、伝えておかなければいけないことがー」の意味とは?
こちらも、隠された《嘘と秘密》に目を引かれるビジュアルとなっている。永野芽郁×田中圭×石原さとみ『そして、バトンは渡された』ポスター

映画情報どっとこむ ralph

映画『そして、バトンは渡された』

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子。
わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと二人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。
将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。
高校を卒業した優子は、森宮さんに結婚を反対され、かつての親巡りの旅に出ることに―。
一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。
泣き虫な娘のみぃたんには愛情を注ぎ共に暮らしていたのだが、ある日突然、娘・みぃたんを残して姿を消してしまう―。
やがて、全く違う2つの物語が交差するとき、驚きとともに、今年最大の感動が訪れる。
そして、バトンは渡された

***********************************

原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫 刊)
監督:前田哲  ■脚本:橋本裕志  
出演:永野芽郁 田中圭 岡田健史 稲垣来泉/ 石原さとみ /大森南朋 市村正親   

映画公式サイト:
soshitebaton-movie.jp  
公式Twitter:@baton_movie
#そしてバトンは渡された  

配給:ワーナー・ブラザース映画
©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ